• No.17236
    コノハ

    皆さんしつこいショップ店員どうしていますか・・・?
    ゆっくりみたいんです!となかなかいえず、結局店員さんのおしに負けてしまい何かしら買ってしまいます(;´∀`)

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    エレン@

    ハイハイと愛想笑いで、あとはひらすら洋服見てスルー

    • 共感10
    22018年12月13日16時12分コノハ>>1 ですよね!私もそのパターンです!! でも、しつこい店員だとその合間に何度も話しかけられ、 服をみるのに集中できなくて(;・∀・)
    1
    [2]
    コノハ

    >>1
    ですよね!私もそのパターンです!!
    でも、しつこい店員だとその合間に何度も話しかけられ、
    服をみるのに集中できなくて(;・∀・)

    • 共感4
    [3]
    マリ

    うちの主人ははっきり気になったら声かけるんで!って言ってますが私は無理。
    んー…って謎の返事しながら目だけは合わせないようにしてる

    • 共感4
    52018年12月13日17時02分コノハ>>3 んー…って謎の返事笑いました!笑 それくらいでちょうどいいのかもしれないですよね! 確かに目を合わせたら終わりな気はします・・笑
    1
    [4]
    ユウナ

    just looking thanks(*´-`)

    それなりの発音でサラっと言うと
    一瞬で黙ります(・∀・)

    • 共感3
    62018年12月13日17時03分コノハ>>4 すごい!その返しかっこよすぎて。。! 英語ができる人なら様になりそうですよね(*^▽^*)
    1
    [5]
    コノハ

    >>3
    んー…って謎の返事笑いました!笑
    それくらいでちょうどいいのかもしれないですよね!
    確かに目を合わせたら終わりな気はします・・笑

    • 共感1
    [6]
    コノハ

    >>4
    すごい!その返しかっこよすぎて。。!
    英語ができる人なら様になりそうですよね(*^▽^*)

    • 共感1
    [7]
    シホ子

    私はいつも「他のお店も見て考えます」で逃げます(´-ω-`)
    ショップ内を移動するたびに着いてくる店員さんには愛想笑いと話しかけるなオーラを出します

    • 共感7
    82018年12月13日17時38分コノハ>>7 そのセリフ最強ですよね!笑 んふふーとか愛想笑いして、話しかけるなオーラ出しても話しかけてくる店員のメンタルは逆に尊敬します。。^^;
    1
    [8]
    コノハ

    >>7
    そのセリフ最強ですよね!笑
    んふふーとか愛想笑いして、話しかけるなオーラ出しても話しかけてくる店員のメンタルは逆に尊敬します。。^^;

    • 共感3
    [9]
    ハナ

    何かあればこちらから声かけます。
    っていつも言ってる

    • 共感10
    112018年12月13日17時49分コノハ>>9 それいいですね!!誰も傷つかないですしゆっくり見ることができそうです(*´∀`*)
    1
    [10]
    わんこ

    大丈夫。年取ったら普通に言えるから。
    「あのね、一人でゆっくり見させてね❤」
    って笑顔で言うと大体は居なくなるよ。

    • 共感11
    122018年12月13日17時50分コノハ>>10 なるほど!そういう言い方なら、店員さんも素直に引いてくれそうですよね!(^o^)♪
    1
    [11]
    コノハ

    >>9
    それいいですね!!誰も傷つかないですしゆっくり見ることができそうです(*´∀`*)

    • 共感0
    [12]
    コノハ

    >>10
    なるほど!そういう言い方なら、店員さんも素直に引いてくれそうですよね!(^o^)♪

    • 共感1
    [13]
    ローレル@今日は休み~

    同業ですよ~‼って言うと引かれます(笑)

    • 共感1
    172018年12月13日19時01分コノハ>>13 同業!そんな裏技が。笑
    1
    [14]
    ふうちゃん

    最初は愛想笑いしといてそれでも来たらガン無視(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 共感2
    202018年12月13日19時51分コノハ>>14 ガン無視したら、さすがに追いかけてこないですよね 笑
    1
    [15]
    ハルカ

    初めだけ返事して、あとはササッーと店内まわって何も買わずに出たことあります笑
    あまりにしつこかったら、ついてこないで下さいって言っちゃうかな笑

    • 共感1
    222018年12月13日20時50分コノハ>>15 いったら気まずくなりそうでなかなかいえないですが、ハッキリ言う勇気も大事ですね!
    1
    [16]
    770

    店に入る前からイヤホンしておく
    話しかけられても聞こえない振りで通す。
    しつこい時は、買う気も失せるのでサッサと退散。

    • 共感4
    242018年12月13日21時43分コノハ>>16 イヤホンという手がありましたね!無視してもそんなに罪悪感はないかもです!
    1
    [17]
    コノハ

    >>13
    同業!そんな裏技が。笑

    • 共感0
    [18]
    グゥグゥ

    わかります。
    私は「話しかけないでオーラ」だしたり?(笑)
    もし話しかけられたら
    少しムッとして「大丈夫です。(*´`@)プィ」精神で低音ボイスで言い返します。冷たいけどしかたない。
    m(__)m

    • 共感1
    252018年12月13日21時44分コノハ>>18 私声のトーン低くなっちゃいます!あるあるですね。笑 愛想よく対応しちゃうとターゲットになっちゃう気がして…
    1
    [19]
    ナホコ

    悩むのでちょっと考えます〜(^ ^)って笑顔でいいます。
    といって立ち去る!

    • 共感1
    [20]
    コノハ

    >>14
    ガン無視したら、さすがに追いかけてこないですよね 笑

    • 共感0
    [21]
    ベッキー

    へーはーええーって適当に聞いて、
    あーそうなんですね!じゃあ考えます!
    って勢いよく逃げる笑

    • 共感1
    [22]
    コノハ

    >>15
    いったら気まずくなりそうでなかなかいえないですが、ハッキリ言う勇気も大事ですね!

    • 共感1
    [23]
    ぷう

    しつこい店員に遭遇したことが無いので
    「ありがとうございます。わからない事あったら教えてください。
    とりあえず、自分のペースで見て回らせてもらっても良いですか??」
    と聞き返すような口調で聞き返すと、たいてい
    「分かりました。ごゆっくりご覧ください」って離れてくれます。

    • 共感2
    262018年12月13日21時46分コノハ>>23 ぷうさんと、その店員さんの対応が神がかってますね!
    1
    [24]
    コノハ

    >>16
    イヤホンという手がありましたね!無視してもそんなに罪悪感はないかもです!

    • 共感0
    [25]
    コノハ

    >>18
    私声のトーン低くなっちゃいます!あるあるですね。笑 愛想よく対応しちゃうとターゲットになっちゃう気がして…

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)