• No.1742960
    匿名

    引越しを機(気分転換など)に買い替えたりしますか?リセットして引っ越しするというか…

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    家具を買い換えるという意味ですか?
    それとも気晴らしに引越しをしますか?ってことですか?

    • 共感1
    52020年7月15日20時49分匿名>>1 説明が悪くてすみません。家具を買い換えるです。
    1
    [2]
    匿名

    このスレは終了しました(´・ω・`)

    • 共感3
    [3]
    匿名

    何度か引越ししていますが、お気に入りでお高い家具は替えませんが、お風呂の洗面器、掃除道具、トイレやキッチンのマット、カーテンなどは買い換えます。

    食器や調理器具はきれい目はそのまま使いますが、買い換えてもイイ状態なら買い換えます。

    • 共感1
    82020年7月16日20時12分匿名>>3 高くて長持ちする家具でしたら買い換えるのは勿体無いですよね。安い家具家電(お気に入りはキープ)なので近くのリサイクルショップに売れるものは売ってスッキリ新しい生活したい願望があります。
    1
    [4]
    匿名

    そう取り替えはしないよ。
    物によっては、古くなったしこれを機に新しいのって事もある。

    • 共感0
    92020年7月16日20時14分匿名>>4 引越しの頻度にもよりますよね。引っ越す時に必要か不要か見直すいいきっかけになります。引越し費用もあるので手放して買うのとどっちがいいのかなと…
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    説明が悪くてすみません。家具を買い換えるです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    財力があれば替えたいけど無いから無理ってなる。
    間取りによっては使えない物もあるからそれと結構長く使ったなって物は替える。

    • 共感0
    102020年7月16日20時20分匿名>>6 同じ間取りでも収納棚があったりなかったりでも違いますよね。2年以内には引っ越し予定なので少しずついらない物、これから買い足したい物進めていこうと思います。
    1
    [7]
    匿名

    あるよ。今までは賃貸でこれから永く住むために引っ越す場合はやっと買える。
    私がそうでした。

    • 共感0
    112020年7月16日20時22分匿名>>7 家を購入したり借家でも当分引っ越す予定がなければそれなりに高い家具家電を買って新しい生活に挑みたいです。2年以内に引っ越し予定ですが気分的にスッキリ新しい生活したいと思っています。過去を持って行かないみたいな…
    1
    [8]
    匿名

    >>3
    高くて長持ちする家具でしたら買い換えるのは勿体無いですよね。安い家具家電(お気に入りはキープ)なので近くのリサイクルショップに売れるものは売ってスッキリ新しい生活したい願望があります。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>4
    引越しの頻度にもよりますよね。引っ越す時に必要か不要か見直すいいきっかけになります。引越し費用もあるので手放して買うのとどっちがいいのかなと…

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>6
    同じ間取りでも収納棚があったりなかったりでも違いますよね。2年以内には引っ越し予定なので少しずついらない物、これから買い足したい物進めていこうと思います。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>7
    家を購入したり借家でも当分引っ越す予定がなければそれなりに高い家具家電を買って新しい生活に挑みたいです。2年以内に引っ越し予定ですが気分的にスッキリ新しい生活したいと思っています。過去を持って行かないみたいな…

    • 共感0
    122020年7月16日20時43分匿名>>11 気分変えたいなら買い換えてはどうでしょうか。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    気分変えたいなら買い換えてはどうでしょうか。

    • 共感0
    132020年7月16日21時05分匿名>>12 ありがとうございます。引越しの時は予算が許す限り買い換えようとおもいます。引っ越し経験が少ないので慣れないことばかりです。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ありがとうございます。引越しの時は予算が許す限り買い換えようとおもいます。引っ越し経験が少ないので慣れないことばかりです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちは転勤で賃貸から別の賃貸に引越し予定だよ。
    今の所は新しい家具等は買う予定はないのだけれど…。
    新しい住まいで、窓の高さが違うとか、和室があるなら、
    カーテンの買い替えか丈の調整とかや、和室にフローリング風の素材を敷くかも。

    • 共感0
    182020年7月17日10時26分匿名>>14 和室だったり洋室だったりでも雰囲気変わりますよね。カーテンも丈などもありますよね。引っ越しは細かいところもお金がかかりますよね。
    1
    [15]
    匿名

    マイホームを購入して、賃貸から引っ越す際に家具や家電をほぼ全部買い替えました。
    賃貸から賃貸への引っ越しではしたことないです。

    • 共感1
    192020年7月17日10時28分匿名>>15 住宅を購入するなら余計に家具家電を買い換えたくなります。引っ越す予定がなければいい物を長く使いたいですよね。
    1
    [16]
    匿名

    二回引っ越したけど
    買い換えました
    床の色やドアの色とかが
    だいぶ違ったので合わなかった

    • 共感0
    212020年7月17日14時38分匿名>>16 部屋によっては浮いてしまう事もありますよね。来客来た時や生活していて落ち着かなくなりますよね。
    1
    [17]
    匿名

    賃貸から分譲マンションに引越した時は、サイズオーダー家具とか買いました。

    造り付けの家具もDIYでペンキ塗ったりしてがらりと雰囲気変えましたよ

    • 共感0
    222020年7月17日15時27分匿名>>17 サイズオーダー家具とかおしゃれで憧れます。部屋の雰囲気やサイズも選べて部屋全体統一感あっていいですね。
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    和室だったり洋室だったりでも雰囲気変わりますよね。カーテンも丈などもありますよね。引っ越しは細かいところもお金がかかりますよね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>15
    住宅を購入するなら余計に家具家電を買い換えたくなります。引っ越す予定がなければいい物を長く使いたいですよね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    前に無理して分譲買って
    家具まで揃えられなくてって
    家がTVで収納お助けしてました。
    これから揃えると言ってたけど
    やっぱり家具は最初に揃えないと
    家も劣化するからチグハグになっちゃうよね。

    • 共感0
    232020年7月17日15時31分匿名>>20 今使っているのは取り敢えずの家具家電です。小物になりますが劣化したら使っていた物よりグレードアップさせて買っています。分譲でしたら少しずつ揃えていけば大丈夫だと思いますよ。ソファーとか妥協せずにしっかりした物を買うのがいいのかなと思います。私は座椅子で我慢しています(笑)
    1
    [21]
    匿名

    >>16
    部屋によっては浮いてしまう事もありますよね。来客来た時や生活していて落ち着かなくなりますよね。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>17
    サイズオーダー家具とかおしゃれで憧れます。部屋の雰囲気やサイズも選べて部屋全体統一感あっていいですね。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    今使っているのは取り敢えずの家具家電です。小物になりますが劣化したら使っていた物よりグレードアップさせて買っています。分譲でしたら少しずつ揃えていけば大丈夫だと思いますよ。ソファーとか妥協せずにしっかりした物を買うのがいいのかなと思います。私は座椅子で我慢しています(笑)

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)