• No.1765172
    匿名

    増えてく未来しかないね

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全66件中)
  • [1]
    匿名

    GoToコロナ!
    安倍さんは何を考えてるの?

    • 共感20
    [2]
    匿名

    感染爆発するのを指くわえて見るしかないのかね。
    感染予防徹底なんて宣言前からずっとしてるから!!

    • 共感13
    [3]
    匿名

    GoToのことで二階さんがお金もらってたこと、全然報道しないね

    • 共感15
    [4]
    匿名

    ワクチンできるまで無理でしょ。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    もうあっちこっちでクラスター発生だし、子供の間でも感染拡大してるし、めちゃくちゃだね。緊急事態宣言って何だったんだろうね。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    甥っ子の子供の学校もコロナでて学校閉鎖になったよ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    今GO TOやるのもおかしいと思うし、それに乗っかって旅行する方もおかしいと思う。
    自粛してる人のお陰でギリギリ持ってるのにね。
    そういう人が得するようにしたら良いのにね。

    • 共感25
    [8]
    匿名

    あーあ
    366人だって

    • 共感0
    [9]
    匿名

    持病持ちながら小売業で働いてるけど、いつ感染してもおかしくねーな…ほんとに…

    • 共感2
    [10]
    匿名

    もう年寄りは家から出ない方が良いよ

    • 共感5
    [11]
    匿名

    感染予防徹底してる人はもうずっとしてるんだよね。
    いくら国民に予防徹底をとよびかけても、それに素直に耳を傾ける人は既にしてるんだよ。
    守れていない人に向けて何かアクションおこさないと感染は拡大する一方だよ。

    • 共感15
    [13]
    匿名

    陽性の人数だけ言われてもねー。
    検査数も爆発的に増えてるし。
    重症の人も同じ比率で増えてる?
    内容を見ようよ。

    とか書くとなんだかんだ反発来るんだよねー。

    • 共感8
    142020年7月23日21時20分匿名>>13 今は重症者が少ないのは分かってるんだよ。 心配してるのは2週間先、1ヶ月先なんだよ。 重症患者やコロナの患者を受け入れる体制を整えるのに2週間かかると報道でみたけど、 今から体制整えなくて大丈夫なの?と思って見てるんだよ。 高齢者に感染広がったら重症者も一気に増えちゃうからね。 内容を見ての心配、不安なんだよ。
    172020年7月23日23時19分匿名>>13 あまり報道されないけど、後遺症の割合が6~7割であるんだよ。 日常生活もままならない方もいるよ。 重症って意味わかってるのかな? 中等の症状でもかなりなものだけど… なるほど、こういった考えの人がいるからなんだね。
    202020年7月24日6時29分匿名>>13 軽症でも大変と言ってたよ 咳は止まらないし眠れないし 高熱続いて何も食べられないと それでも軽症と言われるのだって しかも後遺症も同じようにあるみたいよ 持病もない体力ある大学生でも入院するくらい 後遺症で陽性でなければ自費で入院だよ 私はなりたくない
    442020年7月26日13時01分匿名>>13 もう来月には重傷者で病院あふれるよ。
    4
    [14]
    匿名

    >>13
    今は重症者が少ないのは分かってるんだよ。
    心配してるのは2週間先、1ヶ月先なんだよ。
    重症患者やコロナの患者を受け入れる体制を整えるのに2週間かかると報道でみたけど、
    今から体制整えなくて大丈夫なの?と思って見てるんだよ。
    高齢者に感染広がったら重症者も一気に増えちゃうからね。
    内容を見ての心配、不安なんだよ。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    明日には新規感染者1000人超えだろうね
    GoToやってるし8月には数千人とか数万人とか1日で見つかりそう…
    もう政府は高齢者や持病持ちの国民を見捨てて経済優先してるとしか思えないわ

    • 共感9
    [16]
    匿名

    ここで一生懸命にコロナ第二波を否定してた人は全員くたばったか?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>13
    あまり報道されないけど、後遺症の割合が6~7割であるんだよ。
    日常生活もままならない方もいるよ。
    重症って意味わかってるのかな?
    中等の症状でもかなりなものだけど…
    なるほど、こういった考えの人がいるからなんだね。

    • 共感9
    242020年7月24日15時38分匿名>>17 それはインフルエンザでもなんでもそうだよね。 病気には後遺症がつきもの。 それはわかってるでしょ。
    1
    [18]
    匿名

    GOTOやってるし、二週間後には日本中に散らばってるんだろうね
    怖や怖や

    • 共感1
    [19]
    匿名

    全員が無症状や軽症で済んで後遺症も残らないならそんな大騒ぎしなくてもいいけどさ
    高齢者(80歳以上)は感染したら3割亡くなるし若者だって後遺症に苦しんでる人がいる
    それを政府は知らんのか?ニュース見ないの?本当に専門家の話聞いてる??って思うわ

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>13
    軽症でも大変と言ってたよ
    咳は止まらないし眠れないし
    高熱続いて何も食べられないと
    それでも軽症と言われるのだって
    しかも後遺症も同じようにあるみたいよ
    持病もない体力ある大学生でも入院するくらい
    後遺症で陽性でなければ自費で入院だよ

    私はなりたくない

    • 共感3
    [21]
    匿名

    私の母がコロナで5月に予定していた手術が延期になって、やっと8月に手術が決まってたのに、また延期されたら私の母の命にも関わるから気が気じゃない。
    重症者が少ないから大丈夫という政府の危機感のなさに驚く。
    病院がコロナ患者を受け入れることで他の病気で治療受けてる人が受けられなくなる事態はそこまできてる。
    医療がひっ迫してないなんて机上の空論だよ。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    政府の対応が悪すぎて
    生まれてくる国間違えたー!!
    って思う

    • 共感0
    522020年7月27日8時42分匿名>>22 でもヨーロッパだったら、もっと感染者多くて死にそうになってても放置とか、命の選別してる国も有るよ? 確かに安倍政権政策は後手後手だけど、じゃあどこの国なら安心して住めると思う? 私はこんな日本だけど、日本でよかったと思うよ。
    1
    [23]
    匿名

    病院大変なのにね
    他の病気もね

    今からでも変えてくれ
    方針変えてください

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>17
    それはインフルエンザでもなんでもそうだよね。
    病気には後遺症がつきもの。
    それはわかってるでしょ。

    • 共感4
    262020年7月24日15時52分匿名>>24 でも、2ヶ月も布団から起き上がれない人、ミヤネ屋に出てたけど社会復帰もできないし、 イタリアではコロナにかかった人の8割が後遺症が出てるとやってたよ。 インフルより多くないかね
    1
    [25]
    匿名

    都民じゃないけど、感染者が一人でも出てたら、全く安心できません。

    新幹線で東京も大阪も名古屋など…感染者が多い地域からの通勤者もいるし、少ないなら尚更、旅行なんてして市内にコロナ菌を持ち帰りたくないから、行きません。

    ダラダラ中途半端なことしないで、保証をがっつりして、休める仕事は休ませちゃえばいいと思っちゃう

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全66件中)