• No.1833198
    匿名

    シングルマザーの事件って高確率で男が絡むね
    恋愛するなとは言えないけど、でも子供がいるなら
    男と深い仲にはならない方が無難だと思うわ

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全71件中)
  • [1]
    匿名

    見る目がなかった
    運が悪かった
    それだけ

    • 共感14
    [2]
    匿名

    ま、基本的には、世の中男と女しかいないからね。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    子供、どうなるんだろう。
    可愛そうに。

    • 共感17
    [4]
    匿名

    こうなってもへんな男と付き合ってもそいつの人生だ! って言えるってすごい

    • 共感2
    [5]
    匿名

    シングルマザーになり10年以上がたちましたが、同感です。子供を一人で育てながら、さらに恋愛もと欲張れば、それだけリスクも高くなります。殺されるほどこじれるなんて。残された子供さんが気の毒すぎます。芸能人でも、「子供が背中を押してくれました」とかいって再婚する人がいますが、当人の幸せと、子供の幸せは、全然別物だと思ってます。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    そうなんだー
    とことん子供が可哀想
    こういう環境で育った子が将来どうなってしまうんだろう

    • 共感11
    [7]
    匿名

    警察に相談に行ってるのに救えない命多い

    • 共感22
    132020年8月14日9時53分匿名>>7 「事件が起こらないと動けない」 これが異常すぎる! 何かが起きてからじゃ手遅れなのに! 日本の警察や政治家は本当に役立たずばっかり!
    1
    [8]
    匿名

    最初の報道では年齢書かれてなかったから、コンビニのアルバイトだしてっきり若い男女だと思ったら…
    子供たち、きっとまだ小さいよね。。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    ちょっと前にも同じようにシングルマザーが
    元交際相手に刺殺されるが事件あったね
    息子の目の前で刺されて息子が助けを呼びに行った
    けど亡くなったんだよね。
    やっぱり男が居ないと辛いのかな…

    • 共感6
    [10]
    匿名

    うちの姉もシングルマザーで、ネトゲで知り合った
    男にチヤホヤされて付き合ったけど、だんだん嫌に
    なって別れ話したらブコロす!ってキレられて毎日
    何をしてたか監視と束縛の電話きてて警察にも相談
    したけど事件じゃないから動けないって門前払い。
    そのうち家にも来て暴言をはき暴力をふるい子供
    が恐怖で精神不安定になって、初めて警察が動いた
    男が傷害罪で捕まった隙に夜逃げ同然で引越しした
    にも関わらず、すぐまた新しい男を作ってた…。
    事件になるのは本人にも原因があると思う。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    異性問題で揉めるのは自業自得としか思えないわ
    シングルマザーの恋愛は子供なしではありえない
    なのに女として男を求めるのは止められないのかな

    • 共感5
    [12]
    匿名

    多分、本人は母親も女も仕事も両立できてる!
    と考えて、男に関しても同じで自分は大丈夫と
    危機管理能力が低かったんだと思う。
    今回は母親だけだけど、もしかしたら最悪4人の
    子供達まで犠牲になっていたかもしれない・・。
    私もシングルマザーだから気をつけなくては。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>7
    「事件が起こらないと動けない」
    これが異常すぎる!
    何かが起きてからじゃ手遅れなのに!
    日本の警察や政治家は本当に役立たずばっかり!

    • 共感12
    [14]
    匿名

    このニュース見て、わざわざシングル狙って付き合おうとする男って、やっぱりクズプライド持ちの難有男なんだな~って偏見が強くなった。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    警察ってほんとに動かない。
    私も過去にひどいストーカーにあって相談したけど「事件じゃない」「ヤっちゃったの?(H)」まで言われて相手にしてくれなかった。
    日々の脅しと数百の連絡に恐ろしくて外にも出れず心も壊れ、仕事も辞めるはめになり、親や友人に協力してもらい夜逃げみたいにこっそり遠くに逃げた。

    シングルうんぬんとは違うけど、警察は宛にならない。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    過去の事件や身近なシングルマザーを見てると
    やっぱり、どんなに子供を可愛がっていたとしても
    男から優しくされたら女になってしまうのかな

    男と結婚できたら、経済的にも厳しく苦しい日々
    から解放されるうえ子供達にも苦労させないで済むって無意識にそう思って流されちゃうんだろうね。

    で、気がついたら犯罪に巻き込まれて既に手遅れで警察も頼れる人も居なくて被害者になるのかな。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    シングルはシングルらしく子供の事だけ考えれば
    こういう事件に巻き込まれないのに、何で男と関係もって揉めるのか意味わからんわぁ
    今回は母親が殺されたけど、母親の恋愛が原因で
    子供が殺されてる事件も沢山あるのに無警戒すぎるわ

    • 共感4
    342020年8月14日18時06分匿名>>17 うわ、平気で差別発言するねw
    1
    [18]
    匿名

    シングル相手でもヤリタイと思う男はたぶん今はわりといて、そういう奴らがやばいくらいクズなんだと思う。
    普通の女性には相手にされないか、自分からアプローチできなくて、シングルの母性にも惹かれるんじゃないかな。
    シングルも心細さはあるだろうし、一時的に需要と供給が合うのかも。
    でもクズ具合に気付いて離れようとすると、クズパワー発揮してくるんだろうな。
    依存心もすごいだろうし、そもそもクズだから、ターゲットにされたらもう遅い。
    こんな感じだと思う。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    私はシングルマザー歴13年、双子がいます。

    確かに生活は厳しいし子供達にも我慢ばかり強いて
    いますが男性に頼ろうなんて1度も考えた事なんて
    1度もありません!むしろ拒否してきました。

    同じ40代のシングルマザーとしては非常に残念です
    が男性関係が軽率過ぎた最悪の結果だと思います

    ある意味、私や他のシングルマザーへの戒めになり
    これ以上同じ事件が起こらないことを願うばかりです

    • 共感4
    [20]
    匿名

    まぁ、まともな判断力がある40男ならシングルと
    付き合おうなんてハイリスクで面倒臭いことになる
    のは想定内だから大概は手は出さないよ。
    人間的に問題がある男が興味を示すんだよ。
    シングルで事件にあうのは自業自得でしかない。

    • 共感5
    [21]
    匿名

    シングルマザーって男運が無いのか、それとも男を狂わせるのか。

    • 共感3
    222020年8月14日15時01分匿名>>21 私の周りのバツイチ、バツニは 世話好きでなんでもやってあげちゃうタイプが多いかも。 男運がないのもそうだけど、ダメ人間を製造するタイプが多いのかなって思う。
    232020年8月14日15時04分匿名>>21 シングルマザーもいろいろです。必ずしも男ばかり追いかけてるとは限らないので。
    332020年8月14日18時01分匿名>>21 ただ単に「男を見る目がない」「短絡的」 なんだろうね。
    3
    [22]
    匿名

    >>21
    私の周りのバツイチ、バツニは
    世話好きでなんでもやってあげちゃうタイプが多いかも。
    男運がないのもそうだけど、ダメ人間を製造するタイプが多いのかなって思う。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>21
    シングルマザーもいろいろです。必ずしも男ばかり追いかけてるとは限らないので。

    • 共感0
    242020年8月14日15時16分匿名>>23 そんなのわかってますよ。 でもそういう人が多いから事件が起きるんですよね?
    282020年8月14日16時05分匿名>>23 もしかして、シングルマザーのひとでダメ男と付き合ってる人? そんで、この前ボイスで親友の人生なんだ! 口を出すなって言ってたひと?ww
    292020年8月14日16時10分匿名>>23 なんでシングル庇うの?
    3
    [24]
    匿名

    >>23
    そんなのわかってますよ。
    でもそういう人が多いから事件が起きるんですよね?

    • 共感6
    252020年8月14日15時30分匿名>>24 多いというのはどこの情報でしょうか?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    多いというのはどこの情報でしょうか?

    • 共感0
    262020年8月14日15時40分匿名>>25 ニュース
    272020年8月14日15時40分匿名>>25 毎日 ニュースみないの?
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全71件中)