• No.1868917
    匿名

    朝食について気になったので。
    私は30代前半子持ち主婦です。
    簡単に済ませる方がわりといるようで少し驚いたんだけど、実際しっかり作る家庭は割合としてどのくらいなんだろう。
    朝からしっかり作られる方は朝食をきちんとバランスよく食べる家庭で育ったからなのかな?と疑問に思いました。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    ロザリー(蝉の人)

    9割以上じゃない?

    • 共感0
    32020年8月26日15時19分ロザリー(蝉の人)>>1 これもニセモノ。 いい加減にしないと弁護士立てて訴えますよ。
    102020年8月26日19時25分匿名>>1 ですよね。気になったので。
    2
    [2]
    匿名

    うちは簡単にすませます。
    納豆ご飯or卵かけご飯orそぼろご飯と
    味噌汁と
    おかず1品、焼き魚orサラダor豆腐。
    ご飯はもち麦3割の麦飯なので腹持ちはいいです。
    夫も私もパンの家庭で育ちました。

    • 共感0
    82020年8月26日18時15分匿名>>2 そのメニューがかんたんなの!? それがかんたんなら、我が家の朝ごはんなんて犬のご飯レベルやわ… 尊敬します。
    112020年8月26日19時29分匿名>>2 うちに近いかも。 ありがとう。
    2
    [3]
    ロザリー(蝉の人)

    >>1
    これもニセモノ。
    いい加減にしないと弁護士立てて訴えますよ。

    • 共感0
    42020年8月26日16時26分匿名>>3 弁護士ってwww
    52020年8月26日17時58分匿名>>3 ハンネかぶりって罪なの?笑
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    弁護士ってwww

    • 共感7
    [5]
    匿名

    >>3
    ハンネかぶりって罪なの?笑

    • 共感7
    62020年8月26日18時04分ロザリー(蝉の人)>>5 名誉棄損です。
    1
    [6]
    ロザリー(蝉の人)

    >>5
    名誉棄損です。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    朝は、どっちかというとしっかりかな。
    ご飯、味噌汁、焼き魚、漬け物、卵焼き
    もしくは、
    パン(バター)、サラダ、スープ、ハムエッグ

    朝は、しっかり食べる家庭で育ちました。

    • 共感0
    122020年8月26日19時30分匿名>>7 うちもしっかり派です。 ありがとう。
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    そのメニューがかんたんなの!?
    それがかんたんなら、我が家の朝ごはんなんて犬のご飯レベルやわ…
    尊敬します。

    • 共感9
    92020年8月26日18時40分匿名>>8 なんか、こういうレス来るって分かってて書いてる感じしない? テストの時「全然勉強してなぁい」って言ってめちゃくちゃ勉強してくるタイプ。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    なんか、こういうレス来るって分かってて書いてる感じしない?
    テストの時「全然勉強してなぁい」って言ってめちゃくちゃ勉強してくるタイプ。

    • 共感2
    152020年8月26日21時24分匿名>>9 いやいや、ご飯と味噌汁とおかず1品だよ?簡単だしお粗末でしょ。 ご飯にはかけるだけだしおかずは焼くだけ、切るだけ、的な^_^; ちゃんとしたのって>>7さんみたいな朝食じゃないの? ちなみに勉強はマジでやらないタイプだった。努力するのが嫌いだから笑 テスト範囲すら知らないで受けてたよ。
    1
    [10]
    匿名

    >>1
    ですよね。気になったので。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>2
    うちに近いかも。
    ありがとう。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>7
    うちもしっかり派です。
    ありがとう。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    サボるなよ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    家族に合わせてって感じじゃないかな??
    私の実家では父が朝はしっかり食べなさいって人だったから旅館みたいなシンプルだけど品数としては多いような朝食だったけど、
    一人暮らしを始めた時は時間が無くてシリアルだけとかバナナとか簡単なものでした。
    結婚して夫はコーヒーと何もつけないトースト、子供たちは食べやすくて喉を通りやすい様なうどんやお味噌汁かけご飯、あと食べてくれそうなら牛乳やバナナヨーグルトとかも付けるかな。
    私はバタバタしてるから子供たちの残した物をつまみ食いって感じです

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>9
    いやいや、ご飯と味噌汁とおかず1品だよ?簡単だしお粗末でしょ。
    ご飯にはかけるだけだしおかずは焼くだけ、切るだけ、的な^_^;
    ちゃんとしたのって>>7さんみたいな朝食じゃないの?
    ちなみに勉強はマジでやらないタイプだった。努力するのが嫌いだから笑
    テスト範囲すら知らないで受けてたよ。

    • 共感1
    162020年8月26日22時21分匿名>>15 >>9の人じゃないけど、私的にはご飯に味噌汁にオカズがあったら、しっかりした朝食で簡単だとは思わないなぁ   うちは朝御飯が米の時は 納豆ご飯や卵かけご飯ならそれだけ、よくてインスタント味噌汁がつく 白米だったら目玉焼きみたいなすぐに用意できるオカズ一品、もしくはインスタント味噌汁 って具合に、白米プラス何か1つが普通 オカズと味噌汁があったら「朝から豪勢だね」って思うし家族にも思われるだろうな
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    >>9の人じゃないけど、私的にはご飯に味噌汁にオカズがあったら、しっかりした朝食で簡単だとは思わないなぁ
     
    うちは朝御飯が米の時は
    納豆ご飯や卵かけご飯ならそれだけ、よくてインスタント味噌汁がつく
    白米だったら目玉焼きみたいなすぐに用意できるオカズ一品、もしくはインスタント味噌汁
    って具合に、白米プラス何か1つが普通
    オカズと味噌汁があったら「朝から豪勢だね」って思うし家族にも思われるだろうな

    • 共感3
    [17]
    匿名

    簡単に済ませる派。
    卵かけご飯または冷凍焼きおにぎり+味噌汁(インスタント)とか。
    スティックパン+牛乳とか。

    ガッツリちゃんと作ったところで
    うちの人たち朝弱いからほとんど食べれずに終わる(^-^;

    幼稚園の息子たち
    食べたくないー!!って言ってるの無理やり食べさせてるくらい(^-^;

    • 共感1
    [18]
    匿名

    わたし実家の朝は和食でがっつり派。
    でも今自分の家庭では簡単。
    子ども達が少食だし、夫は朝ごはんあまり食べないタイプで。
    新婚の頃は実家風にがっつり作っていたけど、無い方がよかったらしい(T-T)
    今や私も朝は洋食派であまり食べられない人になってしまった。
    子ども達には食べてほしいんだけどなぁ。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)