• No.1874559
    匿名

    旦那の話なんですが、麦茶飲んだら冷蔵庫にいれてほしいのにだしっぱなし…毎回なのでものすごくイライラします。私が気付けば冷蔵庫に入れますが、寝ている時にされることもあり朝気付いたときはイライラ最高潮です。毎朝水筒に入れるので、出しっぱなしだった日はぬるいから買うからいいといいます。家族が飲むことは考えないの?と言いましたが、わかったといってまたやらかします。みなさんとこはどうですか?器小さいかもですが、私にとってかなりのイライラポイントで…

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    ロザリー(蝉の人)

    分かるけど男ってどこもそんなもんかなって思ってる

    • 共感15
    [2]
    匿名

    うちの旦那も毎回ではないんですがやらかしてます(笑)
    主には旦那が朝子供たちにお茶あげて夕方帰ってきたときにリビングにお茶が鎮座してますねw(そのときにはもう私は出勤中なので)

    • 共感3
    [3]
    匿名

    それはイライラするね
    うちも麦茶に限らずたまにあります
    悪くなった麦茶を飲ませてみるか、家で作った麦茶は一切手をつけないでもらって、自分で買うと言うんだから、自分のお小遣いで買ってもらうかな

    • 共感7
    [4]
    匿名

    男の人ってそう言う事するよね。
    子ども達が小さい頃は麦茶飲む為に頻繁に冷蔵庫を開け閉めするので、夏はポットに氷たくさん入れて麦茶入れてダイニングテーブルに置いてました。魔法瓶(今は死語?)ってヤツです。
    今も売ってるかなぁ?電気じゃない昔のポットです。
    大きい水筒でも良いよね!

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うちもだよー

    • 共感3
    [6]
    匿名

    それはイライラMAXだね。
    うちは旦那が几帳面。私は神経質。
    やらないけど、どちらかがやったらすごい大喧嘩になりそう。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    旦那用と他の家族の麦茶を別容器で解決!

    • 共感10
    [8]
    匿名

    ぬるいところに置くと腐るよ

    • 共感5
    [9]
    匿名

    麦茶ポットの蓋の所にでも
    「出したらしまう」と書いたラベルでも貼ってみたらどうでしょう?
    出しっぱなしにしてる場所がいつも同じなら、その場所にも「出したらしまう」と書いた紙でも貼っておく。
    ついうっかりを防ぐには書いておくしかないんじゃないかな

    • 共感6
    [10]
    匿名

    わざとなのかな。
    じゃなきゃADHDか何かか?

    • 共感6
    112020年8月28日13時16分匿名>>10 うちは水道使ったらシャワーに戻してないとイラっとしますね。 シャワーじゃないと水出した時撥ねてビシャビシャになる。 ゴミをゴミ箱に入れずゴミ箱の蓋の上に置く。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    うちは水道使ったらシャワーに戻してないとイラっとしますね。
    シャワーじゃないと水出した時撥ねてビシャビシャになる。
    ゴミをゴミ箱に入れずゴミ箱の蓋の上に置く。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    旦那専用の麦茶ボトルを用意して、家族のボトルは使わせないとか

    • 共感3
    [13]
    匿名

    私も最近同じようなことでプチイライラします(ーー;)
    悪気はなく、ただただ意識が薄いだけみたいです。あと、私がやると思ってる、当事者意識が無いというか。
    あ、さらに、衛生概念が私とちょっと違うんですよね。家で沸かして作った麦茶でも、一晩くらい常温でもいいと夫は思っているらしいけど、私は今の時期は冷蔵庫がいいと思ってて、そのへんで意識の差、行動の差がでがちです。
    9さんのラベル貼るっていうやり方、我が家でもやってみよーって思いました。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    出したらしまう、ってことをなんでできないのかほんと不思議ですよねー。なんでしまわないのか意味が分からない。こういうの積み重なるとほんとにイライラしますよね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    電気もつけっぱなし、テレビもつけっぱなしで寝てる時に腹が立つ。
    麦茶はコップについでる時、冷蔵庫開けっ放しだから、戻すことはできる。

    基本、3歳児だと思うようにしてる。

    • 共感5
    [16]
    匿名

    たいへんだなぁ・・・

    • 共感4
    [17]
    匿名

    発達傾向なのでは?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    出しっぱなしにした麦茶は目の前で「もう飲めなくなったね」と捨ててみるとか…。
    主さんはしばらく面倒なことが増えるかもしれませんが、出しっぱなしにしててもどうにかなると思っているから変わらないのかなと本文読んでいて思いました。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    うちの主人も似たようなもんです。毎日イライラしてましたけど……こんなことでイライラするぐらいなら、スタンバイしといて私が冷蔵庫へしまえばいいと今では思っててタイミングが合えばしています。
    あとは、専用ポットを作ったりもしてます。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    うちもです。ほんとになんにもしないし、言っても覚えてないし、一度「私をお母さんとでも思っているのかー!何でも許されると思ったら大間違いだー!」って怒ったことあるけど、よく考えたら自分の母親にはもっと気を使ってる。優しいし。私の事を世の中で一番気を使わなくていい人と思っているようだ。腹のたつ!

    • 共感6
    [21]
    匿名

    お前は発達障害者か!と罵る。

    • 共感1
    232020年8月29日10時10分匿名>>21 馬鹿じゃん。発達障害出すな
    272020年8月30日9時52分匿名>>21 それ言ったら麦茶しまわないより、人として残念なレベルに落ちるよ
    2
    [22]
    匿名

    うちたまに腐らせてる。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>21
    馬鹿じゃん。発達障害出すな

    • 共感0
    [24]
    匿名

    旦那さん用、家族用に分ける。
    旦那さんが出しっぱなしにした時に腐った麦茶にすり替えておく。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    戻さなかったら罰金制にしたら?お茶代ねん出できるし。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)