• No.1883496
    匿名

    旦那が在宅ワークの人、子供のお友達が家の中で遊びたいって言ってきたらどうする?

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    ロザリー(蝉の人)

    断る

    • 共感32
    [2]
    匿名

    家の広さによるけどうるさいのが聞こえるならお断り

    • 共感10
    [3]
    匿名

    今の時期は在宅だろうとなかろうと断ります。

    • 共感38
    [4]
    匿名

    断ります。
    そもそも、友達同士家の中では遊ばないとしてます。
    遊ぶなら外です。

    • 共感9
    52020年8月31日17時30分匿名>>4 ひどい親だね 自分のことしか考えてないの?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    ひどい親だね
    自分のことしか考えてないの?

    • 共感0
    72020年8月31日18時24分匿名>>5 なんで? 在宅してるご家庭が多いから、お互い様ってことだよ?
    82020年8月31日20時23分匿名>>5 意味不明。 家で遊ばないと、母親が自己中ってこと?何が?
    2
    [6]
    匿名

    在宅じゃないですがもしそうなったら
    断ります。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    なんで?
    在宅してるご家庭が多いから、お互い様ってことだよ?

    • 共感9
    102020年8月31日20時48分匿名>>7 違うでしょ うるさいから、家が汚されるのが嫌だから、他人に出すおやつやジュース代がもったいないから、トイレ行くたびにかかる水道代やゲームしてる時に流れる電気がもったいない。存したくない。 本当の理由はこっちでしょ?
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    意味不明。

    家で遊ばないと、母親が自己中ってこと?何が?

    • 共感14
    [9]
    匿名

    私の会社の人は途中で
    休憩入れて子供と遊ぶらしいよ
    ご自分のお子さんだけだと思うけど
    そしてご飯食べてお風呂も入って
    みんな寝静まる頃に
    また続きするらしい
    在宅だとお子さんが遊んでーってなるみたい

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    違うでしょ
    うるさいから、家が汚されるのが嫌だから、他人に出すおやつやジュース代がもったいないから、トイレ行くたびにかかる水道代やゲームしてる時に流れる電気がもったいない。存したくない。

    本当の理由はこっちでしょ?

    • 共感0
    112020年8月31日20時54分匿名>>10 存したくない?って?
    122020年8月31日20時59分匿名>>10 コロナ前は普通に家で遊んでたけどね。 休校中、夫も在宅で夫の仕事中は静かに遊ぶのがルールなので、 子供自身も友達がいて静かに遊ぶのは無理だから外で遊びたがるし、友達のお宅も遠慮することは理解しているよ。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    存したくない?って?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>10
    コロナ前は普通に家で遊んでたけどね。
    休校中、夫も在宅で夫の仕事中は静かに遊ぶのがルールなので、
    子供自身も友達がいて静かに遊ぶのは無理だから外で遊びたがるし、友達のお宅も遠慮することは理解しているよ。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    主です。
    やっぱり、断る人が多いですね。
    うちも今日はリモート会議もあったし、お父さんがお仕事してるから今日はダメだよって言いました。
    でも、今日遊んでた2人のお友達の家では遊んだことがあるようで、うちにはまだ来たことがないので行ってみたい!となったらしく…
    これでずっと断ってたら、ハブられる原因になったりしないかな?と悩みます。

    できればうちもよそのお家には上がらないで遊んで欲しいですが、この暑さなので、外ではとてもじゃないですがか遊べないようです。

    • 共感1
    142020年8月31日21時30分匿名>>13 お友達のお宅はお父さんが在宅したことはないのかな? お父さんが在宅のお宅だと子供も理解できると思うけど、在宅をしたことがないと、いまいち想像ができないのかもね。 うちは友達のお宅も在宅の人が多く、子供同士も理解あるからそこは助かってるんだよな~ そうするとみんな外で遊ぼうってなるもんね。 難しいね。
    182020年9月1日9時50分匿名>>13 うちは在宅ではないけど、主人が自営なのでいろいろ大切な書類もあるし、子供の友達でもダメと言った部屋に入ったり、パソコンとか触ろうとしたりする子がいるので、何か壊れたりなくなったら困るから…と私が見ていられ時じゃなければ断ります。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    お友達のお宅はお父さんが在宅したことはないのかな?
    お父さんが在宅のお宅だと子供も理解できると思うけど、在宅をしたことがないと、いまいち想像ができないのかもね。
    うちは友達のお宅も在宅の人が多く、子供同士も理解あるからそこは助かってるんだよな~
    そうするとみんな外で遊ぼうってなるもんね。
    難しいね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    旦那さんが在宅じゃない日もしくはお休みの日に、一度遊びに来てもらえばどうですか?お休みの日に1日だけ、旦那さんにも少し我慢してもらえないかな。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    断る。子供の遊びより夫の仕事優先。
    そんなことくらいでハブになる??かな??心配しすぎじゃない?暑さが心配なら外で水遊びとかさせたら…

    • 共感8
    [17]
    匿名

    無理ですね。断ります。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>13
    うちは在宅ではないけど、主人が自営なのでいろいろ大切な書類もあるし、子供の友達でもダメと言った部屋に入ったり、パソコンとか触ろうとしたりする子がいるので、何か壊れたりなくなったら困るから…と私が見ていられ時じゃなければ断ります。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    テレワークとか関係なく嫌だから断ります。
    テレワークなら、むしろそれを理由に断るかも。
    どう断ろうかしか考えないですw

    • 共感0
    202020年9月1日14時15分匿名>>19 参考に聞きたいんですが、自分の家に子供の友達を呼ばない人は、お子さんも友達の家に行かせないですか? うちは私がいるので自宅に入れていいとしてるのですが、在宅勤務でも内職でもなく家にいるのに、自宅では自分の子も遊ばせず友達の家に行けって言う親がいて『疲れてるから家でゲームとかしてたいのに、夕食まで他所の家で遊べって追い出される』とか言うのですが、自宅で遊ばせない理由は何ですか?
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    参考に聞きたいんですが、自分の家に子供の友達を呼ばない人は、お子さんも友達の家に行かせないですか?

    うちは私がいるので自宅に入れていいとしてるのですが、在宅勤務でも内職でもなく家にいるのに、自宅では自分の子も遊ばせず友達の家に行けって言う親がいて『疲れてるから家でゲームとかしてたいのに、夕食まで他所の家で遊べって追い出される』とか言うのですが、自宅で遊ばせない理由は何ですか?

    • 共感0
    212020年9月1日18時33分匿名>>20 それはただの放置子ですね
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    それはただの放置子ですね

    • 共感1
    [22]
    匿名

    うちは在宅は無いけど友達を家にはあげてません。
    親も居ればあげるけどね。
    小学生になり知らない子との関わりも広がるので、我が子にも他所の家には入らないのと家にも上げないという事にしています。
    1回オッケーにすると、たまり場にもなりかねませんしね。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    一階と3階だから静かになら良いよと言いますね。走り回る遊び以外なら。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)