• No.1802100
    匿名

    今までは何かにつけて帰ってこいと言われて、その都度近所に配るお土産やら交通費やらで何万も使って帰省してたのに、コロナが流行ったとたんにバイ菌扱い。これが田舎の本性なんだろうな。何だか悲しい。
    頭では帰らないほうがいいと思っていたけど、やんわり帰ってこない方向に話を向けてきたけど、はっきり言ってくれた方がありがたかったな。PMSで気持ちがザワザワしている時にこれはキツイ。。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    ですよねー
    でも仕方ないし
    私は帰りたくないので
    その面は良かった
    旅費高いですし

    • 共感5
    42020年8月3日23時09分匿名>>1 旅費はかからないものの、親戚に配るお中元的な物は送れと言われて手配した途端にこれですよ。。私の3万(お中元代)返して(笑)
    1
    [2]
    匿名

    田舎の本性って言い方は違うと思うけど、感染者数が連日多い場所に住んでいたら、今年は県外への移動は遠慮して欲しいと思う人はたくさんいるはず。

    なにも田舎だからではないと思う。  

    コロナでいろいろ生活が変わるのは誰も責められない…

    • 共感20
    52020年8月3日23時11分匿名>>2 何だか県内で感染した人は引っ越しを余儀なくされる位の嫌がらせにあっているみたいです。 それを考えると控えるべきなのはわかっていますが、何だか悲しいですね。
    1
    [3]
    匿名

    田舎の本性じゃなくて、
    あなたの親族の本性な。

    • 共感13
    62020年8月3日23時12分匿名>>3 それもそうかもしれませんね。 限界集落みたいな田舎なので、どこそこの誰が帰ってきたとかすぐわかっちゃうので。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    旅費はかからないものの、親戚に配るお中元的な物は送れと言われて手配した途端にこれですよ。。私の3万(お中元代)返して(笑)

    • 共感1
    362020年8月4日12時32分匿名>>4 横から失礼します💦 え…実家ですか?それとも義実家ですか? どちらにしてもかなり図々しいと言うか残念な方ですね 距離をおきたくなる人(達?)だなぁ
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    何だか県内で感染した人は引っ越しを余儀なくされる位の嫌がらせにあっているみたいです。
    それを考えると控えるべきなのはわかっていますが、何だか悲しいですね。

    • 共感0
    292020年8月4日9時55分匿名>>5 感染者数が少ない場所だと、それこそ地元でバイ菌扱いされそうだけど、自分が県外に行かなくても、仕事で関わる人やその家族を辿ったら、もうどこの県だから安心とかないのにね。
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    それもそうかもしれませんね。
    限界集落みたいな田舎なので、どこそこの誰が帰ってきたとかすぐわかっちゃうので。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    そりゃ今の状況考えると当然だと思うけどね

    • 共感16
    92020年8月3日23時17分匿名>>7 頭ではわかってるんですけどね~。こうなるとこの先年単位で帰れないかなって思っています。
    1
    [8]
    匿名

    近所の誰かに言われたんじゃない?
    あんたんとこももちろん来ないよね?的な感じで。

    • 共感8
    102020年8月3日23時18分匿名>>8 それもあるかもしれませんね。近所に意地悪ババアがいるので、元々帰省したとしてもどこにもいかずに家にこもる予定でしたが。。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    頭ではわかってるんですけどね~。こうなるとこの先年単位で帰れないかなって思っています。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    それもあるかもしれませんね。近所に意地悪ババアがいるので、元々帰省したとしてもどこにもいかずに家にこもる予定でしたが。。

    • 共感0
    [11]
    スス48

    帰省の規制とか最悪やんけ

    • 共感1
    122020年8月3日23時33分匿名>>11 帰省がダメで、GOTOはいいっていうのがどうしても理解できなくて。 友達にも会えず、外食は自粛して、満員電車で会社に行ってるのに収入は下がっても我慢してるのに。 自粛も我慢もバカらしくなってきました。
    182020年8月4日1時07分匿名>>11 誰がうまいこと言えとw
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    帰省がダメで、GOTOはいいっていうのがどうしても理解できなくて。
    友達にも会えず、外食は自粛して、満員電車で会社に行ってるのに収入は下がっても我慢してるのに。
    自粛も我慢もバカらしくなってきました。

    • 共感4
    132020年8月3日23時50分スス48>>12 ネタにマジレスすんなってww
    142020年8月3日23時52分匿名>>12 帰省はだいたい高齢者と濃厚接触するからな
    2
    [13]
    スス48

    >>12
    ネタにマジレスすんなってww

    • 共感2
    152020年8月3日23時54分匿名>>13 わかっていたものの、つい(笑) 失礼しました!
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    帰省はだいたい高齢者と濃厚接触するからな

    • 共感7
    [15]
    匿名

    >>13
    わかっていたものの、つい(笑)
    失礼しました!

    • 共感1
    [16]
    匿名

    は?田舎云々ではなくこんな時に帰省はしないでって当たり前では?

    • 共感13
    192020年8月4日1時17分匿名>>16 家の事情で帰る予定を立てていました。こちらとしては田舎の特性を考えて、帰らないほうがいいんじゃないかと言っていたんですが、家族はうやむやにしてきて直前になったらやっぱり来るなと。この1ヶ月思い悩んだ時間を返してほしいですね。もう振り回されるのいやです。
    1
    [17]
    匿名

    ほんと、田舎って怖い。
    やだやだ。

    • 共感0
    202020年8月4日1時18分匿名>>17 人口が少ないので道路歩いてるだけでバレます。なのでもし帰るにしても家に待機して家族以外の接触しないようにするつもりでした。
    1
    [18]
    匿名

    >>11
    誰がうまいこと言えとw

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>16
    家の事情で帰る予定を立てていました。こちらとしては田舎の特性を考えて、帰らないほうがいいんじゃないかと言っていたんですが、家族はうやむやにしてきて直前になったらやっぱり来るなと。この1ヶ月思い悩んだ時間を返してほしいですね。もう振り回されるのいやです。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>17
    人口が少ないので道路歩いてるだけでバレます。なのでもし帰るにしても家に待機して家族以外の接触しないようにするつもりでした。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    これはもう、状況的に仕方なくない…?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    この時期「帰省するな」は 常識あると思う

    • 共感9
    [23]
    匿名

    なんて言って欲しかったの?
    今年も帰省しなさいと言って欲しかったの?
    やんわり言うのは優しさなんじゃない?

    • 共感4
    [24]
    匿名

    コロナが流行ったとたんにバイ菌扱い。。。
    でもさ、人が動いて誰かが持ち込むからあちこちに拡がっていくわけで、今回は仕方ないと思えない?帰省しなくても死なないから大丈夫だよ。
    主さんの家族がどうこうじゃなくて、やっぱり田舎は感染者が多くない分、万が一持ち込んだら非難の嵐だと思うよ。主さんは自分の家に帰ればそれまでだけど、そこにずっと住み続けなければならない家族を思ったら、事情があったにせよ、今回は自分から辞退すべきだと思う。

    • 共感5
    252020年8月4日7時38分匿名>>24 >>19読むと、辞退する意向は伝えてたみたい
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    >>19読むと、辞退する意向は伝えてたみたい

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)