• No.1857303
    匿名

    今まで付き合った人のほとんどに、別れたあとに連絡してしまっています。
    どの人にも冷たくあしらわれて、後から後悔が襲ってくるのですが、孤独感に襲われると連絡してしまうんです。

    冷静になれば、孤独だからと言って元彼に連絡するのは間違いだとわかるのですが。

    孤独感が襲ってきた時、皆さんは何をして気を紛らわせていますか?もしくはどのように乗り越えてらっしゃいますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    いい方法とは思わないけど、私は母にバーっと話した。寂しい寂しい寂しいーって。でころげ回ってた。一人じゃなんともならなかったから。でも、言える友達がいたら友達に話していたと思う。近くにいて、聞いてくれる人を頼りました。その時は聞かされる方の気持ちとかは考えられなかった。だけど、自分も聞く側の時もあるけど、お互いなんともならない時はあると思うから、誰かに聞いてもらうのもいいと思う

    余談ですが、別れた後冷たくあしらう、別に冷たくあしらわなくていいと思うんだけど…。それまで付き合ってきたのだしね。

    • 共感2
    92020年8月22日9時00分匿名>>1 聞いてくれる人がいないんですよね。 母親は毒親だし、聞いてくれるような仲の友達はいないし。 でもきっと、聞いてもらえる場所があれば、元彼に連絡なんてしないと思うので、ネットとかカウンセリングとか何か見つけるのもいいかもしれないなと思いました。 冷たくしなくても…とは思いましたが、そういう人だったんでしょうね。
    1
    [2]
    匿名

    すごいわかりますよー!
    私は特に夜になるとしたくなりました。
    携帯でドラマや映画、動画を観まくってるのはどうですか?

    • 共感3
    102020年8月22日9時02分匿名>>2 わかってもらえて嬉しいです。 孤独感に襲われると、テレビ見る気にもなれなくなるんですが、無理にでも見てたら気が紛れるかもしれませんね。 やってみます。
    1
    [3]
    匿名

    新しい恋を探す
    自分磨き
    スマホをダンベルに持ち変える

    • 共感4
    112020年8月22日9時03分匿名>>3 スマホをダンベルにはいいですね。 筋肉は裏切らないって言いますもんね。
    1
    [4]
    匿名

    別れたら連絡先消しなよ

    • 共感19
    122020年8月22日9時05分匿名>>4 今回は絶対に連絡しないと決めて全て消してたつもりだったんですが、一部残っていたのを見つけてしまいました。
    1
    [5]
    匿名

    連絡するのが間違いと思っているなら、メールとかLINEとかに書くだけにして送信しなければ良いよ
    書いたものを読み返したら結構冷静になれると思うから、書いてすぐ送らないでいったん画面閉じたらどうだろう

    • 共感8
    132020年8月22日9時06分匿名>>5 書くだけ書いて一旦置いてみるのは衝動的にならずに済みますね。試してみます。
    1
    [6]
    匿名

    未練がなかなか断ち切れない気持ちはよくわかります。でも、孤独だからと元彼に電話したら、結局虚しくなりませんか?
    私は離婚して干支が一周してしまい(つまりは12年)、これから死ぬまで一人の予定です。孤独感の中に老後の不安が入ってきました。それでも、誰かに頼っても、今の自分に共感してくれる人がいるはずがないので、自分を忙しくするようにしてますよ。忙しいと孤独感に浸る暇もなくなるから。そのうち気がまぎれて、また元気になれますよ。スレ主さんはまだお若いのでしょうから、またいくらでも恋しますよ。

    • 共感7
    142020年8月22日9時10分匿名>>6 そこまで若くないし、もう恋はしたくなくて、一人でしっかり生きていきたいんです。 元彼に連絡したら、かえって虚しくなるのはその通りで、孤独感が増します。 なのに、また連絡してしまって… しばらく忙しく過ごしてたんですが、体調崩して寝て過ごしてたら一気に孤独に押しつぶされちゃいました。 腹を括らないといけませんね。
    1
    [7]
    匿名

    3年付き合った彼と別れた時、
    暗くしてたら家族が察してくれ、前向きになれるような言葉を掛けてくれました。
    『去るもの追わず』
    『別れたって事は縁が無かったんだよ。』
    『別れて良かったんだよ。』
    などなど…。
    休日は予定も無いし女友達と会ったり、時には家族で出掛けたりもしました。
    誰かに話しを聞いてもらえば気持ちの整理がつくと思います。頑張って乗り越えてください。

    • 共感4
    162020年8月22日9時12分匿名>>7 聞いてくれる人、休日に遊べる友達がいないんですよね。 話を聞いてくれる場所や、気を紛らわせる方法を見つけたいです。
    1
    [8]
    匿名

    いらない縁をちゃんと切らないと、新しい縁が訪れないよ。
    同性の友達や、仲間はいないんですか?
    私は親友と喋り倒したり、飲み仲間と騒いだりで孤独感は乗り切ってきましたよ。

    • 共感8
    172020年8月22日9時13分匿名>>8 友達がいないんですよね。 だからと言って元彼に連絡するのは違うんですが。
    1
    [9]
    匿名

    >>1
    聞いてくれる人がいないんですよね。
    母親は毒親だし、聞いてくれるような仲の友達はいないし。
    でもきっと、聞いてもらえる場所があれば、元彼に連絡なんてしないと思うので、ネットとかカウンセリングとか何か見つけるのもいいかもしれないなと思いました。

    冷たくしなくても…とは思いましたが、そういう人だったんでしょうね。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>2
    わかってもらえて嬉しいです。
    孤独感に襲われると、テレビ見る気にもなれなくなるんですが、無理にでも見てたら気が紛れるかもしれませんね。
    やってみます。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>3
    スマホをダンベルにはいいですね。
    筋肉は裏切らないって言いますもんね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>4
    今回は絶対に連絡しないと決めて全て消してたつもりだったんですが、一部残っていたのを見つけてしまいました。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>5
    書くだけ書いて一旦置いてみるのは衝動的にならずに済みますね。試してみます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    そこまで若くないし、もう恋はしたくなくて、一人でしっかり生きていきたいんです。
    元彼に連絡したら、かえって虚しくなるのはその通りで、孤独感が増します。
    なのに、また連絡してしまって…

    しばらく忙しく過ごしてたんですが、体調崩して寝て過ごしてたら一気に孤独に押しつぶされちゃいました。

    腹を括らないといけませんね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    わたしも振られて寂しい時、わたしのことが好きであろう男に連絡したことある。

    自分のこと好きな人にかけたらいいのでは?
    男で空いた穴は男で埋めたらいいよ。

    別れた相手にかけるのはだめだね。

    • 共感1
    182020年8月22日9時15分匿名>>15 ダメなのはわかっているんですけど、孤独感に襲われると衝動に負けてしまいます。 でも、今回も惨めな思いしたので、これからはもうしないでおきます。 新しい恋愛に踏み込む勇気はないし、何か他の紛れる方法を見つけたいです。
    1
    [16]
    匿名

    >>7
    聞いてくれる人、休日に遊べる友達がいないんですよね。
    話を聞いてくれる場所や、気を紛らわせる方法を見つけたいです。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>8
    友達がいないんですよね。
    だからと言って元彼に連絡するのは違うんですが。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>15
    ダメなのはわかっているんですけど、孤独感に襲われると衝動に負けてしまいます。
    でも、今回も惨めな思いしたので、これからはもうしないでおきます。
    新しい恋愛に踏み込む勇気はないし、何か他の紛れる方法を見つけたいです。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    わかるよ。私も似たような感じ。
    まず自分が楽しいと思えるような環境に身の回りから変えていくことを始めようと思う。
    元彼や元旦那とか、ろくでもない相手に連絡とるのは愚かだと気づいたし、早く関わりを無くしたいから別れたんだしね。

    • 共感0
    262020年8月22日19時34分匿名>>19 そう、愚かな行為なんですよね。 環境から変えてみるのは良さそうです。 自分が自分を好きになれる環境にいれば、過去なんてどうでも良くなりそうですしね。
    1
    [20]
    匿名

    わかるなー。
    昼間忙しくしていても、夜になってひとりになると孤独感が押し寄せてくる。

    わたしはひたすら友達に電話していたけど…。
    ジムとかで汗流して、お風呂入ってバタンキューとかはどうかな。
    考える時間を作らないようにできるといいね。

    • 共感2
    272020年8月22日19時37分匿名>>20 わかってくださる方が多くて救われてます。 そう、夜が危険ですね。 運動して体を疲れさせてバタンキューは良さそう。
    1
    [21]
    ゲバラ

    こういう時はやっぱり友達だなとつくづく思ったことある
    女の敵は女というけど、女の味方もまた女なのよね
    友達と美味しいもの食べにいって喋り倒したら活力が出てくる

    • 共感6
    322020年8月23日19時52分匿名>>21 こういう時に話せる友人がいないことにも愕然としてます。。。 私は人として難ありなのかと思って落ち込みます。
    1
    [22]
    匿名

    私の頃は電話するしかなかったから、勇気出なかったけれど、気持ち分かります
    私、そういう時に習い事をしてました
    バレエを週2で、大人なのに発表会なんて出てしまって
    でも孤独な時間潰せるし、趣味の同じ友達できるし、体動かしてすっきりしました

    • 共感4
    332020年8月23日19時53分匿名>>22 習い事始めるのもいいですね。 新しいことだと何もかも新鮮で意識がそちらにいきそう。
    1
    [23]
    匿名

    ただただ我慢した。血反吐吐くような思いしたけど暗記してた電話番号とかもありましたが、とにかく絶対に連絡取らないと心に決めて死んだようにドロドロとすごしました。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    お見合いでも婚活でもなんでもいいから素敵な男性と過ごすようにする。
    そうすると、やっぱり別れて良かった~と実感する。
    考える男が過去の人だと孤独になるから新しい男のことを気にするように‼️

    • 共感2
    [25]
    匿名

    男って面倒男って面倒一人が気楽って100回くらい唱えてみたら?
    一人でしか出来ないこと探してみて
    人がいたら出来ないこと
    色々あるわよ

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)