• No.1784007
    匿名

    朝から息子の学校の知らん先生にイラッとした。

    上の子が咳と鼻水で風邪の為
    昨日は真ん中の子も少し咳をしてたから2人とも休ませ今日は真ん中の子は元気なったので真ん中だけ登校
    電話した時には真ん中が咳と鼻水が治まってれば登校大丈夫との事だったし担当から兄弟で熱が出てなければ大丈夫と。

    しかし
    数分後電話かかって来て
    担当でもない先生から
    兄弟1人でも体調悪い子居る時は休ませてください!プリントに書いてるから!と。

    言われたプリントみたけど
    『熱がある場合のみ』としか?

    お迎え来てください!
    体調悪い子置いて?
    イライラしたから電話切って教頭と話をしたら熱が兄弟の誰かが出てなければ大丈夫ですよ〜と。

    でも真ん中の子は車ある先生が勝手にもう送ってたとの事。

    決まりとかそういうの
    先生みんなが連携取れて頭にしっかり入れとけよ。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    体調管理気をつけろよ

    • 共感6
    22020年7月29日8時32分匿名>>1 あなたは体調崩した事が無いんだね 凄いでちゅね(*^^*)
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    あなたは体調崩した事が無いんだね
    凄いでちゅね(*^^*)

    • 共感12
    [3]
    匿名

    対応ひどいな。
    しかも親の許可もなく車に乗せるってダメじゃない?

    • 共感33
    [4]
    匿名

    コロナ禍の今、先生の判断はありがたいと思う。
    そうやって用心深くする事で、子供を守ってくれてると思いませんか?
    たまたま我が子だったから腹が立ってるのでは?

    • 共感34
    172020年7月31日0時08分匿名>>4 先生方の仰ることや対応がバラバラだから困って憤っておられるのでは?
    1
    [5]
    匿名

    あーそれは腹たつわ。電話でも登校していいかどうか確認してOK貰ってるわけだしね。
    ダメならダメで別に構わないけど、それならちゃんと言ってほしいね。熱がなくても家族の誰かが咳をしてる場合は欠席って初めから言われてたら登校させないわけだから。

    • 共感22
    [6]
    匿名

    まだごちゃごちゃなんじゃない?
    イラっとはくるけどね
    先生同士の意見相違もありそうね

    • 共感14
    [7]
    匿名

    教頭も現場知らずにアホだな

    • 共感4
    [8]
    匿名

    いらっとくる気持ちはとてもよく分かる。
    でも、現場も混乱してるんだと思う。
    クラスター出さないように毎日神経かなり使って疲弊してるんだと思う。
    言い方もあるだろって思うけど、それも隠せないくらい子供たちをコロナから守るためにやってくれてるんだと思って、心を広くもとう。
    今回の件は教頭先生もご存じなら話がいくだろうし。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    まぁでも、この状況で兄弟で調子悪くて休んで、一人はまだ休ませる体調だったなら、言われても仕方ない。

    プリントに記載されていないとしても、すべての状況細かく書かなければ、その都度の判断で何か言われても、集団生活だから仕方ないかも。

    まぁ、先生の言い方にイラッとしたかもしれないけど、担当でもない先生からの連絡とは?

    学校内で何か話し合ったとして、手が空いてる人から連絡があっても、無視?

    • 共感11
    [10]
    匿名

    公立の小中学校の教師はピンきりですからね。
    しれっとめんどくさいからやりませんとか保護者に生徒の前で言っちゃうのが担任だったからイラッとくる気持ちよくわかるわ。
    先生は頼れるわけでも尊敬できる訳でもなく、
    上からのノルマをこなさねばならない人形だからさ。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    自粛警察の教師版やな

    • 共感5
    [12]
    匿名

    ここは休もうよって思ってしまった

    • 共感20
    [13]
    匿名

    プリントに書いてないって…全部全部書かないといけないんだね…
    「占いは将来に起こる出来事を保障するものではありません」みたいなw
    電話切って校長か教頭呼び出したの?ゆとり世代って権利の主張が激しいね
    体調悪い子置いて?っていうから送ってもらったんだったらそれでいいじゃない

    • 共感4
    192020年7月31日18時45分匿名>>13 主のコメント見る限りプリントには 「兄弟誰か熱があったら全員休んでください。」 って感じの記載だったんじゃない? 熱無かったら元気な兄弟行かせるわ。
    1
    [14]
    匿名

    なんでも他人発信の指示待ちに思えました。
    前日具合悪くて、まして兄弟が具合悪いなら休ませて欲しい。
    このご時世、その位の慎重さがあっても良いのではと思います。

    • 共感9
    [15]
    匿名

    熱なくてもヤベェ場合あるじゃん?
    教頭呑気だね

    • 共感2
    [16]
    匿名

    逆に全員休ませない学校の対応が悪いと思った。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>4
    先生方の仰ることや対応がバラバラだから困って憤っておられるのでは?

    • 共感5
    [18]
    匿名

    言い方ってあるよね
    大変でしたね

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>13
    主のコメント見る限りプリントには
    「兄弟誰か熱があったら全員休んでください。」
    って感じの記載だったんじゃない?

    熱無かったら元気な兄弟行かせるわ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    熱ないのに鼻水くらいで…

    • 共感0
    212020年8月1日6時13分匿名>>20 無症状患者山程出てるのに
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    無症状患者山程出てるのに

    • 共感0
    222020年8月1日6時34分匿名>>21 そんなこと言い出したらきりないし、だったらまた全て閉鎖すりゃいーんだよ。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    そんなこと言い出したらきりないし、だったらまた全て閉鎖すりゃいーんだよ。

    • 共感4
    262020年8月1日9時37分匿名>>22 閉鎖にしてくれないじゃん。
    1
    [23]
    匿名

    出た出たコロナ脳

    • 共感1
    [24]
    匿名

    確かにコロナ怖いけどさ?
    鼻水垂らしたりくしゃみしたくらいでコロナ!って言われたら…ねぇ。

    • 共感1
    252020年8月1日9時34分匿名>>24 でも、兄弟に咳してる子がいたら、もしかしたらってこともあるんじゃない? 子供は特に超軽症だったりするからさ。 学校でクラスター起こしたら、責任問われるのは先生方だからね。ちゃんと休ませてたのかってなる。
    272020年8月1日9時38分匿名>>24 誰もコロナと言ってないけどね。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    でも、兄弟に咳してる子がいたら、もしかしたらってこともあるんじゃない?
    子供は特に超軽症だったりするからさ。
    学校でクラスター起こしたら、責任問われるのは先生方だからね。ちゃんと休ませてたのかってなる。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)