• No.1861254

    夫婦でお互いのLINEを見せあってると言う友人に私はスマホは貸すことあっても他の人とのやり取りが見える物は見せないと言ったら、なんで見せられないの?それ自分がやられたら相手に不信感持つなぁ見せられない物があるんだ·····って思っちゃうって言われました。

    夫婦であってもLINE等友人とのやり取りは友人のプライバシーもあると思うし。夫婦間の問題だからそこは価値観が合うならそれでいいと思うけど、見せ合ってる事を公言されると大切な事は話せないなって思っちゃうと言ったら悲しい事言うね·····寂しい。うちの旦那の事もバカにされた気分。と。

    いや、別にバカにしてないし。
    婦人科系の病気のことを割と相談に乗ってもらってきてたけどそういうのも見られたかもしれないと思うだけで嫌悪感。

    夫婦間でLINEまで見せ合う人って結構いるんですかね。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    夫婦間であっても第三者とのラインをみるってのは越権行為だと思います。
    浮気してて証拠を掴むためとかの理由ならしかたないとおもいますが。

    • 共感9
    112020年8月23日10時58分>>1 確かにどうしても見なければならない理由があるなら仕方ないと思いますね。でもそうでないなら行き過ぎですよね。
    1
    [2]
    匿名

    怪しいことするのが悪い
    嫌なら離婚すればいいのに

    • 共感2
    122020年8月23日10時59分>>2 なんの話しでしょう。。
    1
    [3]
    匿名

    え、やだ
    旦那のスマホ自体触らんし
    ラインの内容に興味ない
    友達とのやりとりも、アホな事で盛り上がった内容とかならまだしもガチの相談とかなら見せるの控えるよね、普通は
    全部をさらけ出す夫婦関係は素敵かもしれないけど、友達とのやり取りまでさらけ出す必要はない

    • 共感7
    142020年8月23日11時04分>>3 私も同感です。 病気の相談してたのも見られたかもしれないってこと?って聞いたらあえて見せてはないけど見たかもしれない。でも旦那は人に話すような人じゃないから大丈夫!と。 旦那さんに見られたかもしれないだけで嫌なんだけどって言ったらそれはごめん。でもあえて見せてはないから見てないかもしれない。って····· なんか凄く嫌でした。
    1
    [4]
    ロザリー(蝉の人)

    ごめんなさい。スレタイを見たときパンティーのラインかと思った。どぶろっくの見過ぎかな。

    • 共感0
    102020年8月23日10時50分ロザリー(蝉の人)>>4 これ私じゃない。 夫婦でもプライバシーはあるのにね。
    1
    [5]
    匿名

    LINEやメールを見せてと言われたらどうぞと渡すかもしれないけど、私は旦那のLINEとかを知りたいって思った事がない。何の為に見たいのかな?

    • 共感0
    152020年8月23日11時06分>>5 LINEやメールを見せてって言われる状況にもよりますよねぇ·····それなりの理由がないなら見せたくない笑
    1
    [6]
    匿名

    家族の間でもプライバシーはあるよね。
    夫のも子どものも見ようと思ったことはないし、自分のを見せることもない。
    だからといって隠し事をしてるという気もない。親しき仲にも礼儀ありで踏み込まない部分があるだけ。

    • 共感4
    162020年8月23日11時07分>>6 そうそう、いくら親しくても踏み込んではいけない部分があると私も思います。
    1
    [7]
    匿名

    見られても困ることはないけど、LINEの相手のプライバシーもあるからわざわざ見せることはしない。

    • 共感6
    172020年8月23日11時09分>>7 そうなんですよね。私目線だったら見られて困ることはないけど友人目線になれば旦那に見られる前提で書いてるわけじゃないから。
    1
    [8]
    匿名

    私も主さんと同感です。
    私の友達は旦那の友達じゃないです。
    たとえ共通の友人であったとしても友達は私にLINEしてきてるのだから、旦那に友達の許可無しに話さないです。
    友達のプライバシーまで夫婦に筒抜けっておかしいと思います。
    逆に旦那の友達のプライバシーを旦那が私に話してきたら旦那の信用がなくなりますね。

    • 共感5
    182020年8月23日11時10分>>8 私も同じです。旦那が自分の友人のプライバシーを平気で話す人だったら嫌だなぁ。
    1
    [9]
    匿名

    ご友人なんか問題抱えてそうですね

    • 共感3
    192020年8月23日11時11分>>9 そうなんですかね·····昔からノロケ話をするのが好きな子でこの件もノロケ話の流れで話してました。
    1
    [10]
    ロザリー(蝉の人)

    >>4
    これ私じゃない。

    夫婦でもプライバシーはあるのにね。

    • 共感0
    [11]

    >>1
    確かにどうしても見なければならない理由があるなら仕方ないと思いますね。でもそうでないなら行き過ぎですよね。

    • 共感0
    [12]

    >>2
    なんの話しでしょう。。

    • 共感0
    132020年8月23日11時04分匿名>>12 ご友人本人なんじゃ?笑
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ご友人本人なんじゃ?笑

    • 共感2
    202020年8月23日11時13分>>13 それは·····怖い
    1
    [14]

    >>3
    私も同感です。
    病気の相談してたのも見られたかもしれないってこと?って聞いたらあえて見せてはないけど見たかもしれない。でも旦那は人に話すような人じゃないから大丈夫!と。
    旦那さんに見られたかもしれないだけで嫌なんだけどって言ったらそれはごめん。でもあえて見せてはないから見てないかもしれない。って·····
    なんか凄く嫌でした。

    • 共感1
    [15]

    >>5
    LINEやメールを見せてって言われる状況にもよりますよねぇ·····それなりの理由がないなら見せたくない笑

    • 共感0
    [16]

    >>6
    そうそう、いくら親しくても踏み込んではいけない部分があると私も思います。

    • 共感1
    [17]

    >>7
    そうなんですよね。私目線だったら見られて困ることはないけど友人目線になれば旦那に見られる前提で書いてるわけじゃないから。

    • 共感0
    [18]

    >>8
    私も同じです。旦那が自分の友人のプライバシーを平気で話す人だったら嫌だなぁ。

    • 共感2
    [19]

    >>9
    そうなんですかね·····昔からノロケ話をするのが好きな子でこの件もノロケ話の流れで話してました。

    • 共感0
    [20]

    >>13
    それは·····怖い

    • 共感0
    [21]
    匿名

    信頼してるからこそお互い見ないものじゃないの?と思うけどな。
    うちはLINE、Twitter、FB、インスタもお互いのアカウントすら知らないからやってるかどうかも知らない。

    • 共感2
    232020年8月23日13時43分>>21 私も夫がSNSやってるかどうかも知らないです。私がやってるのも知らない笑 隠してるとかじゃなくてわざわざ言う必要もないつって感覚です。
    1
    [22]
    匿名

    私も夫に見せないし夫のも見ないというか見るという行為自体思いつかなかった。
    スマートフォンの貸し借りもない。
    仕事のツールの一つだから他人(持ち主以外)が触ってはいけない物だと思っている。

    • 共感2
    242020年8月23日13時46分>>22 ですよね。私も思ったこともなかった。
    1
    [23]

    >>21
    私も夫がSNSやってるかどうかも知らないです。私がやってるのも知らない笑
    隠してるとかじゃなくてわざわざ言う必要もないつって感覚です。

    • 共感1
    [24]

    >>22
    ですよね。私も思ったこともなかった。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    あやしいから見せろ…ならわかる。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)