• No.1769165
    ヌシ

    留学経験もなく外国人との交流もなく英会話教室に通うこともなく完全独学で日常会話くらいなら話せるようになった方いますか?

    どのように習得したか、どんな事が効果的だったか参考にさせていただきたいです!

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    いないと思いますよ

    • 共感2
    [2]
    匿名

    外国人との交流は必要だと思います
    間違った表現や文法など指摘して貰って覚えるのが良い。
    それがなかったら通じても
    「なんだこいつ」って思われたり
    失礼な言い方してるかもしれない。

    • 共感4
    32020年7月24日10時55分ヌシ>>2 確かにそうですよね····· 田舎住みで通える範囲に教室がないのですがオンライン英会話でもそのへんクリアできるでしょうか?
    1
    [3]
    ヌシ

    >>2
    確かにそうですよね·····
    田舎住みで通える範囲に教室がないのですがオンライン英会話でもそのへんクリアできるでしょうか?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    留学してる時に、独学で英語が出来るようになった人と同じクラスになった
    話聞いたら、NHKの英会話で勉強したって
    本屋にテキスト売ってあるやつ
    会話にも違和感無くて、NHK凄いって思ったよ
    まぁ、来てるのが社会人を経験してからの人が多かったから、真剣さも違ったのかもしれない

    • 共感3
    52020年7月24日11時15分ヌシ>>4 NHKの英会話、テキストは買ってないですがなんとなく聞いてました。 テキスト買って真剣に取り組んでみようと思います。
    1
    [5]
    ヌシ

    >>4
    NHKの英会話、テキストは買ってないですがなんとなく聞いてました。
    テキスト買って真剣に取り組んでみようと思います。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    フランス語だけど独学で
    テープとか聴いたんだと思うけど
    居たよ
    旅行で話せるくらいだって
    レンタカー借りて
    宿も自分で予約してB&Bとか
    すごいよね

    • 共感1
    112020年7月25日6時34分匿名>>6 フランス語!英語よりも聞き覚えがないので大変そうなのにすごいですね。 テープでひたすら聞いて反復してってのがいいんですかね~
    1
    [7]
    匿名

    うちの子供は英語教室も通信教育もなしで、授業だけですが、英会話できるようになりました。

    きっかけは小学生の時にALTの講師と仲良くなって、放課後にしゃべるようになり、お互いゲーム好きだったので、講師が辞めてからはネットで繋がっていて、チャットで会話するようになったからだと思います。

    教えてもらったわけではなく、相手に伝えたいし、相手の言葉を理解したいとの思いから、自然と覚えました。

    学校のテストもほぼ満点ですが、発音は普通です。

    • 共感0
    122020年7月25日6時37分匿名>>7 英語圏の人と会話するって結構身に付くんですね。 娘さん小学生のうちからとても意欲的でポジティブで素敵な子ですね♪
    1
    [8]
    匿名

    元カレがそうだった。
    ラジオとテレビの基礎英語と続基礎英語を徹底的に。
    あとは自力で勉強。
    それで今は大学の英文科の教授だよ。
    ほぼ困らなくなってから国費で留学してた。
    どうにでもやり方ってあるんだなあって思った。

    • 共感2
    132020年7月25日6時40分匿名>>8 独学で英語マスターした上に教授にまで! 地頭の良さもあるんでしょうが素晴らしいですね。 ラジオ学習やる気になりました。もっと真剣に取り組みたいと思います。
    1
    [9]
    匿名

    小林克也は独学だよね。英語に嫌らしさがないと、夫(アメリカの院卒で、独学)が言ってる。
    福士蒼汰も独学って聞いた。
    独学からスタートは基礎ができると思う。

    • 共感3
    142020年7月25日6時42分匿名>>9 独学でも綺麗な英語が話せるようになる人結構いるんですね。 福士蒼汰くんも独学でしたか。デーブ・スペクターが綺麗な英語だと褒めていました。
    1
    [10]
    匿名

    私、基本的にそうだった。
    小6から、好きな映画や洋楽何度もリピートして、歌は歌詞を見ずに聴き取りして書いてみて、それが実際にある単語か、辻褄があうか辞書引いてって繰り返しやってた。
    高1で1年留学したけど、生活に支障ない程度は普通に喋れるようになってたよ。
    ちなみに、いい大人になって永住し始めたけど、スラングも多いし歳だし、もう新しい単語覚えるのも大変で、相変わらず生活に支障ない程度は出来るけど、まだまだ何?って訊き返す事もよくある。笑

    • 共感2
    152020年7月25日6時47分匿名>>10 小学生の頃から~!すごいなぁ。 英語の歌や映画をそうやって活用するんですね。実際に外国で不自由なく暮らせるようになるまで上達するのは素晴らしいです。 日本語でも若者言葉とか最近出てきたような言葉は、ん?ってなることがあります笑
    1
    [11]
    匿名

    >>6
    フランス語!英語よりも聞き覚えがないので大変そうなのにすごいですね。
    テープでひたすら聞いて反復してってのがいいんですかね~

    • 共感0
    172020年7月25日7時33分匿名>>11 英語も話せてたから それは独学か分からないけど とにかく大学卒業するまで 日本から出たことないと行ってたわ 凄いですよね
    1
    [12]
    匿名

    >>7
    英語圏の人と会話するって結構身に付くんですね。
    娘さん小学生のうちからとても意欲的でポジティブで素敵な子ですね♪

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    独学で英語マスターした上に教授にまで!
    地頭の良さもあるんでしょうが素晴らしいですね。
    ラジオ学習やる気になりました。もっと真剣に取り組みたいと思います。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    独学でも綺麗な英語が話せるようになる人結構いるんですね。
    福士蒼汰くんも独学でしたか。デーブ・スペクターが綺麗な英語だと褒めていました。

    • 共感0
    182020年7月25日21時02分匿名>>14 9じゃないけど、小林克也のWikipediaの逸話の所読んでみるといいよ
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    小学生の頃から~!すごいなぁ。
    英語の歌や映画をそうやって活用するんですね。実際に外国で不自由なく暮らせるようになるまで上達するのは素晴らしいです。
    日本語でも若者言葉とか最近出てきたような言葉は、ん?ってなることがあります笑

    • 共感0
    [16]
    匿名

    海外旅行をした時、一度も日本に行ったことがないというガイドさんが、日本人以上に流ちょうな日本語を話していて驚きました。不可能なことではないと思います。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>11
    英語も話せてたから
    それは独学か分からないけど
    とにかく大学卒業するまで
    日本から出たことないと行ってたわ
    凄いですよね

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    9じゃないけど、小林克也のWikipediaの逸話の所読んでみるといいよ

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)