• No.1833238
    匿名

    因果応報、自業自得ってあるのねと思った出来事

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    あと5個くらいあるよ

    • 共感3
    [2]
    匿名

    そんな事ばかり考えて笑ってると自分も同じ目に遭うよ

    • 共感9
    [3]
    匿名

    男も友達も仕事も所詮金が重要だよ!
    が、口癖だった知り合い・・
    今じゃ誰にも相手にされず借金漬けで
    やっすい風俗で働いてる。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    誰にでも良い事も悪い事もあるのに、それが過去の行いのせいだと思うかどうかだよね。

    私は思わないなら、因果応報はないと思う。

    ただ、悪い事をしないように!って言う(思う)時に同時に考えるとより自制できるから、言葉としてはアリ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    会社経営してる知り合いがいるから、離婚しても
    金銭面では心配ない、私はそこらの寄生女とは違う
    子供も同じ歳の子より凄く賢いからね!とドヤ顔で
    豪語していた義妹。
    でも現実は、その男と不倫したのがバレて離婚、
    旦那と不倫相手の妻から慰謝料請求されて多額の
    借金、子供は問題児で友達を怪我させたりゲーム機
    を盗んだりしても反省するどころか逆ギレする子!
    さらに会社経営者の不倫相手にも捨てられる…
    今は生活保護に世話になってる。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    後輩をいじめまくっていた元先輩社員、実力もないのにゴマすりまくって憧れの部署に異動。そのとたんに子どもが大病を患い入院、そしてそこでも新人をいじめてパワハラがバレて新人の実家まで謝罪行脚+役員から目をつけられて縮こまっているらしい。ゴマをすっていた上司も今年で引退。いい気味だ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    SNSで知り合った男の家へのこのこ行って
    まんまと犯罪に巻き込まれるアホw

    • 共感3
    [8]
    匿名

    自分は経験豊富なバリバリのキャリアウーマンだ!
    と自慢して私を見下していた姉(笑)
    いやいや、しょせん派遣でしょうが(笑)
    アラフォーになってから時給900円ぐらいなうえ
    しょっちゅう派遣切りされてるよねw
    自分を過剰に評価するだけじゃなく、同様に男まで
    厳しい理想条件で捨てたから今でも独身なんだよね。

    • 共感2
    232020年8月18日6時55分匿名>>8 そう言うあなたは?所詮は見下されるような仕事しかしてなかったんじゃないの?
    1
    [9]
    匿名

    あることないこと人の悪口を言う、人を陥れていた人→
    子供さんが2人別々に交通事故、2人学校中退、最後に1人自死
    全ての人の悪口を常に言って、人によくどなりつけていた人→
    子供さんの結婚式の1週間前に突然死、持病なし
    独身時代、結婚の約束をした相手がいたのに複数と同時に付き合った人→
    子供さんが亡くなった
    不幸があった人が全て因果応報ではないけれど、自分は人に親切に生きようと思っている

    • 共感3
    112020年8月15日7時48分匿名>>9 悪口言ってたら、自分の子供がみんな不幸な死に方するのが因果応報⁈ 子供亡くなるのと同等の悪口って何⁈ 怖い思考ですね
    1
    [10]
    匿名

    子供が不幸になって因果応報とニタついついてる人に因果応報が来たらいいのになと願います

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>9
    悪口言ってたら、自分の子供がみんな不幸な死に方するのが因果応報⁈

    子供亡くなるのと同等の悪口って何⁈
    怖い思考ですね

    • 共感4
    [12]
    匿名

    青信号の横断歩道を渡ろうとした私。
    信号無視の乗用車に轢かれそうになって、危ないな!!と思ったら白バイが見てて捕まってました。
     
    ざまぁ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    ちょっとホーンテッドマンション行ってくるわ。

    • 共感2
    142020年8月15日9時25分匿名>>13 ごめんなさい書くとこ間違えました。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    ごめんなさい書くとこ間違えました。

    • 共感2
    152020年8月15日9時26分匿名>>14 和んだからいい!!!^_^
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    和んだからいい!!!^_^

    • 共感9
    [16]
    匿名

    因果応報とはちょっと違うけど
    親に問題があると子供は不幸よね

    • 共感3
    [17]
    匿名

    彼氏と付き合いたての頃、彼女がいるのを知らず二股状態になってた
    付き合い続けた結果、今度は別の女と関係を持ち、最後には、乗り換えるからと別れを切り出された

    • 共感1
    [18]
    匿名

    因果応報って言うか、ブーメランはあるなと思う。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    嘘をつきまくりながら私と付き合ってた元カレ
    家族にも友達にも見離されて別れて半年以上経った私に泣きついてきた
    もちろん無視したよ
     
    自業自得だわ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    家族経営とかで、身内からの恩恵を自分の実力だと過信して威張っていた人
    先代が亡くなったら、周りから人が去っていき、事業も右肩下がり。
    自業自得だなと思ったよ。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    幼少期から遊ぶ時に人にゴミばかり渡してくる人
    そいつと付き合ってた男も人にゴミを渡してた
    因果応報とは違うかもだけど自分と似た人間と
    付き合うんだなーって思った

    • 共感0
    222020年8月18日5時22分匿名>>21 それは類は友をよぶだよね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    それは類は友をよぶだよね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>8
    そう言うあなたは?所詮は見下されるような仕事しかしてなかったんじゃないの?

    • 共感1
    [24]
    匿名

    子供の頃のいじめっ子もうすぐ40なのに独身だわ

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)