• No.1830156
    匿名

    専業主婦嫌いってどんな家庭で育ったんだろう

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全248件中)
  • [1]
    匿名

    専業主婦が嫌いっていうか、専業主婦マンセー、兼業は底辺、専業主婦が勝ち組、専業主婦こそ女の鑑とほざいてしまう一部の専業主婦が嫌いかな。

    • 共感15
    32020年8月13日10時03分匿名>>1 どっちもどっちでしょ。 兼業さんも結構なこと吐きつけてますよ。
    52020年8月13日10時13分匿名>>1 専業なんて昔からいたのにさ、兼業が増えてぶつけ所がないイライラを八つ当たりし始めたからVSの構図ができたんだと思うよ 心に余裕がないんだなって 甲斐性ない旦那に当たればいいのに
    2
    [2]
    K-POPファン

    専業主婦なんてニートですよ。
    ニートが好きな人なんていません(笑)
    社会のゴミです。

    • 共感4
    62020年8月13日10時16分匿名>>2 K-POPファンこそゴミでしょ。 韓国推しとか。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    どっちもどっちでしょ。
    兼業さんも結構なこと吐きつけてますよ。

    • 共感14
    42020年8月13日10時12分匿名>>3 専業のくせにww
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    専業のくせにww

    • 共感3
    192020年8月13日10時30分匿名>>4 専業じゃないけどwww
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    専業なんて昔からいたのにさ、兼業が増えてぶつけ所がないイライラを八つ当たりし始めたからVSの構図ができたんだと思うよ
    心に余裕がないんだなって
    甲斐性ない旦那に当たればいいのに

    • 共感15
    82020年8月13日10時17分匿名>>5 思うとかww 想像だけでものをいうとかバカな専業の代表かな?
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    K-POPファンこそゴミでしょ。
    韓国推しとか。

    • 共感11
    132020年8月13日10時22分K-POPファン>>6 国際統計だと、単なる「無職」としてカウントされるし、今時、なんでも金さえあれば揃うので、主婦の必要なんて全くないですよね。 (田舎とか、よほど多忙な労働者なら別ですが) それでもって、社会保障などは、赤の他人の負担を増やされていい迷惑です。 道などでは、暇なのか知らないけど、たまって井戸端会議などして邪魔だし、景観乱すし最悪です。
    152020年8月13日10時24分K-POPファン>>6 重大事件起こす奴の女親も大半は専業主婦ですよね。 神戸の酒鬼薔薇聖斗事件や秋葉原大量殺人の加藤智大の女親も大阪の池田小で10人ぐらい殺 して死刑になった奴の女親も専業主婦。 しょせん、社会にもでれないような人が育てたってこうなるんだなって思います。
    2
    [7]
    匿名

    兼業のコメ笑える。何ムキになってるの?

    • 共感11
    92020年8月13日10時18分匿名>>7 ブーメランだね専業🤣🤣🤣
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    思うとかww
    想像だけでものをいうとかバカな専業の代表かな?

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    ブーメランだね専業🤣🤣🤣

    • 共感3
    [10]
    匿名

    専業主婦が嫌いというのではなく、
    専業主婦に存在価値を見いだせない人だと思います。
    昔と世代背景が違うので当然の変遷。
    今の若い子で結婚したら退職するなんて
    稀でしょ。
    そういう考えの地続きにある考えだと思います。
    存在価値を見いだせないからと言って否定してる訳ではなく、あくまでも自分自身は
    選択しないという人が増えたんだと思います。

    • 共感8
    952020年8月13日16時14分匿名>>10 仕事したくないから結婚したい〜って言ってる女の子多いよ
    1
    [11]
    匿名

    外で働きくない私から見たら専業は勝ち組。
    そういう人が働いてたら専業は妬みの対象。
    キャリア積みたい人から見たら専業は負け組。
    ってところかな?

    • 共感7
    702020年8月13日11時40分匿名>>11 勝ち負けじゃないのよ。 比較する必要がないの。 兼業は八つ当たりする相手が顔の見えない専業になってますよ、深呼吸してって話。 仕事してるかだけじゃなくて、旦那が協力しないとか全部繋がってのストレスだから、気の毒なのよ。
    1
    [12]
    匿名

    今の時代に専業主婦とか女の恥だわ
    こんなやつがいるから女はいつまでも社会進出できない

    • 共感3
    [13]
    K-POPファン

    >>6
    国際統計だと、単なる「無職」としてカウントされるし、今時、なんでも金さえあれば揃うので、主婦の必要なんて全くないですよね。
    (田舎とか、よほど多忙な労働者なら別ですが)
    それでもって、社会保障などは、赤の他人の負担を増やされていい迷惑です。
    道などでは、暇なのか知らないけど、たまって井戸端会議などして邪魔だし、景観乱すし最悪です。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    納税しないのなら、税金の世話にはならずご勝手に生きて、困ったら餓死しちゃって、国の財政とは無縁の生き方をしてほし。
    働かない人でも生活に困れば国は他人の税金で面倒見ないといけないのが日本社会、アメリカならある程度切り捨てられるけど。

    • 共感3
    392020年8月13日10時47分匿名>>14 物事の根本がわからないおばかさんはコメントしないほうが身のため。
    1
    [15]
    K-POPファン

    >>6
    重大事件起こす奴の女親も大半は専業主婦ですよね。
    神戸の酒鬼薔薇聖斗事件や秋葉原大量殺人の加藤智大の女親も大阪の池田小で10人ぐらい殺 して死刑になった奴の女親も専業主婦。

    しょせん、社会にもでれないような人が育てたってこうなるんだなって思います。

    • 共感0
    752020年8月13日12時08分匿名>>15 2件例にあげて大半が母親専業ってw と言うか大半が母親専業って 母親が専業か兼業か公表するの?
    1
    [16]
    瑞穂

    普通大人なら働きますよね?笑

    専業主婦ってヒモかニートにしか見えないと思いますけど。
    ネットにもよく書かれてますけど、私もそう思います。
    経済が発展してる国で専業主婦なんてあるのは日本と中国くらいじゃないかな?

    欧米やヨーロッパは女性もきちんと自立してるからきちんと働いてますね。

    経済力云々の話ではなく、女性の精神的な自立の問題です。

    • 共感1
    1272020年8月13日18時07分匿名>>16 どこの国にもいるよね。呼び方が違うだけで。
    1
    [17]
    匿名

    K-POPファン、韓国好きなことを平気で公に出来る人って恥ずかしい

    • 共感7
    [18]
    匿名

    まあ、50年前に比べたら最低限の家事って1/50くらいの仕事量になってるし、怠け者と思われてもある意味しょうがないんじゃない?
    乳幼児3人の世話があるとかならまだしも、今は家事も楽になって、洗濯10分、掃除10分で終わるから働けって感じ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>4
    専業じゃないけどwww

    • 共感0
    [20]
    匿名

    こんなところに昼間からいる専業はクソだろうけど

    • 共感0
    [21]
    匿名

    働かないくせに余裕のある暮らしをしている事への妬み、キャリアぶってる人のマウント。
    本当に輝いているキャリア組は専業だ兼業などとくだらないことは気にしない。
    元々ひねくれた育ち方してきた人がそういうこと言ってるんだと思う。
    専業叩きする兼業も兼業叩きする専業も同類。

    • 共感24
    [22]
    匿名

    匿名に変えたのか。
    さすがにK-POPファンなんて恥ずかしすぎるもんな。

    • 共感2
    252020年8月13日10時38分K-POPファン>>22 今時ネトウヨの方が恥ずかしいですよ(笑) ネトウヨなんてニートのおっさんくらいなのに。
    1
    [23]
    匿名

    欧米では育児や介護は業者に任せる人がほとんど。
    ベビーシッターとか。
    家事って掃除はロボットとお惣菜やさんでOKでしょ

    • 共感0
    412020年8月13日10時49分匿名>>23 で、そのベビーシッターによる事件もすごく多いよね。
    1
    [24]
    匿名

    専業主夫なんて無報酬で家事と育児をする女性にすぎず、社会的な地位は皆無w
    社会の底辺にいて恥ずかしくないの?😂😂😂😂😂😂

    • 共感4
    [25]
    K-POPファン

    >>22
    今時ネトウヨの方が恥ずかしいですよ(笑)
    ネトウヨなんてニートのおっさんくらいなのに。

    • 共感0
    282020年8月13日10時40分抹茶>>25 OECD加盟国で韓国が唯一、日本よりも専業主婦率が高いけど 韓国は強姦大国で有名じゃんか。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全248件中)