• No.1808266
    匿名

    田舎から首都圏に帰省する人いますか?
    義実家が首都圏です。自分たちは出れないから来てって。どう思いますか?
    どこも寄らず自宅から義実家まで自家用車なら大丈夫だと言われて困ってます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    関西の旦那の親戚がお盆に東京観光に行くそうです。変わってますよね。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    自分たちが感染してる可能性もあるから遠慮しますと伝えてはどうでしょうか。

    • 共感16
    [3]
    匿名

    やめてほしい。そのまま首都圏に住むならいいと思うけど、また帰るんでしょう?
    首都圏の義実家の方たちもこの何週間かどこにも行かず誰とも会わず、家にこもりっぱなしじゃないよね?どこから拾うか分からないウイルス。義両親が無症状だったら、うつってそのまま持ち込むことになるよ。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    うちも実家が東京だけど危ないから来るな。だったよ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    今回は行きません。
    来てとも言われてない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    「自分たちは出れないから来て」って、「出れない」のはなぜか考えろって話だよね…。
    主さんお疲れ様。

    • 共感16
    [7]
    匿名

    主です。私たちと会うためにしばらく外出しないで買い物はコープ頼んでるらしく大丈夫なんだそうです。
    私たちの県は数人しか出てなくて、持ち帰りたくないし。そんな話を先日の連休にも言われて断ったらじゃあ夏休み待ってるからと。
    もう孫に会いたくて仕方ないみたい。
    こちらが行かないと電車でくる勢いです(泣)

    • 共感2
    82020年8月5日19時52分匿名>>7 生活全てがコープでまかなえる? お金おろしたり、コープで買えない物は他の店に行くよね? それを信じるのも安易だけど、可愛い孫を危険に晒す義親は最悪。
    112020年8月5日20時30分匿名>>7 LINEビデオ通話やSkypeは? 会いたいのはわかるけど、子供じゃないんだからって感じだね。
    132020年8月5日20時47分匿名>>7 めちゃくちゃ毒親じゃん。自分達のことしか考えてない、最低。
    3
    [8]
    匿名

    >>7
    生活全てがコープでまかなえる?
    お金おろしたり、コープで買えない物は他の店に行くよね?
    それを信じるのも安易だけど、可愛い孫を危険に晒す義親は最悪。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    年内は難しいですね。来年もどうなるかわからないですが。って言う。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    夫に絶対行かないし、来ないでよ!って言わせる

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>7
    LINEビデオ通話やSkypeは?
    会いたいのはわかるけど、子供じゃないんだからって感じだね。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    旦那だけ行かせて、戻ったら2週間ホテルで過ごさせてから帰宅許可したら笑

    • 共感2
    222020年8月6日7時50分匿名>>12 それホテルが迷惑
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    めちゃくちゃ毒親じゃん。自分達のことしか考えてない、最低。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    何を根拠に大丈夫だと言っているのか?
    居ますよねー
    孫より実子より、何よりも自分中心のジジババ
    コロナの後遺症はもちろん、薬だって投薬してその後どんな影響が出るかもわからない
    そんな不安で危険な目に子供をあわせられないから、私は断固として却下
    息子(夫)だって万が一の事があったら…
    田舎なら相当な目に遭いそうだし…
    本当に自分達中心の人にはイライラしますよね…お疲れ様です

    • 共感2
    [15]
    匿名

    田舎に住んでて首都圏に行ってコロナになったら田舎の人達に凄い事されそうだよね。
    コロナより人の方が怖いよね。
    田舎にいた方が絶対に良いよ。
    もしコロナになって田舎の人達に何されるかわからないもん。
    首都圏の義父母に何されるかわからない、怖いって言ったほうが良いよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名 

    主です。
    夫が説得中です。他の兄弟は家族でいくらしいです。うちは子供がまだ小さいしやっぱり怖いので義理家族や親戚に嫌われても断ってもらおうと思います。
    写真や手紙を送ると言ってもらいました。納得してくれるといいですが。

    • 共感6
    172020年8月5日21時46分匿名>>16 どんな義父母かわからないけど、主さんの事は何か文句は言ってそうな感じしちゃうよね。 息子とお孫さんの事は、嫌いにはならないと思うな。
    192020年8月5日22時46分匿名>>16 他の家族行くんだ… 頭のおかしい人達と親戚になっちまったね…
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    どんな義父母かわからないけど、主さんの事は何か文句は言ってそうな感じしちゃうよね。
    息子とお孫さんの事は、嫌いにはならないと思うな。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    え、迷うまでもなく絶対行かない。
    向こうが納得するとかしないとか関係なく、行けません!しかない…

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>16
    他の家族行くんだ…
    頭のおかしい人達と親戚になっちまったね…

    • 共感7
    [20]
    匿名

    こんな事言ったら、申し訳無いけど義理のご両親が理解してくれないのであればもう、疎遠にする覚悟をしてもいいかもしれません。
    コロナをうつす、うつされるリスクはゼロでは無いし、大丈夫と言う確かな根拠は何処にもありませんから。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    義実家は大丈夫かもしれませんが、私たちが無理なので今回は遠慮させていただきます。
    で、いいと思いますよ?簡単に車で帰省とか?言わないで欲しいよね。ぶっ通しで運転して帰省しろってこと?って話。
    こういう時は、義実家より小さい我が子優先を押し切っていいと思います。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>12
    それホテルが迷惑

    • 共感2
    [23]
    匿名

    うちは子供が「僕もコロナになりたくないし、おじいちゃん達にもなって欲しくないから行かないよ」と電話で伝えてやっと引き下がってくれました。

    • 共感5
    [24]
    匿名

    主です。
    子供の園からも県外へは慎重にとの手紙がきました。それも話して遠慮させてもらいます。
    他の兄弟はわりと近い隣県で毎日電車通勤しているしあまり意識はしてないのかもしれません。
    私たちは車移動の田舎なので。
    気にしすぎなのかもと思ったりわからなくなってきました。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    なぜ首都圏から外に出れないのか考えたら、その逆も難しいってこともわかりそうなもんだけどね。
    旦那さんからの説得がうまくいきますように。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)