• No.1819105
    匿名

    夫側の親の携帯電話料金を払ってる人って結構いるのかな?
    正直毎月高い💦

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    払ってますよ。安否や健康管理できますし…。
    私は自分の両親の分を。
    主人も自分の両親の分をね。
    若い親ではないので…機械音痴なのでね。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    格安スマホに変えちゃえ!

    • 共感3
    [3]
    匿名

    払ってますよ。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ん?
    なぜ義両親は自分で払わずに息子夫婦が払ってるのかな。
    要らないって言ってるのに無理にもたせているってことですかね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    払わないし、そんなん考えたこともない。家族契約すらしてないわ。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    なんで高額になるんだろう?
    何に使ってるんでしょう?
    格安スマホで十分じゃないでしょうかね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    なぜ親の携帯代を払わなければならないのか、意味不明。年金だけしか収入がないからかな?
    うちはどちらの親も自分で払ってます。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    昔の携帯のままなかなかスマホにしない父…LINEグループやらマップやら乗り換えやらいろいろ不便だから私が契約したものを使ってと渡したので私がそのまま支払ってるよ。
    契約とかアプリとかまどろっこしいみたいで私がちゃっちゃとやって持たせた。
    そんなに家計を圧迫するなら格安に乗り換えるか、旦那さんのおこづかいから引いたら?
    私としては一ヶ月に一回遊びに行った額くらいだし、手土産とか、そんなものより安いと思うから何とも思わない。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    何故払うことになったのですか?
    主様の生活が厳しいぐらい義両親様の携帯代が高額ならそこはご主人様にきちんと話をしてどうするか考えるしかないのでは?
    疑問なんですが、どれくらい高額なんですか?
    義両親様はもうお仕事されてなく年金生活なんでしょうか?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    同居の私が家族割り出来るから買おうとしていたら別居の兄が嫁の売り上げに貢献したいと言って家族割りに組み込んで払ってた。
    電話代以上に両親から孫への小遣いや日々の食事の世話などしていたからお礼のつもりだったと思う。
    家電にかけるより家族割りだと通話料が無料だからって言ってた。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    うちは、払っていません。
    まだ50代だから働いているのもあります。
    私より元気だしw

    • 共感0
    [12]
    匿名

    義母の携帯代、結婚して何年かは払ってました。
    月々は少額でも、何年もになると鬱陶しいですよね。
    我が家はきっかけがあり、今は自分で払ってもらってますが、
    結婚前からだときっかけがなければ変更しにくいですよね。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うちは、義母しかいないです。
    義母が定年退職したら、私たち夫婦が払っていくんだろうけど、今は本人が払っています。
    それより、今どき携帯料金が高いって、どんなプランになってるのか?チェックした方がいいと思いますよ。なんか色んな不要なオプションをつけられてそう。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    アタオカ

    • 共感0
    [15]
    匿名

    払ってます。
    旦那がいい顔しいなので。
    この前、使えもしないスマホにすると言い出したので、全力で阻止しました。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)