• No.1727988
    匿名

    親や祖父母から誕生日プレゼントって何歳までもらってましたか?
    うちは、親はたしか中3くらいまで(毎年図書券)
    祖父母からは物心ついた頃からもらった記憶がないので多分幼稚園くらいまでだったと思います

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    親はいまだにくれようとするけど断ってる。
    こちらからはあげるけど。
    祖父母は社会人になるまでかな?お年玉もその頃くらい。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    祖父母から誕生祝いをもらったことはないです
    お年玉と高校入学、大学入学、成人式にお祝いもらったくらい
    父母からは子どもの頃はケーキとおもちゃ、本など
    中学以降もらった記憶ないです
    好きなもの買いなさいとその月のお小遣いの額が増えたくらいでしょうか

    • 共感0
    [3]
    匿名

    父方母方も祖父母から誕生日プレゼントはもらった事はありません。
    義母実母から何かしら届くので40歳の今もプレゼント頂いてます。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    親からは学生の間、祖父母からはもらったことないな。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    子供の頃のことはあまり覚えてないけど、小学生のうちはもらってた。

    後は一人暮らしした時に誕生日が近かったから、電子レンジ買ってくれた。

    今は孫に何か送るついでに、私にも誕生日プレゼントとかお年玉と言って、ポチ袋入りの現金くれます。

    断ると寂しそうなので、もらって遊びにきた時に和菓子とかお土産にお返ししてます

    • 共感0
    62020年7月11日16時42分匿名>>5 孫に何か送るついでに、ポチ袋入りの現金を送ってもらってるという告白ですか? 法律違反ですね。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    孫に何か送るついでに、ポチ袋入りの現金を送ってもらってるという告白ですか?
    法律違反ですね。

    • 共感2
    72020年7月11日16時43分匿名>>6 は?
    82020年7月11日16時44分匿名>>6 あーもうこういうコメントめんどくさい!!笑
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    は?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    あーもうこういうコメントめんどくさい!!笑

    • 共感4
    [9]
    匿名

    もしかして、荷物に現金を同封してると解釈したのかな?

    送るものがある時に、郵便局に行くから現金封筒できますけど、いちいち説明いりますか?

    • 共感0
    112020年7月11日17時03分匿名>>9 現金書留送るのに、孫に何か送るついでにとは言わないよね。 言い訳乙w
    1
    [10]
    匿名

    祖父母からは誕生日プレゼント貰ったことない。入学卒業お年玉成人結婚はくれてた。
    内孫だったからたまに誕生日とかじゃなくよく現金くれてた。
    親からの誕生日プレゼントは中学生までだったかな。しかも最後は1000円程度(漫画2冊)になってた。だけど御馳走かケーキのどちらかは必ず用意してくれた。
    結婚してからは、誕生日に「お祝いのご飯食べに行くのに足しにしなさい」って現金をくれる。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    現金書留送るのに、孫に何か送るついでにとは言わないよね。
    言い訳乙w

    • 共感3
    122020年7月11日18時43分匿名>>11 言うでしょ。 じゃああんたはなんて言うの?
    212020年7月13日10時11分匿名>>11 あなた日本人ですか? 前後の文章や流れで理解しようよwww
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    言うでしょ。
    じゃああんたはなんて言うの?

    • 共感1
    152020年7月11日19時41分匿名>>12 一応法律違反なので、口に出さないしやったとしても書かないでしょうね。残るし。 それにしてもあんたって…育ちも悪いのねーw
    1
    [13]
    匿名

    今もあげあっています。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    現金書留わざわざ笑 後出し(笑)

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>12
    一応法律違反なので、口に出さないしやったとしても書かないでしょうね。残るし。

    それにしてもあんたって…育ちも悪いのねーw

    • 共感1
    162020年7月11日20時20分匿名>>15 いや、それを聞いているのではない。頭悪い。大丈夫?
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    いや、それを聞いているのではない。頭悪い。大丈夫?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    言い合いやめてスレ主の質問に答えてあげて😭
    (私は答え終わってます)

    • 共感2
    182020年7月11日20時36分匿名>>17 既に答えてるよー
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    既に答えてるよー

    • 共感0
    [19]
    匿名

    母方の祖父母からは中学生くらいまでは貰ってました。
    父方は遠いし、祖母は多分孫の誕生日は
    覚えてないと思います。
    孫が8人いるし。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    私自身は祖父母が生まれた時からいないから

    今の父母、子供達で言うなら
    親80代
    私達夫婦50代
    子供達30代
    ずっと今でもプレゼントとお祝いしてます
    部屋もバースデー仕様に飾ります

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>11
    あなた日本人ですか?
    前後の文章や流れで理解しようよwww

    • 共感0
    232020年7月13日11時55分匿名>>21 まだいたのwww負けず嫌いだなw
    1
    [22]
    匿名

    アラフォーだけど?いまだに貰うけど?
    お祝いなんだから歳は関係なくない?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>21
    まだいたのwww負けず嫌いだなw

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)