• No.1754359
    匿名

    28歳生後半年の子持ちで医療系の仕事を未経験でスタートするのは無理ですが?今から学校入り直して就職するのは無謀でしょうか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    相手側が(雇い主)がいいならば働いたら?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    資格取るだけなら無理じゃないし無謀でもない。
    自分の努力だけで結果が出るから。
    『仕事(就職)が出来るか』は分からない。
    雇う側がいて、自分の努力だけで
    結果が出る事じゃないから。
    個人的には、環境や年齢を理由に足踏みして
    進めないなら難しいんじゃないかなと思う。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    そんなん本人の努力と家族の理解協力次第でしょ。
    ここで聞いて無理って言われて諦める程度の気持ちなら無理だろうね。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    看護か介護かな?
    需要あると思うよ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    代わりにお世話してくれる人はいるの?実母とか義母とか姉妹とか。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    医療事務?それなら資格意味ないからわざわざ学校入らなくて大丈夫よ〜

    • 共感2
    [7]
    匿名

    医療系のお仕事の内容にもよる。

    介護士、看護師はもちろん要資格職だから必須だし、長い目で見れば無駄じゃない。
    医療事務職ならば不要。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    いまいち時系列というか分からない。
    ・28歳子持ちが医療の仕事を始めたい
    ・28歳子持ちが学校入りなおして就職したい
    ・順調に学校で学んで働ける時には28歳子持ちになっている
    どれなの?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    凄い体力と精神すり減らしそう

    • 共感1
    [10]
    匿名

    大丈夫ですよ。
    私はそれで資格取りました。
    ただ家族の協力が必須なのと体力と気力は必要。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    旦那さんがどれだけ育児に協力的かによるんじゃない?旦那さんテレワークなら大丈夫かと。

    • 共感1
    122020年7月19日18時34分匿名>>11 テレワークなら日中の育児手伝って貰えるかもって考え甘いよ。
    132020年7月19日19時42分匿名>>11 テレワークしながら育児なんて普通に無理だよ
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    テレワークなら日中の育児手伝って貰えるかもって考え甘いよ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    テレワークしながら育児なんて普通に無理だよ

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)