• No.1802100
    匿名

今までは何かにつけて帰ってこいと言われて、その都度近所に配るお土産やら交通費やらで何万も使って帰省してたのに、コロナが流行ったとたんにバイ菌扱い。これが田舎の本性なんだろうな。何だか悲しい。
    頭では帰らないほうがいいと思っていたけど、やんわり帰ってこない方向に話を向けてきたけど、はっきり言ってくれた方がありがたかったな。PMSで気持ちがザワザワしている時にこれはキツイ。。

• 共感4
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)
  • [26]
    匿名

うちも実家が岩手だから、もちろん帰らないよ。親は帰ってくるなとは言わないけど、こちらから断ったよ。
    自分がちゃんと感染対策していても、絶対はないし、万が一感染してたら岩手の医療機関をひっ迫させる1人になってしまう。
    田舎は医療体制が脆弱だから、神経質になっちゃうもんだよ。高齢者多いし。
    村八分みたいにするのは道徳的にどうかと思うけど、高齢者の命と田舎の医療を助けるためと思おう。

• 共感0
    [27]
    匿名

田舎偏見すごいなぁ。
    今のこの状態なら、お互いのために帰省しない方がいいんじゃないかな?って言う提案なだけだと思うよ。移動手段にもよるけど、公共交通機関を長時間使うんなら、移動中に感染する可能性があるやん。感染しても確実に軽症で済むって言う保証なんてどこにもないよね。

• 共感3
    [28]
    匿名

帰省するしない、田舎がどうのじゃなく
    スレ主さんは、帰省辞退の意向を伝えていたのに
    義実家はギリギリまで帰ってこいモードではっきり返事はせず
    間際になって「やっぱり来ないで」っていう意向を
    ハッキリとは言わずオブラートに包む感じで伝えてきたのがイラついたっていうボヤキなんだと思う。

田舎disるようなまとめ方をしたスレ主の書き方が悪いよ。

• 共感4
    [29]
    匿名

>>5
    感染者数が少ない場所だと、それこそ地元でバイ菌扱いされそうだけど、自分が県外に行かなくても、仕事で関わる人やその家族を辿ったら、もうどこの県だから安心とかないのにね。

• 共感1
    322020年8月4日10時35分匿名>>29 バイキン扱いする地域があるのですか? ガルスレ見てても偏見の大きい地域があるのだと感じますが
    1
    [30]
    匿名

端々に、上から目線の本心が垣間見えてるよ。
    「田舎者のところに、都会のわたくしが何万もかけていつも帰ってやってるのに」って感じ。

• 共感5
    [31]
    匿名

主さんが最初から「帰らない」とはっきり言えば終わった話だよね。
    「帰らないほうがいいんじゃないか」とうやむやにしたのは主さんだよ。
    それなのに実家がうやむやにしてたって。
    似た者親子だな。

• 共感6
    [32]
    匿名

>>29
    バイキン扱いする地域があるのですか?
    ガルスレ見てても偏見の大きい地域があるのだと感じますが

• 共感0
    332020年8月4日10時39分匿名>>32 ニュース見ていてもあるよ。 地域どころか医療関係者もそういう扱いされている人いるらしい
    1
    [33]
    匿名

>>32
    ニュース見ていてもあるよ。
    地域どころか医療関係者もそういう扱いされている人いるらしい

• 共感4
    [34]
    匿名

PMSを言い訳に田舎叩きしてるキチガイはこちらですか?

• 共感4
    [35]
    匿名

田舎は病床少ないからね、帰省してきて家族全員にうつしたら大袈裟ではなく家族だけで病床うまる。

• 共感0
    [36]
    匿名

>>4
    横から失礼します💦
    え…実家ですか?それとも義実家ですか?
    どちらにしてもかなり図々しいと言うか残念な方ですね
    距離をおきたくなる人(達?)だなぁ

• 共感0
    [37]
    匿名

投稿者です。たくさんのコメントありがとうございます。
    まず、私が帰るのは自分の実家です。片道5時間ほどかかる田舎への帰省はこの状況だと無理だと何度か家族にも伝えていました。しかし、その都度理由をつけて帰ってくるように促されました。なので、もし帰るにしても家族以外の人と接触しないからと伝え、それでも来いということだったので準備をしていました。

• 共感1
    382020年8月4日17時18分匿名>>37 帰省の際に親戚に配る品物を準備し、配達の手配をしてそれが終わった所にやっぱり帰ってこないでと言い始め、今まで私が帰らないと言った時には文句を言われたのに今さら何なんだよ、、と思ってしまい、書きなぐったのが昨日の文章です。不快に感じた方もいらっしゃるようで申し訳ありませんが、いくら匿名とはいえキチガイ呼ばわりは失礼ではないでしょうか。 これ以上のコメントはいただかなくて結構です。どうもありがとうございました。
    1
    [38]
    匿名

>>37
    帰省の際に親戚に配る品物を準備し、配達の手配をしてそれが終わった所にやっぱり帰ってこないでと言い始め、今まで私が帰らないと言った時には文句を言われたのに今さら何なんだよ、、と思ってしまい、書きなぐったのが昨日の文章です。不快に感じた方もいらっしゃるようで申し訳ありませんが、いくら匿名とはいえキチガイ呼ばわりは失礼ではないでしょうか。
    これ以上のコメントはいただかなくて結構です。どうもありがとうございました。

• 共感0
    392020年8月4日20時13分匿名>>38 そんな頭のおかしいやつ気にすんな ネットじゃお約束よ 吐き出したいときは吐き出せばいい。 日記程度に書いて、共感してくれる人にだけコメントすればいいんよ にしても、ほんとご両親、それはないよね。主さんお疲れ。 ステイホームのお盆楽しもうぜ
    402020年8月4日22時55分匿名>>38 スレ本文だけだと誤解を招く書き方になってしまったのは事実だからこの流れになってしまうのは仕方ないかなーとは思うけど、キチガイとまで言われるほどのことじゃない。 嫌な思いしたね。お疲れ様。
    2
    [39]
    匿名

>>38
    そんな頭のおかしいやつ気にすんな
    ネットじゃお約束よ

吐き出したいときは吐き出せばいい。
    日記程度に書いて、共感してくれる人にだけコメントすればいいんよ

にしても、ほんとご両親、それはないよね。主さんお疲れ。
    ステイホームのお盆楽しもうぜ

• 共感4
    [40]
    匿名

>>38
    スレ本文だけだと誤解を招く書き方になってしまったのは事実だからこの流れになってしまうのは仕方ないかなーとは思うけど、キチガイとまで言われるほどのことじゃない。
    嫌な思いしたね。お疲れ様。

• 共感2
    [41]
    匿名

寸前で帰省するな、と言われた。
    日々、感染者数見ててやばいかもって判断じゃないかな?

そもそも、この時期に帰ってこいと言われても、主さんが
    帰らないことをブレずに伝えるべきでしたね。

• 共感2
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)