• No.1811020
    匿名

    なんか中国で新しいウイルスがまた出てきている様ですね。

    ・新型コロナウイルス(COVID-19) ⇐現在流行中
     ⇒コウモリが大元と言われているが不明
     ⇒肺に問題が出やすいが、他の臓器や脳が影響を受ける場合も
     ⇒飛沫予防やうがい手洗いをしよう

    ・新型ブニヤウイルス
     ⇒マダニを介して伝染する
     ⇒赤血球の減少や体内の出血や多臓器不全の可能性も
     ⇒長袖等で肌を露出しない事でマダニに噛まれにくい状態を

    ・新型豚インフルエンザ
     ⇒豚から人に伝染するインフルエンザ
     ⇒人の呼吸器で培養細胞で増える
     ⇒ワクチンの効きは弱い可能性がある
     ⇒パンデミックを警戒中

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    新型ブニヤウイルス的なウイルスは数年前から日本でも報告されてるらしい。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    赤血球じゃなくて白血球の減少な

    • 共感0
    62020年8月7日0時04分匿名>>2 訂正ありがとう! 買物行く予定あって慌てて書いてしまったので、 白血球と書いたつもりが赤血球になってしまいました。(汗 皆さんすみません。ブニヤは赤血球ではなく白血球です。
    1
    [3]
    匿名

    まとめありがとう😊

    • 共感1
    [4]
    匿名

    日本でもマダニで死ぬ人たまにいるよね。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    マダニにはそんなに刺されないのでは

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    訂正ありがとう!
    買物行く予定あって慌てて書いてしまったので、
    白血球と書いたつもりが赤血球になってしまいました。(汗
    皆さんすみません。ブニヤは赤血球ではなく白血球です。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    もう中国をなんとかしてくれ。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    なぜ中国はウィルスを作り出すの?

    • 共感7
    [9]
    匿名

    マダニは日本でも毎年死者出てるけど、新型ウイルスがダニを介してならそれほど広がらないとおもうなあ。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)