• No.1765315
    助けて

    執着がやばいです。
    義兄妻に執着してしまいます。
    私より先にお嫁にきているので先輩なので、私も同じように溶け込みたいのでとても意識してしまいます。年に数回しか会わないので全く意識しなくていいのに、義兄妻さんの方から仲良くなりましょうとお誘いを断れずインスタを交換したりSNSでも繋がってしまいました。

    アップしている写真を見ては
    部屋の隅に映っていた収納棚を
    Googleの画像検索にかけていくらくらいする物なんだろう〜とか見てしまいます。
    最初は罪悪感ありましたが、そっちから繋がろうとしてきたんだから!と開き直って写真を隅々までチェックするようになりました。

    最近では、義兄妻さんに顔が似てるモデルを発見してその人のファッションを真似するようになってしまいました。
    今では義兄妻さんよりそのモデルの事が気になってしまい、そのモデルのインスタに張り付いてます…

    先週、久しぶりにお会いしたのですが
    モデルの方に見慣れ過ぎて、ごっちゃになっていたみたいで
    あれ?こんな服装だったっけ?なんか持ち物ダサくなった?と若干思ってしまいました…かなり失礼ですよね汗 

    どうしたら執着せずに済むのでしょうか。
    今は義兄妻さんの虚像を追いかけてるような気がしています…疲れた

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    インスタやめたらいいんじゃない?インスタ自体がむいてない

    • 共感14
    [2]
    匿名

    疲れたって。笑
    疲れるほど???😅
    SNSから離れた趣味をつくったら?習い事するとか。何か他にすることができれば、なんであんなに執着してたんだろうってなるんじゃない?
    前にもなんでも友達の真似しちゃうってスレ立ててた人いたな。意外と多いのかな、そういう人。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    もう執着してるのは義兄嫁では無いのだから、別にいいのでは?
    そのうち興味すらなくなるよ。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    年に数回しか会わないんだったらそのうち自分のしてることがアホらしくなってやめるんじゃない? 既に今は義兄嫁さんよりも似てるモデルに目が向いてるんだし…
    義兄嫁に知られたらドン引きされるよ(-.-;)
    インスタはやめた方がいいのかな?とも思う。主様のような感じからするとまた何方かのインスタに張り付いて執着しそうだから。
    何か趣味を持つとかしたら気にならなくなるんじゃないかな。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    あなたにとって、仲良くなるとか、溶け込むってのは、その人を片っ端から真似することなんですか?結局は「嫁ランキング」で負けたくないと思ってるだけでは?あるいはお義兄さんを意識してしまってるとか。

    • 共感3
    62020年7月23日7時20分匿名>>5 お義兄さんwww 旦那どこ行った
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    お義兄さんwww
    旦那どこ行った

    • 共感2
    72020年7月23日7時32分匿名>>6 何を笑ってるの?旦那さんどこ行ったとは?
    122020年7月23日10時37分匿名>>6 義兄の嫁の話だからよいんだよ
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    何を笑ってるの?旦那さんどこ行ったとは?

    • 共感4
    [8]
    匿名

    スマホ置いて家族と楽しい時間を過ごした方があなたのためだと思う
    今のあなたでは誰ともなかよくなれないと思うよ

    • 共感3
    [9]
    匿名

    そのままでいいよ
    相手に迷惑かけてるわけじゃないんだから

    • 共感1
    [10]
    匿名

    長いわ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    義姉さんに憧れがあるんだね
    真似したくなるのは 憧れがあるからこそですよ。
    いくらするのか調べたり、義姉さんの生活がどのくらいの生活水準か知りたいという事ですよね。
    マウントとも言いますが、あなたの場合義姉さんに興味がある。
    真似というのは相手から 気持ち悪いと思われない限りは自由だと思います。

    好きなだけ真似していれば
    そのうち、あなたも飽きるでしょう。

    • 共感4
    132020年7月23日10時51分匿名>>11 興味!!それです
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    義兄の嫁の話だからよいんだよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    興味!!それです

    • 共感2
    [14]
    匿名

    暇なんですね、
    以上

    • 共感3
    152020年7月24日19時30分匿名>>14 頑張って暇作ってるんだろ
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    頑張って暇作ってるんだろ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    真似するだけしたらいい

    • 共感0
    [17]
    匿名
    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)