• No.1746359
    YOSHIKO

    クレジットカード何枚持ってる?
    数枚あると便利?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    自分の用途によるんじゃない?
    私は5枚

    • 共感0
    [2]
    匿名

    2枚解約したところ
    残り5枚

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私はクレカ生活から卒業しました。
    カードがあると収入に見合った暮らしが出来ない気がして、クレカ使わずに生活したら貯金が増えました。
    ポイントもいつも流していたので、私は現金払いで何の不便さも感じません。
    ETCのために1枚所有しています。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    私も5枚
    それぞれ使い分けてるから分けるも良し、まとめるも良しだと思います。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    1枚のみ。

    • 共感15
    [6]
    匿名

    2枚です。
    1枚だけでしたが、キャッシュレス5パーセント還元開始の時に近所のスーパーがJCB使えなくてVISAを作りました。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    去年4枚解約して今は10枚。
    使ってるのは3枚。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    3枚。航空系と鉄道系と楽天。
    主に航空系使ってマイル貯めてて定期券か地元の沿線のお店は鉄道系。楽天は楽天の買い物専用で持ち歩いてない。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    2枚は私の名義のやつ
    1枚はファミリーカードのクレカです

    • 共感0
    [10]
    匿名

    1枚だけ。
    アマゾンや通販の買い物にはすごく便利だけど、その分使いすぎてる。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    VISA、master、JCB、各種②枚ずつ計6枚あります。
    用途によって分けてます。便利です。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    4枚あるけど使うのは1、2枚だなぁ~

    • 共感0
    [13]
    匿名

    使ったことは、ありませんが一枚持っています。
    使いたいけど使い方がわからない。
    暗証番号みたいなのもよくわからない。
    解約しようと思ったけどややこしそうでそれもせず放置。
    もう一度作り直してちゃんと使ってみたいw

    • 共感0
    [14]
    匿名

    メインは航空会社の。マイル貯めてる。
    旦那と紐付けしてて、欧米往復ビジネスクラスで夫婦で行ける。
    それと百貨店のカード二枚。
    鉄道系は新幹線などの長距離が3割引きになるのでマスト。

    • 共感2
    152020年7月17日12時29分匿名>>14 なんかギスギスね マイルが!割引が! って大変。笑
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    なんかギスギスね
    マイルが!割引が!
    って大変。笑

    • 共感0
    182020年7月17日14時11分匿名>>15 旅行にお得感があって、嬉しさ増すのよ。
    222020年7月17日14時53分匿名>>15 カードを複数持ってる人は何か特典が無いと作らないよね
    2
    [16]
    匿名

    携帯キャリアがソフトバンクだと、Yahooカードあるとすごくお得なので、それとガソリンが安くなる出光、家電の延長保証が付くからエディオン、マイレージ貯めるのにANA…など、用途別に持ってるから5枚。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    枚数より、年会費かかるカードをどういう用途で使い分けてるかの方が参考になる

    • 共感0
    242020年7月17日15時33分匿名>>17 楽天カードのゴールド持ってる。日用品とかほとんどを楽天で買うのでポイ活の為に…。
    1
    [18]
    匿名

    >>15
    旅行にお得感があって、嬉しさ増すのよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    ネット銀行のVISAデビット1枚
    航空系1枚
    スーパー系1枚
    ネット用1枚
    他3枚
    以前は海外へ行くことが多かったので年会費がいるけれど空港から無料で荷物を送られるカードをよく使ってった
    旅行保険も込みだったので

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18貧乏臭いねw

    • 共感1
    212020年7月17日14時34分匿名>>20 ポイントの為にカード使ってたらお得感が分からないけど、今ってTポイントとかって本屋さんやコンビニでも付くから、どうせならポイントつくカード選ぶって、良くあることでは? そんな事で『私はポイント貯めるなんて貧乏臭いから嫌です』って、じゃーどうやってカード選ぶの? 別にお得情報交換したってええやん
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    ポイントの為にカード使ってたらお得感が分からないけど、今ってTポイントとかって本屋さんやコンビニでも付くから、どうせならポイントつくカード選ぶって、良くあることでは?

    そんな事で『私はポイント貯めるなんて貧乏臭いから嫌です』って、じゃーどうやってカード選ぶの?
    別にお得情報交換したってええやん

    • 共感1
    232020年7月17日15時17分匿名>>21 Tポイントレベルの話じゃないから引っこんでて
    1
    [22]
    匿名

    >>15
    カードを複数持ってる人は何か特典が無いと作らないよね

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>21
    Tポイントレベルの話じゃないから引っこんでて

    • 共感1
    252020年7月17日15時39分匿名>>23 気取ってるねwww
    292020年7月17日16時50分匿名>>23 あんた主? 何のレベルで話してるの? 共有したいから、みんなに教えてあげたら?
    2
    [24]
    匿名

    >>17
    楽天カードのゴールド持ってる。日用品とかほとんどを楽天で買うのでポイ活の為に…。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    気取ってるねwww

    • 共感3
    262020年7月17日16時19分匿名>>25 使い方間違えてるよw どんまいw
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)