• No.1739307
    匿名

    2万÷31日=645円。
    3人で1日3食となると、1人1日200円。
    ガルスレ主婦の皆さま、200円で1日3食のメニューを約1ヶ月分考えてみてください。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    元ネタ

    • 共感2
    [2]
    匿名

    一食にかけられる金額は75円

    • 共感0
    [3]
    匿名

    朝 茹で卵1個 20円
    昼 茹でもやし 40円
    夕 ご飯 20円 サラダチキン半分120円

    • 共感1
    [4]
    匿名

    栄養バランス悪くなりそうですね。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    コーンフレーク三食
    栄養バッチリ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    無理でしょ。
    安い中国産の肉と野菜はもやしくらい?

    • 共感1
    72020年7月14日15時50分匿名>>6 中国産の肉って売ってるんですか?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    中国産の肉って売ってるんですか?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    ブラジル産の肉とか怖くて食べられない

    • 共感6
    [9]
    匿名

    毎食ご飯にふりかけ
    おかずは卵焼きと漬物と味噌汁

    • 共感1
    [10]
    匿名

    納豆ご飯、卵かけご飯、レトルトカレー
    これは超がつく貧乏人家族が実際に毎日食べてる食事です。
    たまに即席味噌汁あり。
    お金がある時はマクドナルドが贅沢品。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    元ネタは2万円台だから、実質3万弱だよね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    そんな貧乏臭いことしたくない

    • 共感5
    202020年7月14日21時05分匿名>>12 スレ読める? >約1ヶ月分考えてみてください あんたがしたくないとかどうでもいいんだわ。スレチ
    1
    [13]
    匿名

    テレビで見た月1万だか2万の家族、エノキの根本(普通は捨てる部分)をフライにして、帆立の貝柱みたいで美味しいとか言ってたけど、食育とまでは言わないけど、子供いなくてお金を使えない理由があって、夫婦で納得してるならまだしも、そこまでしなきゃ達成できないなら、ちょっとイヤだなぁ。

    食事がお腹空かなきゃイイって考えならイイと思うけどね。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    個人的には食費を削るとかケチ臭い事まずしないなぁ。
    精神面でも栄養バランスにも良くない。
    でもマジモンの貧乏生活なら贅沢言ってられないよなぁ。
    朝は抜きにして昼、夜は具なし焼きそばや具なしうどんとか?

    • 共感4
    [15]
    匿名

    一万円生活を習って野草を食べるしかないかな

    • 共感4
    [16]
    匿名

    家庭菜園を頑張るか、
    魚釣ってる、野菜作ってる、米作ってる、鶏飼ってる、肉になるもの扱ってる人とめちゃんこ友達になるか。

    でも家族に好き嫌いが多い人がいると節約無理だなって思うよ。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    キャベツ1玉57円なんて見たことない…
    住んでる場所に激安スーパーが無ければ不可能

    • 共感6
    [18]
    匿名

    お米や調味料は抜きでなのかな?
    お米さえあれば、朝は卵とベーコン、野菜の切り落とした部分で味噌汁とか?

    昼は食パン二枚で卵一個、ハム1,2枚を挟んだサンドウィッチとか?

    夜は安い鶏胸肉を照り焼き、生姜焼き、フライとか?

    金額換算は面倒だからしないけど、こんなメニューで飽きなければ、そこまでお金かからなくない?

    でも栄養不足で病気になったら、医療費かかるか。

    食費を節約はいいけど、やり過ぎは続かないのでは?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    1人1日200円?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>12
    スレ読める?
    >約1ヶ月分考えてみてください
    あんたがしたくないとかどうでもいいんだわ。スレチ

    • 共感7
    [21]
    匿名

    お米は1番安いものを購入。
    安売りの時にお野菜を購入し、下茹でや乾燥させる。小分けにして冷凍保存。お肉は外国産のものを購入し、下味をつけてそれぞれ保存。
    お肉はいつもの半分量にして他の野菜などでかさまししてつかう。少量ずつの副菜と味噌汁などの汁物は必ず作る。もやし、トーフなど安いものを駆使する。トマトやきゅうりは苗を一株ずつ買ってきて栽培。豆苗は使ったあと2〜3回は水栽培。
    朝はコーンフレークとパンを駆使、昼は晩ご飯の残りをお弁当のおかずにする。外食はしない。なんとかなりそう。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    1日200円じゃ三食カップラーメンすら食べられないなー

    • 共感3
    [23]
    匿名

    廃棄食品を引き取る他無いのでは…

    • 共感2
    [24]
    匿名

    もやしの味噌汁大量に作って、もやし蒸しに卵かけご飯…あ、お米買えるかな?無理ならたまごかけもやし。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    近くに海ありから、ちょっと夫の竿借りて頑張ってくるわ。
    エサ代かかるからエサのゴカイ探すとこからやね。

    後はにんじんやネギを庭で再生させればいけるかもしれない。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)