• No.18893
    リュシー

    ふたご座流星群見ませんか?

    こちらは残念ながら雲が多くて星があまり見えず…見られるかなー(・・;)

    皆さんのところはどうですか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    ごま

    見たいけど、うちも雲が多いや。(・´ω`・)

    • 共感5
    22018年12月14日20時46分リュシー>>1 ごまさん 8割雲です…(;_;) 昨日見ておけば良かったー!
    1
    [2]
    リュシー

    >>1
    ごまさん

    8割雲です…(;_;)
    昨日見ておけば良かったー!

    • 共感2
    [3]
    リュシー

    風が出てきて雲が少なくなりました。
    1つ大きいの見えた!
    それにしても住宅街明るい。

    • 共感1
    [4]
    ミズホ(104)

    こちらも先程見ようと出てみたら、雲が多くて断念。
    昨晩は15分位外に居たかな?2個見れました。
    残念です。

    • 共感1
    102018年12月15日17時07分リュシー>>4 ミズホさん 関西かな? こちらも2個で終わりました。 リベンジしたい!
    1
    [5]
    アキ改めはる

    都内は雲がかかってて見ることができませんです(´・ω・`)

    • 共感3
    112018年12月15日17時09分リュシー>>5 はるさん 都内も雲が多かったんですね(;_;) 関西は風が強くて曇ったり晴れたりを繰り返していました。また次見ましょ〜。
    1
    [6]
    匿名(悩む)

    18時半頃にそれらしき物をたまたま見ました。
    流れ星というより何かが墜落するような感じで、燃えながら5秒ぐらいかけて消えていきました。
    2ヶ月くらい前にも同じの見たので、もしかしたら違うかもしれませんけど。

    • 共感1
    82018年12月15日9時02分Chary>>6 燃えるような流れ星は火球ですね!私も見たことがあります!ジュゥと音を立てて流れて行きました。
    122018年12月15日17時10分リュシー>>6 燃える感じのが見えたんですか! 見たことないから見てみたいです。 迫力がありそう。
    2
    [7]
    匿名

    ありがとうございます!
    このトピのおかげで思い出して、4時すぎ頃に空を見ました。
    ほんの15分くらいで7個くらい、今年は多いみたい? きれいでしたー!
    大きいのもたくさんあって大満足です(^o^)

    • 共感1
    132018年12月15日17時12分リュシー>>7 15分で7個! 羨ましい〜!! 早朝でそれくらいならピークは凄かったんだろうなあ。 こちらは住宅街で明るくて一等星くらいでないと見えず…。
    1
    [8]
    Chary

    >>6
    燃えるような流れ星は火球ですね!私も見たことがあります!ジュゥと音を立てて流れて行きました。

    • 共感1
    142018年12月15日17時14分リュシー>>8 Charyさん 火球と言うのですか、知らなかった。 いつか見てみたいです(^o^)
    1
    [9]
    770

    寒過ぎて挫折した。
    見えるらしい方向に
    飛行機の灯りが多くて
    その光に負けて見える気がしない。

    • 共感1
    152018年12月15日17時14分リュシー>>9 寒かったですよね 笑 こちらもかん関空が近く飛行機の方が多かったです。
    1
    [10]
    リュシー

    >>4
    ミズホさん
    関西かな?
    こちらも2個で終わりました。
    リベンジしたい!

    • 共感0
    [11]
    リュシー

    >>5
    はるさん
    都内も雲が多かったんですね(;_;)
    関西は風が強くて曇ったり晴れたりを繰り返していました。また次見ましょ〜。

    • 共感0
    [12]
    リュシー

    >>6
    燃える感じのが見えたんですか!
    見たことないから見てみたいです。
    迫力がありそう。

    • 共感1
    [13]
    リュシー

    >>7
    15分で7個!
    羨ましい〜!!
    早朝でそれくらいならピークは凄かったんだろうなあ。

    こちらは住宅街で明るくて一等星くらいでないと見えず…。

    • 共感0
    [14]
    リュシー

    >>8
    Charyさん

    火球と言うのですか、知らなかった。
    いつか見てみたいです(^o^)

    • 共感0
    [15]
    リュシー

    >>9
    寒かったですよね 笑
    こちらもかん関空が近く飛行機の方が多かったです。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)