• No.1822392
    匿名

    30代子持ちでシンデレラノート作るって痛いですか?

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    シンデレラノートって何?

    • 共感48
    [2]
    匿名

    死 んでれらノート

    • 共感2
    102020年8月10日18時26分匿名>>2 エンディングノートです
    1
    [3]
    匿名

    目標ノートにしたら、いいのではないですか?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    王子様に会うためのプロセスノート?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    良いんじゃないでしょうか。
    誰にも迷惑掛からないし。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    行かず 後家
    という古い言い方に当てはまる方かな?
    早くしないと

    • 共感0
    92020年8月10日18時24分匿名>>6 ?
    1
    [7]
    匿名

    40代毒身先輩もやってる。ブログで公言してたから正直痛いって思った。でもやりたきゃやればいい

    • 共感0
    [8]
    匿名

    いいんじゃないの?
    名前はシンデレラノートだけど
    目標や夢、なりたい自分への目標
    となる中身で自分を奮い立たせる
    要素の1つになるならね

    • 共感8
    [9]
    匿名

    >>6

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>2
    エンディングノートです

    • 共感1
    122020年8月10日20時34分匿名>>10 こっちの方が分かる。 シンデレラノートって知らん!
    1
    [11]
    匿名

    なんだ。こんなの全然痛くないじゃん。
    誰だって、やる事リスト、目標とか手帳に書いたりするよね。
    ただこれをネットに晒して見てみてーってやると微妙だね

    • 共感9
    [12]
    匿名

    >>10
    こっちの方が分かる。
    シンデレラノートって知らん!

    • 共感8
    [13]
    匿名

    行動自体は全然痛くない。向上心のある人ならしてると思う。
    『シンデレラノート』って名称が痛い。

    • 共感12
    [14]
    匿名

    昔でいうビジョンマップでしょ?
    ずっとやってるよ。
    脳が目的意識持つので、到達しやすい。
    既婚だけど、仕事ややりたいこと、まだまだあるもの。

    • 共感2
    152020年8月11日0時38分匿名>>14 またよく分からん横文字出てきた
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    またよく分からん横文字出てきた

    • 共感1
    [16]
    匿名

    自己実現ノートでええやないか

    • 共感7
    [17]
    匿名

    デコるの楽しいよね

    • 共感0
    [18]
    匿名

    結局、シンデレラノートってなに?

    • 共感3
    202020年8月11日13時30分匿名>>18 理想や目標を実現化させるために、視覚的に脳に刺激を与える図にするのだけど、たぶんシンデレラってつくから婚活色が強いんだと思う。 でも、主は結婚してるから、婚活に特化してないビジョンマップを知らないか、実は既婚中から再婚相手を見つけようとしているか、ってところ。
    1
    [19]
    匿名

    とりあえず名称のツッコミどころは
    置いておいて、それ何?

    自己実現ノート?
    TODOリスト?
    婚活ノート?

    上記3種でも内容はかなり変わると思うけど。

    シンデレラなら白馬の王子=婚活ノートかな?

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>18
    理想や目標を実現化させるために、視覚的に脳に刺激を与える図にするのだけど、たぶんシンデレラってつくから婚活色が強いんだと思う。
    でも、主は結婚してるから、婚活に特化してないビジョンマップを知らないか、実は既婚中から再婚相手を見つけようとしているか、ってところ。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)