• No.1756498
    抹茶

    この秋に出産予定です。友達にお尻拭きウォーマー良いよって言われたんですが、あったら便利ですか?

    確かに赤ちゃんは気持ち良いかもですが、お尻拭きがカピカピに乾いたりしませんか?

    また、オススメのメーカーや商品があったら教えて下さい。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    別にいいもんでもないと思う。
    なくても支障なく育ったし。
    暖かいお部屋に置いてるお尻拭きはそんなに冷たくない。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    私は不要だと思います...。
    1月に産みましたが、温めないおしりふき使ったところで、どうってことありませんでした。
    妹がお祝いに貰ってましたが、使ってたのは最初だけ。温めなくても平気だし、面倒になったみたい。
    出先ではおしりふきそのまま使うしね...。
    私なら、それに数千円出すなら音の出る絵本とか買ってあげるかな。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    冬の寝室では良かったと思ったけど、無くてもいいものではあるかな。
    乾いた記憶は私はないですね。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    なくても困らない。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    なしで3人育てたけど、不便とも思わなかったかな。
    そんなに冷え冷えになるもんじゃないしね…

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ぶっちゃけ暖房器具の近くに置いてたら
    ほんのり暖かくなるからいらないよ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    温めても手にとってすぐ冷めますし、別にいらなかったです。
    1人目はなんとなく使ったけど、2人目からは使わず、他の人にあげちゃった。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    お尻ふきウォーマー自体はいらないなって思うんですが、我が家はウォーマー機能使わずに、おしりふき2パックいれて、ストッパーがわりに使ってます。

    おしりふきがシールのままだととりづらいし、なにか保存容器で乾かないように保管してても結局とりづらい。おしりふき用のふただけ買っても良いけど、両面テープが剥がしては付けてをくりかえすと結局とれやすくなって面倒。

    • 共感1
    92020年7月20日13時06分匿名>>8 続き ウォーマーのようにがっちりしてると、シールを完全に剥がして1枚1枚ノンストレスでとれるから、あえてウォーマーに入れて使ってる。コンセント部分は切ってる。
    132020年7月20日15時17分匿名>>8 普通にお尻ふきのケース売ってる
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    続き
    ウォーマーのようにがっちりしてると、シールを完全に剥がして1枚1枚ノンストレスでとれるから、あえてウォーマーに入れて使ってる。コンセント部分は切ってる。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    うん、いらないかな〜
    一人目が冬生まれでいるか迷ったけどなくても問題なかった
    どうしても使ってみたいならメルカリとかで安いの買ったらいい

    • 共感1
    [11]
    匿名

    使ってました。新生児期〜6ヵ月頃まで。9月生まれなので、秋冬で。
    冬の夜はあるといいなぁと思いますが
    暖房のきいてる部屋でなら、なくてもいいかもです。
    私は、子どもが拭くたびに、ヒェッ!と言うのが可哀想だなと思っていたので使ってました。
    でも、6ヵ月を過ぎると、子どもの行動範囲が一気に広がって
    コードをつないだおしりふきウォーマーだと移動できず
    使えなくなりました。使ってもいいけど煩わしくなる。
    あれば便利だし、赤ちゃんに優しいけど、なくても困らないと思います。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    冬生まれだとあった方がいいです。
    不要だと聞いて用意しなかったのですが、実際は冷たいのが不快なのかギャン泣きで…
    思い出してウォーマー買ってみたら、ウソみたいに泣かなくなりました。
    暖かい方がそりゃ気持ちいいですよねー。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    普通にお尻ふきのケース売ってる

    • 共感1
    192020年7月20日21時02分匿名>>13 そーだわw
    1
    [14]
    匿名

    うちは11月生まれでウォーマー大活躍しました。
    最初いらないかなと思って使ってなかったんだけど、子供がオムツ替えのたびにギャン泣きで、試しに脱脂綿をお湯に浸して拭いてみたら泣かなかったのでウォーマー購入しました。
    オムツ替えるちょっと前にスイッチ入れても、急速に温まるので良かったです。
    (特に夜中の授乳時)
    実は、うちの子障害児なので20年経った今でもお尻拭きケースとして現役で使ってます(温め機能は使ってないけど)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    絶対に必要!では無いけど、あったら使うし、子供には優しい気がしました。
    介護されている祖母が冷たいのいやだって言ってたので、やっぱり冷たいよりはあったかいほうがいいかなぁと。

    赤ちゃんグッズって、なきゃ無いでいいけどあったら便利?って品多いですよね。買ってみたけどいらなかったなってのも人によるし。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    うちはいらなかった。コタツとかで温めてたかな。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    いらない。
    使うときそこから出したらすぐ冷たくなってたよ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    菌が逆に増える場所みたいにならないか?
    ずっと温かいんだよね……

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>13
    そーだわw

    • 共感0
    [20]
    匿名

    早生まれの一人目だったら重宝しそう😊

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)