• No.1895612

    お子さんのゲーム時間はどれくらいですか?

    家は今小学2年生。宿題等勉強を全て済ませてから1時間と決めています。
    長いのか短いのか分からず・・・

    お子さんの学年と時間教えてください。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    小6と小4、
    同じく1時間です。
    ゲームとYouTubeあわせて1時間までですが、1時間やらない日もあります。

    • 共感1
    [2]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃ💦❓😥

    • 共感2
    [3]
    匿名

    -

    • 共感0
    [4]
    匿名

    小学2年生です。
    ゲームやYouTubeが観られる日は2日に一回で1時間〜1時間半です。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    なんでそんなことが自分で決められないんだろう。
    自分の子供のことでしょ?
    他と比べて長かろうが短かろうが、親が決めた時間なんだからそれがその家のやり方なんじゃないの?
    他の家はみんな3時間は当たり前です、って言われたら3時間にするの?
    親がブレるから子供になめられるんじゃん。
    うちの親は自分の意見がないんだなあって子供だってわかるよ。
    しっかりしなさいよ。

    • 共感1
    62020年9月5日10時50分匿名>>5 うざ〜こんな母親にはなりたくない
    112020年9月5日13時23分匿名>>5 そのくらい自分で決めるでしょうよw 他の家はどうなんだろうー?って聞いただけでここまで言われる意味わからない。
    122020年9月5日14時08分匿名>>5 アドバイスか発破をかけているつもりなのか知らないけど、こういう一部を見て嫌味~なことガンガン言う人って、自分にどれだけ自信あるんだろ。
    152020年9月5日16時56分匿名>>5 主です。 参考に聞いただけです。 私は子どもになめられたと書いてますでしょうか? 確かにしっかりしたタイプではないかもしれませんけど、憶測で話を決めつけ、冒頭から人を貶めるような強い文面。オマケにしっかりしろだなんて責めるような方の話は全く心に響きませんね。 まずは人の話や文章を「しっかり」読む事をおすすめします。 コメントありがとうございました。
    162020年9月5日18時31分匿名>>5 よそはよそ、うちはうちってのはわかるけど 外を見ないで自分の思うルールだけを子供に「うちにはうちのルールがある!」と押し付けるのが必ずしもいいとは限らないよ
    172020年9月5日19時11分匿名>>5 なにこのひと…更年期障害かと思うくらい噛みついた意見だね。 サラッとこのくらいだよって言うくらいなんでもないじゃん? もしかしてゲーム買ってあげれてないのかな😅
    6
    [6]
    匿名

    >>5
    うざ〜こんな母親にはなりたくない

    • 共感20
    72020年9月5日12時25分匿名>>6 バカ親がここにもいたわー
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    バカ親がここにもいたわー

    • 共感1
    82020年9月5日12時38分匿名>>7 ごめん、私子供いないんだけど、こんな上から目線な言い方普段からも子供にしてるんだろうなぁと思ってさ。こんな母親いや。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    ごめん、私子供いないんだけど、こんな上から目線な言い方普段からも子供にしてるんだろうなぁと思ってさ。こんな母親いや。

    • 共感18
    92020年9月5日12時57分匿名>>8 私は至極真っ当なお母さんだと思ったわ。 最近の子供の機嫌ばっかり取ってるような母親が歯痒いんじゃないの? なかなかここまで言ってくれる他人はいないわよ。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    私は至極真っ当なお母さんだと思ったわ。
    最近の子供の機嫌ばっかり取ってるような母親が歯痒いんじゃないの?
    なかなかここまで言ってくれる他人はいないわよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    しっかりしなさいよ。

    ここまで言ってくれる他人はいないわよ。

    癖強いね一人二役乙w

    • 共感8
    [11]
    匿名

    >>5
    そのくらい自分で決めるでしょうよw
    他の家はどうなんだろうー?って聞いただけでここまで言われる意味わからない。

    • 共感11
    [12]
    匿名

    >>5
    アドバイスか発破をかけているつもりなのか知らないけど、こういう一部を見て嫌味~なことガンガン言う人って、自分にどれだけ自信あるんだろ。

    • 共感7
    [13]
    匿名

    うちは宿題先に終われば、好きなだけ遊んでます。

    周りは時間で切られてる子が遊ばせてってくるけど、週に一回一時間とか、親の前だけ守ればいいのかな?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    うちも1時間。すべてやること済ませてから。全然できない日もある。
    けどねぇ。旦那が仕事早く終わった日とか、帰ってきてからゲームするから、それを一緒に見てるんだよねぇ。やってないだけで真剣に見てるからやってるのと変わんなくない?って最近思う…

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>5
    主です。
    参考に聞いただけです。

    私は子どもになめられたと書いてますでしょうか?

    確かにしっかりしたタイプではないかもしれませんけど、憶測で話を決めつけ、冒頭から人を貶めるような強い文面。オマケにしっかりしろだなんて責めるような方の話は全く心に響きませんね。

    まずは人の話や文章を「しっかり」読む事をおすすめします。
    コメントありがとうございました。

    • 共感6
    182020年9月5日19時14分匿名>>15 横だけど、スルーできたら大人だったね。 言わないと我慢ならない性分かもしれないけど、二言も三言も多いw
    1
    [16]
    匿名

    >>5
    よそはよそ、うちはうちってのはわかるけど
    外を見ないで自分の思うルールだけを子供に「うちにはうちのルールがある!」と押し付けるのが必ずしもいいとは限らないよ

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>5
    なにこのひと…更年期障害かと思うくらい噛みついた意見だね。
    サラッとこのくらいだよって言うくらいなんでもないじゃん?
    もしかしてゲーム買ってあげれてないのかな😅

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>15
    横だけど、スルーできたら大人だったね。
    言わないと我慢ならない性分かもしれないけど、二言も三言も多いw

    • 共感6
    202020年9月5日23時06分匿名>>18 あなたもね。
    1
    [19]
    匿名

    小1と年中です。
    宿題や習い事が終わったら、好きなだけしてるよ〜
    YouTubeとかも好きなだけ見せてる。
    山登りや川遊びも行くし、庭で遊んだり虫捕まえたりも大好きだし、ゲームだけしてる日は少ないけど、雨の日とかだと一日してることもあるよ!
    YouTubeでクリアするコツとか学んで、実戦してるからある意味いい勉強なんじゃ?と思ってる(^ ^)

    • 共感2
    212020年9月5日23時11分匿名>>19 いいバランスで出来てますね! うちも1年生までは絵を描いたり好きなスポーツを観たり、外で自転車乗ったりたまに虫見付けたりしてましたが、2年生になり自粛期間を経てゲーム熱が上がり頭の中がゲームでいっぱい状態です。ゲーム以外にも興味持って欲しいです。
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    あなたもね。

    • 共感4
    222020年9月6日1時56分匿名>>20 ほんと。スルーするだけが大人じゃない。嫌なこと、しっかり自分の言葉で伝えるのも大人。勇気がいること。
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    いいバランスで出来てますね!
    うちも1年生までは絵を描いたり好きなスポーツを観たり、外で自転車乗ったりたまに虫見付けたりしてましたが、2年生になり自粛期間を経てゲーム熱が上がり頭の中がゲームでいっぱい状態です。ゲーム以外にも興味持って欲しいです。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    ほんと。スルーするだけが大人じゃない。嫌なこと、しっかり自分の言葉で伝えるのも大人。勇気がいること。

    • 共感3
    232020年9月6日9時12分匿名>>22 何故スルーする事のみが大人の対応 になるんでしょうね。 意見する事も時に大切だと私も思います。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    何故スルーする事のみが大人の対応
    になるんでしょうね。
    意見する事も時に大切だと私も思います。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    酷い自演。笑笑

    • 共感5
    252020年9月6日12時15分匿名>>24 やっぱりそう思った?笑 わかりやすいよねw
    272020年9月6日12時59分匿名>>24 自分でレスしたのと、全く違うレスを自演と言われたことがあるから、こういう事言ってても信用できない。 どこで判断してるんだろ?馬鹿みたい
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    やっぱりそう思った?笑
    わかりやすいよねw

    • 共感2
    262020年9月6日12時24分匿名>>25 どこからどこまでが自演なの?
    352020年9月6日20時49分匿名>>25 私も気になる。どこからどこまでが自演と言うの?   ちなみに私は、自演と言い出したのこそあなたの自演だと思ってるよ
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)