• No.1730826
    匿名

    10人程の職場でBBQをします。
    1人の方が旦那も連れてっていいですか?と。
    ひとりじゃ可哀想だからって。
    と言っても50になる旦那さんです。
    私はえ?っと思ってしまいましたが一般的にどうなんですかね…
    聞いていた他の同僚達も目を合わせ困っていました。
    ほとんどがママだし子供なら連れておいでよって思います。
    職場の経費で行うBBQだし、何年か前何かの集まりに来たようですが手伝う事はせずこれはイマイチだ好きじゃないだと言いつつ食べるだけ食べて帰ったそうです。
    断るにも何て言ったらいいんでしょうか?
    皆さんならどうしますか?

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    ダメでしょ

    • 共感12
    [2]
    匿名

    そのまま「職場の経費で行うものなので部外者はご遠慮いただきたい」でいいかと。

    • 共感30
    [3]
    匿名

    子供はいいけど今回は配偶者はなし
    でいいかと
    それか全員配偶者連れてきて良いことにして配偶者の分は会費を払ってもらう

    • 共感19
    [4]
    匿名

    この状況でBBQ がそもそもありえないわ。

    • 共感36
    [5]
    匿名

    職場の経費でって事なら、リーダーシップ取ってる人いないのですか?みんなで目配せしたり引いたりするんじゃなくて、きちんと取り決めすればよいのでは?
    「会社の経費なのに」といいつつ、子供はいいけど旦那はダメという意味が分からないです。部外者NGなのだったら、そう決めればいいだけのこと。ちなみにうちの夫の勤務先ヒルトンのBBQは、家族全員OKでした。太っ腹でした。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    これはイマイチだ好きじゃないだと言いつつ食べるだけ食べて帰ったそうです。

    歳だけ取り、常識がない夫婦ですね。
    妻の職場の人達の集まりに行くなら、妻の立場が悪くならない様に立ち振る舞うけどね。
    参加するなら、フルーツかお菓子を持参し率先してお手伝いもするよ。
    食事代が1回分浮くから良かったくらいな感覚だよね。
    今回参加したいなら、会費とお手伝いをするなら許可でいいのでは?
    その旦那が来たら、奥さんから参加希望と聞いたのと言えばいいですよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    なんか、嫌だねぇ、女性が足を引っ張り合ってるような職場。私なら夫が参加とか家族が参加とかいう以前に、BBQには行かないです。後でいろいろ裏で言われてそうだから。手伝わなかったとか、みんな何かしら持ち寄ってるのに手ぶらで来たとかさ。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    一般的にどうなんでしょうか?と聞いてる割には、その人が職場で嫌われてるのを暗にほのめかしてから質問してるあたり、もう答えは出てるのでは?

    • 共感4
    [9]
    匿名

    家族ぐるみのイベントではないので遠慮してください。…でいいんじゃないですか?
    私の職場もそういうイベントしますけど、家族を連れてくる人はいないですし、子供でも参加しないよ?

    • 共感6
    [10]
    匿名

    家族参加を暗黙の了解でNCにしてるなら、
    「会社経費だから遠慮して欲しい」旨を
    わんやり言うしかないね。

    BBQで手伝わないで飲み食いだけって
    イラッとするわー。

    でもそもそもなんだけど、このコロナ禍で
    BBQって大丈夫???
    結構危険だと思いますけど…

    • 共感8
    132020年7月12日15時02分匿名>>10 わんやり? やんわりではなくて?
    1
    [11]
    匿名

    こんなご時世だから、中止にする。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    よく今の状況でBBQなんて計画するなぁ。
    個人的にはそこから有り得ないや。

    • 共感14
    [13]
    匿名

    >>10
    わんやり?
    やんわりではなくて?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    コロナ感染少ないところなら
    あるのかな?BBQは
    男手必要で重宝がられるならまだしも
    まぁ前に来てもそんなんなら
    なんでまた来るんだろう?
    変なご夫婦
    私がやんわり言ってあげましょうか?
    私言えるタイプ笑いながら
    来てもまたつまんないしBBQ好きじゃないないんでしょ?
    女ばかりだから来てもねーとか

    • 共感0
    [15]
    匿名

    旦那も連れてっていいかって、ないでしょ。
    しかも50でひとりじゃ可哀想って。
    そして手伝うことも無く食べて文句言うの?
    どんだけ非常識な夫婦だよ。

    • 共感10
    [16]
    匿名

    旦那の分の夕飯の用意するのが面倒なだけでしょ。

    部外者NGにすればいい。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    なんかGT時代の焼き増しスレ多いね

    • 共感1
    [18]

    みなさん色んなご意見ありがとうございます。
    今回は夕方から開催するので子供は来ません。
    従業員のみです。
    その従業員とはみんな仲良くしているし私も仲良くしています。
    おすそ分けし合ったりもするし嫌いと言う感情も持っておりません。
    ただたまに??って発言はありますがみんな感覚の違いと捉えてる感じです。
    主催者に旦那も連れてっていいか聞いているのが聞こえました。
    主催者が断るなり話をすると言っていましたが困っていたのでこちらで聞いてみた次第です。

    • 共感2
    [19]

    コロナに関しては感染者が1桁の県に住んでおり隣接する近隣地域も感染者はゼロです。
    こんな時期ですしBBQに関しては賛否両論あるのは承知しています。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    たまにいるよね…。前例がないところ、ムリクリ家族で押しかけて、何にも手伝わないし、文句ばっかり言う人…。
    従業員のみで行いたいんです。って言えばいいと思うけど…。何のために行うのか?の趣旨を考えたら、従業員の家族が来る必要性は皆無だよね。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)