• No.1794604
    匿名

    妻が夫の上司に直接電話して、
    苦情とお願いをするのって
    どんな事情があっても良くは思われないですよね。

    夫にも社内の人間、誰にも知られずにしようとは思ってますが。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    そんなみっともないことするもんじゃないですよ。旦那さん、大恥かくじゃないですか。

    • 共感47
    [2]
    匿名

    それは知られる事になるから、やめておいた方がいいよ。
    その後に辞めるならいいけど。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    今年になってそれありましたよ。
    すごく下らないことで、ビックリと同時に呆れました。よくそんなことでご主人の職場に電話できるなと、いい笑い者ですよ。

    • 共感17
    [4]
    匿名

    主さんの気持ちとよく似てて私も内密でお会いして話したい事(交渉)がありましたが、1さんのおっしゃる事が諦めた理由です。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    こんな人っているんだね。
    旦那は何してんの?旦那は。
    自分で言わず妻にいわせるの?それとも自己判断?
    どっちにしろ無い無い

    • 共感16
    [6]
    匿名

    社内でやばい妻の扱いになります
    あと100パーセント夫には報告する思うよ会社は休み報告義務あるだろうし

    • 共感16
    [7]
    匿名

    やめてーーーー
    自分が逆の立場だったら発狂する
    恥ずかしくて出勤できない

    • 共感19
    [8]
    匿名

    やめときなって。黙ってた方が良い時もあると思うよ。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    苦情の中身ってどんなこと?

    • 共感13
    122020年8月1日12時30分匿名>>9 私も苦情の内容がとても気になります。 主様、教えて下さい。 内容次第では別のアドバイスが出来るかも。
    1
    [10]
    匿名

    バレないようにするってバレるに決まってるやん。匿名で電話するの?

    • 共感9
    [11]
    匿名

    旦那様や彼氏がしゃしゃり出てるのは見たことある。影で笑われてたよ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>9
    私も苦情の内容がとても気になります。
    主様、教えて下さい。
    内容次第では別のアドバイスが出来るかも。

    • 共感14
    142020年8月1日12時43分匿名>>12 例えば上司が女性で何か怪しいとかって話ならば ちょっと違って来るし。
    1
    [13]
    匿名

    そういえば、
    旦那が残業ばかりでいつも帰りが遅いからと会社に苦情入れたら毎日定時で帰ってると言われ、不倫が発覚したって話を見たことあるなあ

    • 共感9
    [14]
    匿名

    >>12
    例えば上司が女性で何か怪しいとかって話ならば
    ちょっと違って来るし。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    苦情とお願い⁈

    それ、奥さんから言わなきゃいけないことですか?ご主人がパワハラで鬱になって、部署を異動したいとか?
    だとしても、奥さんに言わせたって広まったら、余計居づらそう。

    対策を一緒に考えるとかだとしても、伝えるのはご主人本人では?

    職場の女性と不倫したとかだったとしても、奥さんが上司に直談判っていきなり?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    主さんが言いたい内容は分かりませんが、
    妻が文句の電話をしてきたのを受けました。
    該当部署だったので話を伺ったところ、
    反吐が出るくらいくだらない。
    くだらなさすぎて丁重にお断りしたら激高されましたw
    そもそもご主人はいい大人。
    妻に保護される立場ではない。
    勤務してる当人に解決させるべき。
    社内考査では最悪ランクがつきますよ。

    • 共感13
    [17]
    匿名

    皆さんありがとうー!
    ですよね。分かってました。
    私もそう思う。
    やめます。
    ズバっと言って貰えて良かったです。
    内容はかなり複雑なんで説明できません。
    ありがとうございました!

    • 共感3
    [18]
    匿名

    いい大人がやめなよ・・・
    ご主人の仕事はあくまでご主人のこと。主さんは関係ないよね。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    双子が生まれたばかりで、いろいろ手伝ってほしいのに、
    上司が毎週末キャバクラや飲み会に誘うから旦那の帰りがいつも午前2時。
    旦那に言っても「誘われるからしょうがない。社内接待だ。」とつっぱねるので上司に直接交渉。

    • 共感0
    202020年8月1日15時14分匿名>>19 それ、旦那さん立場悪くならないか?
    212020年8月1日15時32分匿名>>19 それ万一上司の誘いじゃなかったら最悪のパターン
    222020年8月1日15時33分匿名>>19 浮気じゃね?
    262020年8月2日1時34分匿名>>19 そんなの、旦那が悪いだけじゃん。 嫌なら行かないでしょ。 本人も行きたいんでしょ。 低俗な旦那を持つと大変ねえ(笑)
    302020年8月2日7時33分匿名>>19 来週末行くなら、上司に直接言うね 又は、実家帰るって言えばいいと思う。 そしたら旦那も行動するよ。 無理なら義両親に連絡。
    322020年8月2日7時50分匿名>>19 これって主さんの悩みの内容? 双子が生まれたばかりなんて家庭の勝手な事情。旦那さんが本当にその職場に疑問を抱くなら自分から動くはず。そんなものを奥さんがしゃしゃり出て職場に訴え夫の恥をさらしたら、旦那さんの評価が下がるかもね?まだまだそういう組織ってあるから。旦那さんが疑問に思って行動を起こすならまだしも、本人が疑問に思ってないなら仕方ないよ。
    6
    [20]
    匿名

    >>19
    それ、旦那さん立場悪くならないか?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>19
    それ万一上司の誘いじゃなかったら最悪のパターン

    • 共感7
    [22]
    匿名

    >>19
    浮気じゃね?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    例えば、会社がブラックゆえに旦那さん一人ではどうにもできないような状態で嫁が電話したとしても、会社側からしたら「めんどくせぇ嫁」なんだろうな

    • 共感7
    [24]
    匿名

    ウチの旦那の会社は小さいブラック企業。本社社長の甥っ子が九州工場の責任者。社長には子どもがいないからゆくゆくは九州の責任者が就任かな〜と。でも、めちゃくちゃデタラメな人らしく、そのせいで辞めた人多数。しかし本社にはその報告がされてない。そして、その責任者、幹部研修と称し温泉地に泊まりに行きおっパブに行く。決まったご指名さんがいると、同行の社員が話してたらしい。もちろん、本社には内密。今度行ったら同行者に写メって貰って、写真にして本社に匿名で送ろう!と言う旦那。
    そんな会社、辞めちまえと思う私

    • 共感5
    [25]
    匿名

    うちの母はしてたなー
    上司に電話。
    それで改善したから良いと思うけどね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)