• No.1748607
    匿名

    子供はどんな子でも皆可愛いと思っていた遠い昔。
    違った。。
    周りで可愛くないと思う子はいますか?それはどのような子ですか?
    主は、図々しい、しつこい、すぐにあのこはね、と告げ口してくる、お話を聞き終わった後に何か言うと、ほぼでも、だってから始まる、人の持ち物や格好をよく見てあーだこーだ言う。
    文章に書き出すとたいしたことないな。最近、本気でウザッと思ってます。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    子供相手に大人気ないスレだな

    • 共感7
    [2]
    匿名

    それが何なのです?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私は逆パターン。
    子供が好きじゃなかったんだけど、自分が生んだら子供の可愛さが分かった。
    子供の深層心理だったり、子供なりの理由を知ったら、面白いと思えるようになったよ。
    小学生あがって徐々に大人に近づいてくると憎たらしさが増えてくるのは否めないけどね(笑)

    • 共感3
    92020年7月17日19時52分>>3 まさに逆パターンですね! 幼稚園の頃は私も可愛く思えて、今でも上記以外の子は問題なくなんですけどね。 なんだろう、 生意気な事等言われると、本当憎たらしいと思ってしまう(^-^;
    1
    [4]
    匿名

    親が嫌いなら子供も嫌い

    • 共感19
    102020年7月17日19時53分>>4 それ、なんとなく分かるかも。 似てくるんですかね?
    1
    [5]
    匿名

    ようやく気づいたんだね

    • 共感1
    112020年7月17日19時54分>>5 遅くなりましたが、はい、気付いてしまいました。( ;∀;)
    1
    [6]
    匿名

    躾されてない子供は嫌い

    • 共感20
    122020年7月17日19時57分>>6 躾は大切だと、改めて思う今日このごろです。 家に来て勝手に冷蔵庫開けられたり、行かないでね~と言った部屋に入られても、その子達は子供だから仕方ないか~と思えていたんですけどね。私の感覚が少し変なのかも。
    1
    [7]
    匿名

    スレの冒頭の『子供はどんな子でも皆可愛いと思っていた伝言』って、自分の子限定じゃないですか?  

    自分の子供なら何されても可愛い(赤ちゃん時代限定ですが)けど、他所の子には当てはまらない。

    私は躾が悪い子、大人に媚びる子は嫌いです。

    • 共感0
    132020年7月17日19時59分>>7 ?宣伝したつもりはないのですが、我が子限定とはまた少し違うのかもしれません。 大人に媚びる子、確かにいますね。逆に心配になります。おうちで甘えられないのかな?とか。
    1
    [8]
    匿名

    自分の子以外可愛くない

    • 共感5
    232020年7月19日8時59分>>8 そういう方割といるみたいですね!
    1
    [9]

    >>3
    まさに逆パターンですね!
    幼稚園の頃は私も可愛く思えて、今でも上記以外の子は問題なくなんですけどね。
    なんだろう、
    生意気な事等言われると、本当憎たらしいと思ってしまう(^-^;

    • 共感1
    [10]

    >>4
    それ、なんとなく分かるかも。
    似てくるんですかね?

    • 共感0
    [11]

    >>5
    遅くなりましたが、はい、気付いてしまいました。( ;∀;)

    • 共感0
    [12]

    >>6
    躾は大切だと、改めて思う今日このごろです。
    家に来て勝手に冷蔵庫開けられたり、行かないでね~と言った部屋に入られても、その子達は子供だから仕方ないか~と思えていたんですけどね。私の感覚が少し変なのかも。

    • 共感0
    [13]

    >>7
    ?宣伝したつもりはないのですが、我が子限定とはまた少し違うのかもしれません。
    大人に媚びる子、確かにいますね。逆に心配になります。おうちで甘えられないのかな?とか。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    大人が話しているのに入ってくる。
    “見て見て”アピール(口で言わず行動で。しかもチラ見する)。
    躾がなっていない。
    イキってる親の子供。

    挙げたらキリがない😅
    けど強いて挙げるとしたら↑ですかね。

    • 共感3
    242020年7月19日9時03分>>14 イキッてる親ってどんな感じなんでしょうか(^-^; 躾がなってないのはこちら読んでいても、やはり多いですね。
    1
    [15]
    肉まん

    私が嫌いな2歳児は、人の家に来てお菓子をストックしてる棚を勝手に漁る。イヤイヤ期とかではなく単にわがまま。うちの子の顔叩く、つねる。

    でも、叱ったり注意をしないその子の母親が1番嫌い。叱る代わりに「あ!これなんだろう?」って気をそらして終わり。

    • 共感2
    262020年7月19日10時13分>>15 我が子の顔を叩いたりつねったりは酷い! すぐに止めて叱らない親とはお付き合いをご遠慮したいですね。
    1
    [16]
    匿名

    そうですね。言葉づかいが乱暴な子は可愛いとは思えないわ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    人の子で、相手するのが疲れる時はある。私じゃなくて子供達で遊べば良いのになーって。
    後、自慢ばかりしかしない子も疲れちゃうから、適当にあしらう笑
    とにかく疲れるのが嫌だ。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    わかるわ。
    子供によるよね。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    私の子を仲間はずれにしたがる子。
    まだ3歳だからね。仕方ないんだろうけどね。

    会いたくないし、会わせたくない。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    年齢による。
    幼稚園児くらいはだいたいどんな子でも可愛いと思うけど、小学校入ると徐々に事情が変わってくる。
    もう子供というか、1人の人間として合う合わないだと思う。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    子供だから可愛いはないなー
    可愛い子もいるって感じかな!

    • 共感3
    [22]
    匿名

    うるさい子供は嫌いかな
    ずるい子とか
    好きな子の方が少ない
    大人と一緒
    赤ちゃんは可愛い

    • 共感2
    [23]

    >>8
    そういう方割といるみたいですね!

    • 共感0
    [24]

    >>14
    イキッてる親ってどんな感じなんでしょうか(^-^;
    躾がなってないのはこちら読んでいても、やはり多いですね。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    店内やマンションで走り回ったり奇声を発したりする子供はかわいくないですね。
    親の躾が問題ですが。
    親に問題があれば子供も問題児になります。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)