• No.1811823
    匿名

    名前スレで思ったけど、最近「花」ハナって名前多い?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    キラキラネームを超えて
    シンプルイズベストネームになってる

    • 共感3
    [2]
    匿名

    だからそのうちダサい名前になります

    • 共感1
    [3]
    匿名

    多いですね。
    花だけも増えてきてるけど、花が付くのも多い。
    一花
    百花
    優花
    花希
    花美

    私の周りでもこれだけいる。
    もう増えすぎててよく分からなくなってきた(笑)

    • 共感1
    [4]
    匿名

    花希って「かの?」

    • 共感0
    52020年8月6日22時25分匿名>>4 かのん? それか はなの
    172020年8月7日16時34分匿名>>4 コメ主です。 私も最初読めずに聞いたら「はなき」でした。 まんまの読みではあるけど、難しいぜ。 尋ねたらお母さんが嫌な顔で「そのままですよ」って言ったんだけど、 感じ悪かったなw 確かに読めるけどさ、そう読ませない人の方が多いから聞いただけだよって 内心毒づいていました。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    かのん?
    それか はなの

    • 共感0
    122020年8月7日6時49分匿名>>5 希を「の」や「のん」と読ませるのですかー。 当て字もいいとこだね。
    1
    [6]
    匿名

    40代だけど、同年代の友達で花ちゃん多いんだけど(多いと言っても周りで4人だけど)一周回って多くなってるのかな?!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    花ってなんかやすっぽいのにね

    • 共感2
    [8]
    匿名

    多いです。
    可愛いし良いなーと思います。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    華だと名前負けしたらやだけど、花ならかわいらしい感じする。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    30代前半だけど、私の周りでは花がつく名前の子はたぶんいなかった。
    山田花子とか、書類とかで女性の名前の例に使われてるイメージだった。
    でも最近は可愛らしい名前だなと思う。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    花野来智

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    希を「の」や「のん」と読ませるのですかー。
    当て字もいいとこだね。

    • 共感1
    132020年8月7日6時55分匿名>>12 他人の子の名前読んだだけ。知識で「の」「のん」と読む事を知ってても悪い事じゃないと思う。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    他人の子の名前読んだだけ。知識で「の」「のん」と読む事を知ってても悪い事じゃないと思う。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    シンプルで呼びやすくていい名前!

    • 共感0
    [15]
    匿名

    はなちゃんはいるけど、漢字が「花」じゃないですよね。

    波南、華渚、遙那とか。

    • 共感2
    162020年8月7日12時12分匿名>>15 全て変それだったら花、華でいいと思われる
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    全て変それだったら花、華でいいと思われる

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>4
    コメ主です。
    私も最初読めずに聞いたら「はなき」でした。
    まんまの読みではあるけど、難しいぜ。
    尋ねたらお母さんが嫌な顔で「そのままですよ」って言ったんだけど、
    感じ悪かったなw
    確かに読めるけどさ、そう読ませない人の方が多いから聞いただけだよって
    内心毒づいていました。

    • 共感1
    182020年8月7日18時38分匿名>>17 まんまの読みでも「はなき」ってチョイスがなかなかないから頭の中で一番に消されますよね。 読み方聞いたぐらいで嫌な顔するってよく聞かれてるんだろうなって思った。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    まんまの読みでも「はなき」ってチョイスがなかなかないから頭の中で一番に消されますよね。
    読み方聞いたぐらいで嫌な顔するってよく聞かれてるんだろうなって思った。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)