• No.1725957
    匿名

    夫が昼食に麺類は嫌だと言い出した。
    お弁当カップラーメンが多いからって。

    3交代勤務なので、早出の週以外は家で3食食べます。
    3食+お弁当で4食作っていた時期もありましたが、お弁当箱を洗ってくれなくなったので作るのをやめました…。

    麺がダメだとネタ切れする。
    丼もあまり好みません。

    昼食のアイデアをくださいー!

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    納豆ご飯と魚肉ソーセージ

    • 共感5
    112020年7月11日0時22分匿名>>1 納豆も魚肉ソーセージも食べません…。
    1
    [2]
    匿名

    おにぎり🍙
    何でも突っ込んで握れば美味しい🍙

    • 共感8
    132020年7月11日0時24分匿名>>2 おにぎり+卵焼きと味噌汁なら食べてくれそう。あと焼き魚とかですかね。
    1
    [3]
    匿名

    なんか意地悪いねwww
    使い捨ての弁当箱使うか弁当箱ぐらい洗ってあげれば?

    • 共感5
    142020年7月11日0時28分匿名>>3 意地悪かもしれないけど、ゴミ捨てすらしないし、私も幼稚園の役員や在宅ワークをやっているから、3食+お弁当はキツイです。 自分でやると言い出したそれ弁当箱洗いくらいして欲しい。 でも使い捨てって手もあるのか。
    292020年7月11日15時53分匿名>>3 あんたが1番意地悪いわ
    2
    [4]
    匿名

    まずは、何がいいのか聞いてみる……

    • 共感7
    152020年7月11日0時29分匿名>>4 本人に聞くのいいですね! 聞いてみます。
    1
    [5]
    匿名

    私なら、いちいち旦那の好みに合わせないわ。。優しいね主さん。

    • 共感17
    162020年7月11日0時31分匿名>>5 あまり合わせたくはないけど、食事重視みたいで…。
    1
    [6]
    匿名

    自分が食べたいもの作って良いよ!って言う。

    • 共感6
    172020年7月11日0時34分匿名>>6 たまには麺を使ってそのセリフで強硬突破しようかな。
    1
    [7]
    匿名

    レトルトカレーとか出しておいたらどうでしょう?
    毎日大変だし、たまには手抜きしたほうがいいですよ。

    • 共感5
    182020年7月11日0時36分匿名>>7 たまにはレトルトもいいかな。 義母がきっちり作る人で、それが当たり前で育ってるからなあ…。
    1
    [8]
    匿名

    麺も飽きちゃうよね…
    でも丼ものも好まないとなると難しいけど、炒飯とスープとか。
    お弁当箱洗うのは旦那さんの役目なのかな?
    洗うのが面倒なら使い捨ての容器にするとか…

    • 共感2
    192020年7月11日0時37分匿名>>8 チャーハンとスープだけでもたまにはいいでしょうか。 使い捨て容器いいですね。
    1
    [9]
    匿名

    カップラーメンは弁当ではない。

    • 共感7
    202020年7月11日0時38分匿名>>9 別で3食は家で食べて行くので、夜食みたいなものだと思って許して。
    1
    [10]
    匿名

    普通にご飯と味噌汁
    定食屋みたいのでいいんじゃない?

    • 共感1
    212020年7月11日0時40分匿名>>10 定食系いいですね! 日替わり定食とか調べて参考にします。
    1
    [11]
    匿名

    >>1
    納豆も魚肉ソーセージも食べません…。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    晩ご飯の残りでいいんじゃない?
    前の晩大目に作っておいて

    • 共感3
    222020年7月11日0時42分匿名>>12 前の日と同じ物はあまり食べないです。 1品くらいなら大丈夫だけど。
    1
    [13]
    匿名

    >>2
    おにぎり+卵焼きと味噌汁なら食べてくれそう。あと焼き魚とかですかね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    意地悪かもしれないけど、ゴミ捨てすらしないし、私も幼稚園の役員や在宅ワークをやっているから、3食+お弁当はキツイです。
    自分でやると言い出したそれ弁当箱洗いくらいして欲しい。

    でも使い捨てって手もあるのか。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>4
    本人に聞くのいいですね!
    聞いてみます。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>5
    あまり合わせたくはないけど、食事重視みたいで…。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>6
    たまには麺を使ってそのセリフで強硬突破しようかな。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>7
    たまにはレトルトもいいかな。
    義母がきっちり作る人で、それが当たり前で育ってるからなあ…。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>8
    チャーハンとスープだけでもたまにはいいでしょうか。
    使い捨て容器いいですね。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>9
    別で3食は家で食べて行くので、夜食みたいなものだと思って許して。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>10
    定食系いいですね!
    日替わり定食とか調べて参考にします。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>12
    前の日と同じ物はあまり食べないです。
    1品くらいなら大丈夫だけど。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    一日中ご飯の事考えてるみたいだよね
    うちは息子がシフト制で
    親が薬の時間決まってるからわかるよ

    冷凍のロールキャベツをコンソメで煮込む
    味噌汁に餅にゆで卵とか雑煮
    すいとん
    うちはホットドッグやBLTサンドも喜ぶ
    レタスと目玉焼きとハムやチーズとか

    • 共感1
    302020年7月11日21時46分匿名>>23 毎日毎日朝昼晩朝昼晩…ご飯の事ばかりです。 自分だけなら手抜きしちゃうのに。 冷凍のロールキャベツいいですね! お雑煮も正月以外にも作ればいいのに、何で作ってなかったんでしょ。 全部参考になりました。
    1
    [24]
    匿名

    サンドイッチ。
    具沢山にしてさ、肉なんかも盛り盛り入れたらいいよ。

    • 共感3
    312020年7月11日21時47分匿名>>24 肉系のサンドイッチでがっつり行くのもいいですね!お昼に作ったことなかったです。
    1
    [25]
    匿名

    あれは嫌とか色々食事にうるさい旦那って嫌だね。甘やかされて育つとそうなるんだろうな。
    出されたものを何でも美味しく食べなきゃ。

    • 共感5
    322020年7月11日21時50分匿名>>25 好きな物を夫が食べたいタイミングで作ってあげていたようです。 結婚当初は「何か食いたい」と急に言い出した時に用意出来ないと喧嘩になっていました。 今はさすがにそれはないです。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)