• No.173060

    ネットであろうが、

    テレビであろうが、

    新聞であろうが、

    自分で自分の脳みそを使わず、

    人の言う事だけを鵜呑みにする人は、

    いつの世でも、何処の世でも、利用されるだけの、駒なんですよ。

    • 共感4
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    せやな!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    いや、そんなことはない!

    • 共感0
    [3]

    周りから飛び出して目立ったり回りと違ったことをやらないようにと教育されてきた真面目な人。

    「普通」「常識」の羊の群れに押し込まれてきた頭の構造は支配者からの洗脳という毒に侵されていることには気づかない。

    • 共感3
    [4]

    特にテレビ。
    何も考えずにテレビを見ることで脳がベータ波からアルファ波に変わり、物事をよく考えないような思考になる。

    テレビ番組は中学生レベルで作られている。

    よって真実を語る人をバカにする。

    バカみたいな嘘の報道を信じる。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    仰る通りだと思うよ。
    でも結局、自分の足で真実を知ることは不可能なわけだから、何を信じるかってことかな。
    ネットは情報量が豊富な分、玉石混交で危ない。
    結構ウヨっぽい人って、個人が発信してるサイトに傾倒しちゃってる人も。
    そのサイト作成者の言ってることの根拠もあいまいなのにどうしてそこまで信じられるんだろうって不思議。

    • 共感7
    [6]

    こちらは主婦の方が多いですね。

    大学を出て
    そのまま企業に就職し
    マイホームのローンと学費に
    追われている家庭。

    子供の学校での成績を支える
    塾通いや習い事の方に気をとられ
    日常を忙しくして自分達の置かれている状況がおかしいことに気づかない。

    家の主は、出張が多く家庭で子供と話す機会もない。
    残業と付き合いで帰るのは午前様。

    こんな環境が自分の望んだ家庭だったのか?と言い出しても愚痴るだけ。

    収入のために家庭をいびつにしたいなんて誰も思ってないし誰も考えていない。
    でも、今の日本を見ていると結果はそうである。

    「私の家庭はそんなことはない!」と仰る方は一部でしかないから黙っていて下さい。

    価値観に沿って行動するとおかしな家庭が出来上がるように仕組まれている。

    最初の内は気がつかない。

    何故なら子供と良く対話出来ていないから。
    子供や奥さん、旦那さんと
    一緒に共通の時間や空間か持てていないから何処かに必ず心の隙間が出来てくる。

    奴隷である羊たちは自分が奴隷だとも気づかず平和ボケしてお花畑で世界の真実を知ることなく死んでいく。

    ある意味アッパレである。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    改行なんとかして

    • 共感4
    [8]
    匿名

    そもそもどこの国の人も国家の駒でしかないよ。
    国民全員が好き勝手して働くことを一斉に辞めてしまったら国は滅びるからね。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    この主、頭が悪いな

    • 共感7
    102019年4月11日22時58分>>9 こんな所にいる時点であんたと大差ないわ。
    1
    [10]

    >>9
    こんな所にいる時点であんたと大差ないわ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    言いたい事は分かるけど、世の中、自分の目や耳で実際に確かめられない事の方が多いんだから、自分の考えや予想、希望に近い人の言ってる事を信じてしまうのはある程度仕方ないのでは?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    フェイクニュースに踊らされるな
    ってことで良いんじゃね?
    だから真に受け過ぎですよ
    皆さま

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ニュース番組とか、池上さんの番組とかクイズ番組は?
    テレビ見て、それで自分でも考えればいいんだよね?

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)