• No.1846773
    匿名

    彼が職場の社長からバイクの免許を取得しに行くように言われました。どうやら社長は
    他の職場の人にツーリングに誘われるのが
    嫌らしく 自分は行きたくないので彼に代わりに行かせようとしているようなのです、わたしは危ないので免許など取りに行かないで欲しいと訴えました、免許を取得してしまうと
    ツーリングに行かざるを得ませんし、免許を取得するお金も経費で落とすつもりらしく
    そんな事までしてもらうとますます
    断れなくなります。彼はどうにか考えると言ってますがまもし断ってくれなかったら
    わたしは別れるつもりです。わたしは
    間違っていますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    嫌なら別れればいい。
    免許取得経費で落としてくれるのはいいと思ったけど。

    • 共感19
    [2]
    匿名

    え?免許取ったら別れるの?
    じゃあ所詮はその程度って事。
    自分の言う事を受け入れないと別れるとか何様?

    • 共感9
    [3]
    匿名

    判断が正しいか間違いかなんて、判断してる主自身が分かってないんだから、他人が判断できるわけないよ。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    バイクの免許なら別に別れるまではないかな。

    彼氏が運動音痴なのに社会人チームで野球やらされるとか、興味ないのに高い時計や車買わされるとかならイヤだけど、経費で免許とれるなら別に。

    主さんとは価値観合わないんだから、別れた方がいいよ

    • 共感6
    [5]
    匿名

    それは主様が口出すことではないと思うな。彼が決めることですよ。彼が嫌なら相手が社長であれ断れるでしょ?(業務上必要なことじゃないし)
    免許取得の費用も出さないって言われてるわけでもないしね。危ないって何が?バイクだから?車ならいいの?
    妻でもなきゃ家族でもない主様が(例え家族であれ) いっぱしの社会人の男性のことをあれこれ口出すのはおかしいって。

    • 共感12
    [6]
    匿名

    免許を取得すればバイクは自分で
    買わないといけません、
    彼は原付バイクでも上手く乗れない人なんで
    大型バイトなどとても心配です。

    • 共感1
    82020年8月18日15時53分匿名>>6 はぁ? 大型バイトってなんやねんwww?
    1
    [7]
    匿名

    さっさと別れな!
    お前みたいな自己中心的な彼女は奴隷になってくれるような情けない男が似合うよ?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    はぁ?
    大型バイトってなんやねんwww?

    • 共感1
    142020年8月18日16時18分匿名>>8 それは流石に意地悪だよ。バイクってわかるやん。
    1
    [9]
    匿名

    そうですね
    わたしの口出す事では無いですね。

    • 共感0
    102020年8月18日15時56分匿名>>9 当たり前だろ? 免許取ったら別れるとかガキが駄々こねてるのと同じだよ。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    当たり前だろ?
    免許取ったら別れるとかガキが駄々こねてるのと同じだよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    主さんは、彼氏が会社のいいなりみたいになるのが嫌なんじゃないですか?
    もちろん、バイクが心配なのも本当だとは思いますが…
    別れを考えるのはやはり、しっかり断らない彼氏自体への不満かなと思います。
    実は私も同じことがあり、私の彼が社長の言いなりでバイク免許を取ることになり、やはり嫌な気持ちになりました。
    彼もラッキーと思ってる節が見えて余計に嫌でした。
    別れはしないけど、少し引いた目で見るようになりましたよ。

    • 共感3
    172020年8月18日16時44分匿名>>11 主の自演バレバレな!
    1
    [12]
    匿名

    うわぁ・・主はワガママで面倒臭いね。
    ただの彼女に、そこまで仕事に口出しされると
    彼氏もプライド傷ついたんじゃない?w

    • 共感1
    [13]
    匿名

    そうです、自分の嫌な事も断れない彼に
    嫌な気持ちになりました。
    自分でもバイクに乗るのは向いていないのも
    わかっています、それなのに断れない彼が
    情けなくなりました。でも家族でもない私が口出す事では無いと言うのもそうだと思いました。色々なご意見ありがとうございます

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>8
    それは流石に意地悪だよ。バイクってわかるやん。

    • 共感18
    [15]
    匿名

    会社の言いなりって言うけど、彼氏が嫌がってるのに断れないってこと?

    嫌がってないのに、主さんがイヤなだけなのかと思ったけど、違うのかな?

    • 共感0
    [16]
    匿名

    彼は嫌なのですが断れないと言っています。
    でもわたしの口出す事では無いとわかりましたのでもぉ口出ししません。
    ご意見ありがとうございました。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>11
    主の自演バレバレな!

    • 共感1
    [18]
    匿名

    別れればいい

    • 共感0
    [19]
    匿名

    彼氏も免許取るのは嫌だけど断れないからっていうなら
    教習所の適性検査で落とされたって言わせれば?
    車の免許より二輪の方が厳しいですよ。
    ま、今のご時世じゃ教習所も甘くなってるかもしれないけど、社長がいくつかわからないけどある程度の年齢行ってれば
    バイクの適性検査厳しいの知ってるかもしれないから、バレないかもしれない。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    [video src="http://www.eaglekenso.co.jp/uploader/up/0031.mp4" /]

    • 共感0
    [21]
    匿名

    バイクじゃなくて
    ゴルフだったら?
    免許いらないから
    それならいい?

    仕事での関わりって嫌だけど行かないといけないとか・・・ありますよ?
    免許取るなら別れるとかすごいね。
    そんなに彼のこと好きじゃないのかもね。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    免許取るのは経費、仕事上のお付き合いに参加、顔が広くなる…。得だと思うんだけどなぁ。
    確かに危ないは危ないけど、乗り方次第。彼が安全運転なら車でもバイクでも同じさ。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    ちっさ。それぐらいで別れられるなら別れた方がいい

    • 共感1
    [24]
    匿名

    私は主さんの言い分わかるよ。
    私も別れるくらいに思うだろうな。
    多分ね、価値観が合わないんだよ。
    免許取った後のことが色々想像出来る主にとってはとんでもない話だよね。
    彼は嫌だけど断れないと言ってるらしいけど、断れないってのは結局「まぁいいかな」って思ってる節があるからだと思うよ。
    バイク云々は別として、今後他にも同じような価値観の違いが出て来るだろうから
    別れても良いと思う。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    原付で運転できないなら大型なんて免許とれるわけないじゃん

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)