• No.1750813
    匿名

    離乳食の食器、きちんとしてますか?
    おかず、スープ、ヨーグルトはきちんと幼児食器に盛ってましたが、現在ごはんが軟飯のため耐熱容器にごはんと水いれて簡単にレンジで作っており、そのボールのままだしていました。
    旦那にこんだけたべたよとたべる前と後をメールしていたら、その写真をおかあさん(姑)にみせていて、
    おかあさんから、きちんとおしゃれなお皿にもってあげたらいいのに、って言ってたよと。

    なんでみせるんだよ。って思いました。

    みなさんところはきちんとしてます?わたしが面倒くさがりすぎ?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    離乳食の食器は子供が手に触れるし舐めるし、安全な離乳食用の食器で出してたな。
    見映えとかじゃなくて離乳食食べさせようとすると何でも触りたがるし手が出ちゃって、落とすこともあるし。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    盛るか盛らないかなら親の気分

    • 共感3
    [3]
    匿名

    百均の小分けタッパーにご飯分けて冷蔵庫に入れてたから、そのまま食事の時にチンして出してました。
    面倒なこと、わざわざしなくて良くないですか?
    これに限らずなるべく楽してニコニコ育児出来る方が子供のために決まってる。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    離乳食用の食器が耐熱だったので、レンチンもその食器使ってました。
    初期の頃ならともかく、軟飯ぐらいまで進んでたら食器うんぬんより食べた量と内容だよね。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    そのながれなら、普通ご飯になったら食器盛るし解決だよね!!うるさい親。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    別に気にしなくて良いと思いますし
    カトラリー使うようになっても
    上手く食べれてるなら何も問題ないかと
    上手く食べれない(お茶碗にかぶりつく犬食いになる)
    とかなら、カトラリーの使い方を練習するために
    専用の食器使ったら良いと思います。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    そんなん知らん無視する

    • 共感1
    [8]
    匿名

    軟飯自分で食べようとしないの?
    完全に食べさせてるならなんでも良いと思うけど
    障害児なの?

    • 共感2
    92020年7月18日21時46分匿名>>8 と障害者が申しております
    132020年7月18日22時24分匿名>>8 こーゆうひと、なんなのかな。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    と障害者が申しております

    • 共感7
    [10]
    匿名

    旦那さんは何の気無しに見せた感じ、姑さんはその頃の育児がどれだけ大変か忘れちゃったんじゃない?気にしないで自分のやり方で頑張って。多分今後もそういうことあるだろうけど。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    きちんと食べているのならばそれでいいのよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    なんで見せるんだよー!ほんとそれ。
    料理は見た目から、という気持ちからなのかもしれないけど。なんで義母に見せるんだよw

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>8
    こーゆうひと、なんなのかな。

    • 共感5
    152020年7月18日22時40分匿名>>13 必ず現れるよね、ガルスレ特有のスレに関係ない論点でなにか主張したい人。 しかも言ってることもはずれてる、軟飯食べさせてるんだからきっと一歳前かいってても一歳ちょっと。食べさせてあげてても自分でやらせてもいいじゃないね。スレ文の姑と同レベル。
    1
    [14]
    匿名

    姑はなんかしら言ってくるもの
    気にしないで
    自分の時もそんな感じだったと思うよ

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>13
    必ず現れるよね、ガルスレ特有のスレに関係ない論点でなにか主張したい人。
    しかも言ってることもはずれてる、軟飯食べさせてるんだからきっと一歳前かいってても一歳ちょっと。食べさせてあげてても自分でやらせてもいいじゃないね。スレ文の姑と同レベル。

    • 共感4
    172020年7月18日23時16分匿名>>15 ほんとね。ある意味あなたのほうが害だよと言いたい。
    192020年7月19日6時01分匿名>>15 一歳前なら健常者ならだいたい自分でも食べさせるよね 器触るよね、だからタッパーのままはどうなんだろうって思っただけですよ 障害児とか看護的ケアが必要な子なら、手を出さないならタッパーのままでも良いかなと思っただけですー。 差別発言だと思って噛み付くのはやめてください。。
    2
    [16]
    匿名

    姑がそう言ってたよと旦那さんが言うってことは旦那さんも姑と同じ意見てことかね。
    だとしたら旦那さん、離乳食作って耐熱容器から離乳食用の食器に軟飯うつして子供に食べさせて、散らかった後片付けして、食器類きちんと洗ってあげればいい。その始終子供が泣いてもわめいても💩しても面倒みながら離乳食の用意から片付け…ってやってみなよ!
    と私なら言いたくなるだろうな。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    ほんとね。ある意味あなたのほうが害だよと言いたい。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    なんでもいいと思います。
    自分で全部を食べられるようになってから器を変えたりしたらいいと思う。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>15
    一歳前なら健常者ならだいたい自分でも食べさせるよね
    器触るよね、だからタッパーのままはどうなんだろうって思っただけですよ
    障害児とか看護的ケアが必要な子なら、手を出さないならタッパーのままでも良いかなと思っただけですー。
    差別発言だと思って噛み付くのはやめてください。。

    • 共感0
    202020年7月19日6時29分匿名>>19 主は耐熱容器と言ってるけどタッパーのままとか言ってないけど。 そもそも器に触ったらタッパーダメなんですか? 差別的以前にこれだけの情報で発達障害ってわかるって凄い。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    主は耐熱容器と言ってるけどタッパーのままとか言ってないけど。
    そもそも器に触ったらタッパーダメなんですか?

    差別的以前にこれだけの情報で発達障害ってわかるって凄い。

    • 共感5
    212020年7月19日7時09分匿名>>20 ん? 保存容器のままでも、って意味でタッパーと書きました お皿以外の、耐熱容器ってむしろなんですか?ガラスの耐熱容器か、タッパーかボウルくらいしか思いつかないもので。 あと、どこに発達障害って書きましたかね私。 発達障害と断定なんて一言もしてない。。
    222020年7月19日7時14分匿名>>20 ボールだよね。でもボールのままのが割と衝撃的(笑)
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    ん?
    保存容器のままでも、って意味でタッパーと書きました
    お皿以外の、耐熱容器ってむしろなんですか?ガラスの耐熱容器か、タッパーかボウルくらいしか思いつかないもので。

    あと、どこに発達障害って書きましたかね私。
    発達障害と断定なんて一言もしてない。。

    • 共感0
    232020年7月19日7時33分匿名>>21 耐熱の保存容器って別にタッパーとボールだけじゃないでしょうに…。楽天やAmazonで検索したらいろんなタイプがたくさん出てくるんじゃない? あなたがおっしゃったのは発達障害じゃなく障害児でしたね。 あたなが、たったこれだけの情報で障害児って疑うのが凄いな!って思っただけよ。
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    ボールだよね。でもボールのままのが割と衝撃的(笑)

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>21
    耐熱の保存容器って別にタッパーとボールだけじゃないでしょうに…。楽天やAmazonで検索したらいろんなタイプがたくさん出てくるんじゃない?
    あなたがおっしゃったのは発達障害じゃなく障害児でしたね。
    あたなが、たったこれだけの情報で障害児って疑うのが凄いな!って思っただけよ。

    • 共感0
    302020年7月19日11時31分匿名>>23 結局主はボールなんでしょう? タッパー以下でしょ笑
    1
    [24]
    匿名

    お食い初めの時って、きちんと並べますよね。
    社会的な存在としてその人を尊重し、少しずつ食事の雰囲気やマナーを身に着けるという意味でも、きちんとした食器に盛って出すって大事だと私も思います。
    ただ、離乳食の時は良いんじゃないかな…。子供が大きくなってもワンプレートで飲み物までおかずと一緒に大皿に盛って(お子様ランチみたいに)ブログに写真載せてるお母さんを見たとき、さすがにそれはちゃんとしてあげなよと思ったことあります。

    • 共感1
    252020年7月19日8時45分匿名>>24 それも似たようなもんでしょ。大きなお世話よwww
    262020年7月19日8時52分匿名>>24 大人でもワンプレートにする事あるよ。 洗い物減るし。 それがちゃんとしてないって思われるとは。
    272020年7月19日8時55分匿名>>24 ワンプレートダメなの?
    3
    [25]
    匿名

    >>24
    それも似たようなもんでしょ。大きなお世話よwww

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)