• No.1797332
    匿名

    何歳で子ども産んで育てるのが理想的なんだろうね
    若いと遊びたいし親の介護がかぶるのもしんどい

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    あと金銭的にも何歳が1番いいんだろうね
    出費の多い時に稼げてる年齢でありたい

    • 共感5
    [2]
    匿名

    旦那の年齢も大事

    • 共感8
    [3]
    匿名

    はぁ?人それぞれでしょ?

    • 共感7
    42020年8月2日12時28分匿名>>3 わざわざ はぁ?って打つ手間ww
    62020年8月2日13時06分匿名>>3 それを言ったらおしまいよ〜。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    わざわざ はぁ?って打つ手間ww

    • 共感44
    [5]
    匿名

    希望通りの年齢で結婚し、希望通りに妊娠出産できればいいですけどね。私は29で第一子、34で第二子を産みましたが、その間に何度も流産しました。思うようにいかないものですね。できればもう少し早く生んでおきたかったです。遅く生むと、やっと子供の手が離れたらすぐ高齢の親の世話をしなくてはなりません。

    • 共感5
    352020年8月4日10時31分匿名>>5 31で第一子産んだけど、二人目さずかりたい。 けど、これみて、そっかぁーーーってなんか絶望する
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    それを言ったらおしまいよ〜。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    難しいねー。親の年齢とかでも変わってくるかも。
    なんだかんだで30歳前後が無難なのかな。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    30歳前後で、さあ作ろうと思ってすぐできて妊娠中何事もなく無事にポンと生まれてくりゃいいけど、なかなかできなかったり流産したりってよくあることだからねー。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    私は27ぐらいがよかったって思う

    • 共感5
    [10]
    匿名

    生物上の理想は20代前半。

    • 共感10
    [11]
    匿名

    体力がある20代。
    20代で2人産んで、まだいけると思って30代で3人目産んだ人が30代になるとこんなにキツイと思わなかったって言ってた。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    絶対20代のぅち。
    おばぁちゃんママってかわぃそぅ(´๑•_•๑)

    • 共感3
    152020年8月2日17時44分匿名>>12 なぜ小文字?
    1
    [13]
    匿名

    私22、旦那27で長男産まれて今5歳。
    義父が今72…
    子供が大きくなる前に介護必要になるだろうな…

    若く?産んでも介護と育児被るのはありえる。
    若年性アルツハイマーとかもなる可能性あるしね。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    自分の基準で調べるなり、好きにしたらいいと思うよ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    なぜ小文字?

    • 共感2
    [16]
    匿名

    出産が20代前半なら、大学いかずに高卒で会社勤めを三年ぐらいしてから結婚、翌年出産して三年後に二人目ですかね。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    22歳で大卒
    社会人3年はするとして25歳
    高校時代から付き合っている彼氏と26歳で結婚
    新婚旅行や家族計画を2人で1〜2年ゆっくり話し合う
    27歳〜28歳くらいで妊娠出産

    • 共感2
    [18]
    匿名

    精神年齢がものを言うわよ。
    早い遅いの問題じゃなくて人間力。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    今20歳です!
    来年結婚予定です!
    2年付き合っている彼がいますが26歳くらいで第一子が欲しいです。
    それまでに大きなイベント?出費として結婚式、新婚旅行、車の買い替え1台が控えています。各200万ずつくらいかかる予算組みで貯蓄しています。
    なのでそれまでに産むと、生活がカツカツになるし若いうちにしたいことを諦めることになるから(登頂)気をつけています。
    今年デキ婚した職場の人は、想定外だったらしく貯金が無いそうです。結婚式も金欠とコロナの事がありやらないようです。

    • 共感0
    202020年8月3日9時59分匿名>>19 21で結婚か〜早い〜
    262020年8月3日13時04分匿名>>19 21歳…仕事思いっきりやって 友達と旅行に行ったりする自由聞かなくなるよー泣
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    21で結婚か〜早い〜

    • 共感4
    [21]
    匿名

    ちょっと前にテレビ見て
    親が元気なうちに結婚した方が良いと思った。
    親が若年性アルツハイマーになって、会社や大学と家庭の往復だけで親の介護してる人がそこそこいるらしいよ。
    生活に追われて結婚なんて考えられなしい、全く先が見えないって話してた。
    介護サービス使っても、それで安心じゃないから。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    28歳 

    仕事もしてお金もまた貯まり 若い頃遊びまくって一段階した頃合い

    • 共感2
    [23]
    匿名

    子宮内膜症してるから、早めに欲しい
    若いうちに

    • 共感0
    [24]
    匿名

    人間の身体が若くなって、生物学的に50代半ばでも健康でバンバン産めるとなったら、35〜45くらいが理想だよね。
    仕事でもキャリア積んで育休後に戻っても続けられる。
    やりたいことも遊びも充分に経験できる。
    そのうち人生120年生きられるらしいから、親の介護は100歳からだろうし。
    仕事の定年は80歳くらいだろうけど。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    私は27歳で2人目がお腹にいます。
    今思えば1人目が今位で良かったのかなとか考えます。
    大学出て、少しして結婚。
    大してお金も貯められず産休、育休…
    でもなんだかんだと幸せです。
    きっと何歳でも幸せだと思いますよ!

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)