• No.18287
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    東名あおり、石橋被告に懲役18年。危険運転致死傷罪を認める

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    ぽん

    短い!
    死刑か無期懲役にするべき。

    • 共感59
    [2]
    ストロベリー(99歳)

    もっと重くして欲しかった。

    とりあえず、
    二度と車の運転はしないで欲しい。

    • 共感60
    [3]
    華月鈴音

    短い!
    何で無期懲役や死刑じゃないんだ

    • 共感21
    [4]
    ローレル@ヽ(`Д´)ノ

    18年ってふざけた判決だ
    誰を守る法律なのか

    • 共感35
    [5]
    りか

    短すぎる。これじゃほんとやりきれない。

    • 共感28
    [6]
    シホ

    出所しても一生懸命免取り処分でいいと思う

    • 共感22
    [7]
    匿名を希望します

    みんなの言ってる気持ちはわかるけど、現法律の中で適用が難しいと言われていたのに、よく懲役18年まで持って行けたと思いました。
    だって弁護士は無罪主張でしょ…
    さすがに無罪判決はないと思ったけど、私は想像以上に検察が頑張ってくれたんだなと思いましたけど…(自分が被害者の家族でもそう思えるのかとか言う愚問はナシですよ、あくまで第三者としての意見ですから。そうじゃないと法律がある意味がありませんからね…)

    • 共感49
    82018年12月14日13時37分ベッキー>>7 私も同意です。 まずは本当に、懲役18年に持って行けたことは褒めるべきところだと思う。 ただ、飲酒運転並みに今後もっと厳罰化されていってほしいし、こいつに関しては厳罰化された後もう一度再審受けてもっと思い罪に問われてほしい。
    1
    [8]
    ベッキー

    >>7
    私も同意です。
    まずは本当に、懲役18年に持って行けたことは褒めるべきところだと思う。
    ただ、飲酒運転並みに今後もっと厳罰化されていってほしいし、こいつに関しては厳罰化された後もう一度再審受けてもっと思い罪に問われてほしい。

    • 共感16
    [9]
    イライザ(48)

    無罪にならなくてよかった。司法はちゃんと判断してくれたと思います。
    こいつの今後の人生は、私たちがこいつを忘れないことが大事だと思います。

    • 共感27
    [10]
    アスカ

    1人18年で
    2人だから36年にしようよ
    死刑でいいけど

    • 共感26
    [11]
    ハナタ

    検察が頑張ったのも今の法律じゃこれが限界なのもみんな分かってるでしょ。
    それでもみんなが憤ってるのは事件の内容からして当たり前じゃない?それに憤ってるのは検察にではなく法律に対してだよ。

    • 共感19
    [12]
    裏の裏

    チンポチヨンギッテやれ!

    • 共感3
    [13]
    エレン@

    こんな奴が道路でウロチョロしてたら国民の迷惑。
    運転できないように、手足切ったらいいんじゃないかというレベル。
    出所しても無免許で運転しそうだもん

    • 共感13
    [14]
    カッキー

    いや本当、免許取り上げても無免許で運転するだろうし、絶対また煽ると思う。
    そろそろ本当に、色々法律変えるべきだと思う。

    • 共感17
    [15]
    アキ改めはる

    「反省してま~す(鼻ホジ)」態度のあの石橋。
    あんなことしておいて「許してくれたら彼女と結婚できるのに(´・ω・`)」の石橋。
    いっそ無罪ではなく世に出したら怖いお兄さん(やのつく人だけではなくあのカリフラワー頭の男が許せない世直し人の日本国民)に追い回されてしまえばいいのにとも思う。
    コンビニ・スーパーに入っても「今閉店してま~す」と石橋にだけものを売らない。
    ずっと誰か(10人位が代わる代わる)がついて回る。

    • 共感7
    [16]
    左翼

    まあ、犯罪者の人権も尊重するべきですわ

    • 共感2
    [17]
    匿名取引

    こんなこと言うことも思うことも無いけど、あの男の親ってやっぱりあんなクソなのかな

    悪い意味で親の顔が見てみたい、とはじめて思ったよ…

    有罪判決出てよかった
    だけど、18年は確かに短い…
    あいつが死ねばよかったのにいい人達が殺されて短いって思う気持ちの方がおおきい

    ほんとどんな親でどんな育て方されてあんなになったのか
    親の顔が見てみたい

    • 共感8
    252018年12月14日21時55分エレン@>>17 私は親もそうだけど、彼女がいたんだ!とそっちに驚きました。 優しい人なんですとか言ってるけどさ、いやー、ないわー。
    1
    [18]
    かんな

    18年が短いのはもとより、そもそも追い越し車線に停車させなければトラックも追突しなかったかもしれない。
    登坂車線に停車してたら、追い越し車線よりは登坂車線のほうが速度が低そうだから被害者も死なずに済んだかもしれない。
    トラックのひとも可哀想に。
    トラックのひときづかなかったのかな?

    • 共感4
    [19]
    シンシア

    確かに煽り運転は悪いし、高速で止めたことも悪いけど、トラックは前方不注意にならないの?
    止まってから追突されるまである程度時間があったみたいだし、なぜ気づかなかったんだろう?
    煽り運転に注目されているけど、それだけじゃない気がする。

    • 共感4
    262018年12月14日22時25分匿名>>19 トラックはもう無罪判決出てますよ。
    292018年12月14日23時18分のあ>>19 トラック運転手さん『前方不注意』言われてましたよ。あと、『法定車間距離』の事も。 でも、運転手さんの前方にいた車もトラックで前方の視界が不良だったこと。 前方のトラックがハザードで緊急を知らせず、停止してる車の直前で 急ハンドルを切って車線変更して避けた為、気付いた時に避けるのに可能なだけの 車間距離がすでに無かったこと。事故後、夫妻の救命措置を含む事故後の対応を きちんと取っていた事、石橋被告と違って反省の色も濃く、真っ先に遺族に 謝罪の行動を起こしたことなども加味されて『無罪判決』になったようです。
    2
    [20]
    ユミ

    被害者の方「邪魔だ ボケ‼」って言ってしまったのね😓おかしな人には関わらない方が良かったのに。

    • 共感9
    342018年12月15日11時39分アキ改めはる>>20 えっ(゚◇゚) それは初見(聞き)です。 ただの注意だと言われていたから。 彼女連れだしそれ言われたらキレるかもしれない。 ただあおり運転していいことはないけど。
    1
    [21]
    すーん

    私からしたら、これで18年なのに

    子供を虐待死とかした奴らは10年未満とかザラにいる…
    そっちのが信じられない。

    正直今回のは妥当だと思う。
    直接手をくだしてるわけではないし。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    巻き込まれたトラックの運転手さんがかわいそう

    • 共感27
    [23]
    カサンドル

    18年、短すぎます。
    そして、中途半端すぎます。せめて、永久に死刑がベストです。

    日本の法律は、犯罪者に甘すぎます。
    日本以外の国は、倍以上の年数なのに・・・・

    これでは亡くなった被害者はもちろん、残された遺族は報われませんよね?

    • 共感5
    272018年12月14日22時26分匿名>>23 永久に死刑って何だ?
    422018年12月19日10時31分匿名>>23 >せめて、永久に死刑がベストです。 永久に死刑も分からないし、せめてとベストの併用も分からない。
    2
    [24]
    匿名

    法律解釈論では無罪も十分ありなのに、頑張った判決だと思います。
    ただ、有罪にする以上は、求刑よりも減軽する必要は無いようにも思います。
    高裁とかになると、どういう判断になるのか、まだわからない気もします。

    • 共感7
    [25]
    エレン@

    >>17
    私は親もそうだけど、彼女がいたんだ!とそっちに驚きました。
    優しい人なんですとか言ってるけどさ、いやー、ないわー。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)