• No.1861478
    偽善落花生

    大卒じゃないと馬鹿にされて当然って感じなんですかね…。

    自分が高卒なのと頭悪いのはその通りです。

    私達夫婦は高卒、給料も低いです。子どもはいません。

    友達も高卒、旦那さんは中卒、子ども5人。

    すごいなーと感心します。

    今時は大卒じゃないと生活していけないのでしょうか?
    奨学金借りてまで行くべきだったのか…

    現在24歳。
    今更悩んでます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全114件中)
  • [1]
    匿名

    そんなことないよ。
    本人のやる気次第です。
    給料低いのも学歴のせいじゃないです。学歴に左右されない仕事なんていくらでもありますから。

    • 共感21
    [2]

    学歴社会でバカにされるのは当然だろwww
    低学歴とかバカで能力なしの代名詞だしな

    • 共感3
    172020年8月23日13時15分匿名>>2 でもさでもさ、大卒の人に限って仕事の要領悪くね? その会社だとか人にもよるんだけど バイトのとき思った。
    182020年8月23日13時24分匿名>>2 それを言いたいためにコピペスレで暴れてるのかww http://sp.lalu.jp/community/show/categoryId/120/topicsId/3727697.html
    282020年8月23日15時31分匿名>>2 草はやす人って頭残念
    3
    [3]
    匿名

    ここだと大卒…しかもAランク以上じゃないと的な事が話題に上がりますよね💦

    私も高卒で、旦那は専門学校卒(と言っても農業高校卒業の後にそこの高校の農業専攻?みたいなやつ)ですが、そこそこ生活出来てます。
    まぁ行ければ良いにこしたことはないとは思いますがね😅
    良い大卒でも、挨拶もできない社会に順応できない、協調性もない、ちょっと嫌なことがあったからと直ぐに仕事を辞める…そんな大卒の方は困りますよ。

    • 共感6
    52020年8月23日11時54分>>3 Aランクwww 東大理系以外は無理だろ 高卒にはわかんないだろうけどなwww
    1
    [4]
    匿名

    高卒のくせに大卒の人がやる仕事するから馬鹿にされるんだよ。高卒の人がほとんどの仕事につけば学歴関係なく輝ける。
    住む世界が違うんだからそこはわきまえて生活するべき。

    • 共感3
    412020年8月24日7時16分匿名>>4 高卒でも採用されてるんだから、その人は悪くないし、大卒で扱いは上でも、高卒よりできない人なんてザラ。
    1
    [5]

    >>3
    Aランクwww
    東大理系以外は無理だろ
    高卒にはわかんないだろうけどなwww

    • 共感0
    82020年8月23日12時11分匿名>>5 東大理系が何の役にも立ってないなw
    1
    [6]
    匿名

    学歴より今何の仕事をやっているのかが大事だと思う
    中卒土方でもその道をずっと頑張って社長になってる人もたくさんいるわけだし。

    • 共感9
    92020年8月23日12時13分>>6 そんなごく一部の例外を出してきても説得力皆無www
    1
    [7]
    匿名

    近所の人や保育園の父親母親たちが大卒なのか高卒なのか知りません。生活するのにその情報必要ですかね。

    • 共感21
    [8]
    匿名

    >>5
    東大理系が何の役にも立ってないなw

    • 共感17
    [9]

    >>6
    そんなごく一部の例外を出してきても説得力皆無www

    • 共感0
    122020年8月23日12時44分匿名>>9 意外と多いよそういう人。 土方に限らず。
    1
    [10]
    匿名

    偽善落花生ってハンネにフフってなった

    • 共感1
    [11]
    ロザリー(蝉の人)

    だって高卒だしねぇ。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>9
    意外と多いよそういう人。
    土方に限らず。

    • 共感3
    152020年8月23日12時54分>>12 なら数字で出せってwww いないとは言わんが多くはないだろwww
    1
    [13]
    匿名

    何だかんだで学歴社会だよね。
    実力だけでっていうのはほんのひと握り。

    夫も高校卒業と同時に働いたけど、40歳の今同年代の人よりかなり収入は低いよ。
    息子にはよほど強い意思がない限り専門なり大学に通うことを勧めようと思ってるよ。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    高卒でも大手に入れればそれなりに貰えるからね。
    うちもそうだけど、普通に生活してるよ。

    • 共感11
    [15]

    >>12
    なら数字で出せってwww
    いないとは言わんが多くはないだろwww

    • 共感1
    [16]
    匿名

    そう思うなら大検でも受ければいいのでは?
    24才なら今からでも間に合います。
    ただ、足りないものを数えるより、今ある幸せを大事にすることも必要です。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>2
    でもさでもさ、大卒の人に限って仕事の要領悪くね?
    その会社だとか人にもよるんだけど
    バイトのとき思った。

    • 共感6
    192020年8月23日13時25分>>17 レベルの低い大学の卒業生しか知らないんだなwww
    1
    [18]
    匿名
    • 共感0
    [19]

    >>17
    レベルの低い大学の卒業生しか知らないんだなwww

    • 共感0
    312020年8月23日19時34分匿名>>19 自己紹介乙www
    1
    [20]
    匿名

    主さんが高卒で給料が低い夫婦だからって、他の高卒も同じわけじゃないじゃん。

    うちは高卒と専門卒夫婦だけど、旦那は自営で成功してるから、私は専業だけど高収入ですよ。

    卒業しても生かせなければ東大だからって無意味。期待されて入社して使えない方が悲惨だよ

    • 共感3
    212020年8月23日13時32分>>20 高卒必死だなwww 統計的にかなり差があるだろwww
    1
    [21]

    >>20
    高卒必死だなwww
    統計的にかなり差があるだろwww

    • 共感0
    [22]
    匿名

    東大卒でも閃って人は全然幸せそうに見えないね。

    • 共感11
    [23]
    匿名

    こういったスレには高学歴しか取り柄のない人がここぞとばかりに食いついてくるんですよね~!おもしろいなぁと思って見てますw
    釣り針垂らしたら入れ食いw

    • 共感9
    242020年8月23日13時46分匿名>>23 何も取り柄がないよりはいいよね。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    何も取り柄がないよりはいいよね。

    • 共感1
    252020年8月23日13時48分>>24 学歴も取り柄もない低学歴が吠えても響かんなwww
    272020年8月23日15時30分匿名>>24 なんの取り柄もない人に出会ったことないからなー
    2
    [25]

    >>24
    学歴も取り柄もない低学歴が吠えても響かんなwww

    • 共感0
    262020年8月23日15時29分匿名>>25 ほら釣れたw入れ食いw
    292020年8月23日16時17分匿名>>25 自称・東大卒しか取り柄ないよりいい。 あなたは実社会で失敗してそうでしね。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全114件中)