• No.1854110
    匿名

    自分が体験してみて初めてわかったこと

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)
  • [1]
    匿名

    ファンデがのらないって今までどういうこと?って思ってたけど、アラフォーになって本当にそのまんま乗らないって意味なんだと知った

    • 共感21
    [2]
    匿名

    子どものイヤイヤ期?
    何それ相手子どもよどうにかなるでしょ

    どうにもならない事の方が多い

    • 共感21
    [3]
    匿名

    出産なんてみんなしてるし誰でもできるっしょ
    →え、無理無理 下手したら死ぬ

    • 共感14
    [4]
    匿名

    鬱の辛さとヤバさ。

    • 共感22
    [5]
    匿名

    疲れちゃって子供の寝かしつけで一緒に寝落ち
    え~何それ、自分の意識の問題やろ
    →いや、ちゃうわ。寝た記憶もなく、気づいたら朝やわ。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    パニック障害の辛さ

    • 共感12
    [7]
    匿名

    障害児の子育て。
    大変だろうな、辛くて悲しいんだろうな、毎日泣いて暮らしてるのかなと思ってた。
    実際は泣いてる暇は無いけど、毎日嬉しいことや楽しいことが結構たくさんあって充実して幸せ。
    確かに大変なんだけど、なんだろう?
    子供が可愛すぎて楽しい。

    • 共感21
    192020年8月21日7時43分匿名>>7 うちもです。 障害者産んだら人生おわり、この世の不幸、大変しかないと思ってた。 でも違った。 めちゃくちゃゆっくりだけど出来ることも増えていくし、笑顔をいっぱいみせてくれるし、可愛い! 健常者のふりしなくていい、ありのままでいい!って思った。
    332020年8月21日14時55分匿名>>7 そう思わないとやってられんよね、分かる分かる
    2
    [8]
    匿名

    出産が痛いことは知ってたけど、授乳が慣れるまであんなに痛くて大変だってこと

    • 共感13
    [9]
    匿名

    富士山登頂。頂上でのご来光とか雲海が素晴らしくて涙が自然と出てくるほど感動するよ。→高山病でなんとか母に引っ張られて登頂。ゲロまみれ、頭痛で涙が止まらない。ご来光とかどーでも良いレベル。早くあの抜けてしまった雲の下に戻りたい。その一心。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    子供を持つと言うこと。
    産んでもいない時代に友達に意見した自分がバカすぎて嫌になる。

    • 共感11
    [11]
    匿名

    老化・・

    • 共感23
    602020年8月22日22時45分匿名>>11 人ってこうやって老けていくんだな、って自分の顔見てしみじみ思うわ。
    1
    [12]
    匿名

    30超えたらガクッと変わるよ→いやいや、たいして変わらんでしょ!→明らかに急激に肌質変わりはじめた
    35超えたらもうついていけない→いやいや、そんな急に?!→寝ても疲れ取れない。ちょいちょい身体は不調気味
    ホンマや。

    • 共感10
    502020年8月22日10時05分匿名>>12 それ、衰えるの早すぎない?
    1
    [13]
    匿名

    つわり。
    3ヶ月間ほぼ毎日吐き続けたり、唾液が止まらなくなることがあるなんて知らなかった。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    仕事とは
    「お給料の8割は我慢料」

    • 共感11
    [15]
    匿名

    姑になるということ。
    立場変われば、、っていうのを実感中

    • 共感3
    [16]
    匿名

    専業主婦で子育て。
    保育園に通わせてる時よりとても大変。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    年収1000万になっても生活には余裕がないってこと。

    • 共感9
    [18]
    匿名

    年収910万以下の5人家族の生活

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>7
    うちもです。
    障害者産んだら人生おわり、この世の不幸、大変しかないと思ってた。
    でも違った。
    めちゃくちゃゆっくりだけど出来ることも増えていくし、笑顔をいっぱいみせてくれるし、可愛い!
    健常者のふりしなくていい、ありのままでいい!って思った。

    • 共感9
    [20]
    匿名

    太るのは簡単痩せるのは難しい

    • 共感27
    [21]
    匿名

    腰痛、ぎっくり腰

    • 共感9
    [22]
    匿名

    子を授かることも、無事出産できることも、無事に成長していくことも、全て、当たり前ではないということ。

    • 共感19
    [23]
    匿名

    田舎は陰湿

    • 共感13
    [24]
    匿名

    ノロウイルスの辛さ。
    食べるの大好きだったのに水分補給しなきゃと考えただけで気持ち悪くなる。
    半日で心が折れた。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    乳がんの傷跡。
    4年経ちますが傷は部分的に残ったまま、触られた感覚が未だに感じないところがあり、腕が真上に頑張っても上がらない。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)