• No.171878
    匿名

    義母の独断で、一関にみんなで旅行行くことになりました。費用は義母が持つそうです。
    60代義理両親、小学生低学年と保育園の男の子2人、私たち夫婦、義理妹夫婦。の構成です。
    一関には新幹線で行くようなのですが、子どもがいても楽しめるような観光ってありますか?
    ネットで調べても出てくるのは記念館やらお寺、神社。
    費用出してもらうくせになんですが、行くのが憂鬱です。わざわざ仕事休みとって。
    義母は子どもが楽しむというよりは自分メインの考えの人です。
    旅行プランに少しでも子どもたちが楽しめるようなところに行けたらと思うのですが。
    ちなみに拒否権はないので、せっかくなら行って楽しめたらいいなと思います。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    記念館や寺じゃ子供は退屈だろうな。
    エリアによるんじゃない?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    詳しすぎて身バレしそうな内容
    ここは住人少ないから大丈夫だろうけど

    お寺、神社を散歩として楽しむしか思い付きません

    • 共感4
    42019年4月11日8時29分匿名>>2 私も投稿してから、やけに詳しく書いたもんだなと思いやや心配に(⌒-⌒; )
    1
    [3]
    匿名

    一関 観光 こども で調べても自宅付近にあるような公園?くらいしか出てこずです、、
    プラン考えといてね!って言われて、土曜に報告しないといけないのですが、朝7時から夜7時まで家を空けて仕事してて、帰宅後は学校の役員の資料作成に追われていて余裕ないです。
    もうほんとストレスです。義母はその方がお嫁さんの私も気兼ねなく楽しめると思っての提案なんでしょうけど、ほんとにしんどいです。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    >>2
    私も投稿してから、やけに詳しく書いたもんだなと思いやや心配に(⌒-⌒; )

    • 共感0
    [5]
    特命

    一関市に着いてから
    レンタカーなど借りるのであれば
    牧場とかサファリパークとか
    行けるかなぁ。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    現地での移動はどうなさる予定ですか?
    車なら多少遠くまで足を伸ばせると思いますが、公共交通期間で移動となると範囲がかなり狭まると思います。
    一関だけでなく盛岡方面まで入れたら小岩井農場とかあるんですけどね。

    • 共感0
    72019年4月11日8時44分匿名>>6 新幹線に乗って、バスなどの公共の乗り物を使って観光するそうです。私も調べていてその農場いいなと思いました。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    新幹線に乗って、バスなどの公共の乗り物を使って観光するそうです。私も調べていてその農場いいなと思いました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    運転できる人がいるなら車移動のほうがいいと思うよ。バスはあっても本数少ないと思うから。
    お子さんがいるなら少ないバス時間に合わせて動くのも大変だと思う。
    お義母さん、バスの本数とか把握してるのかな?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    もうそろそろ子ども目線の旅じゃなくても、子ども自らが発見のある旅行をしていいと思う。
    ばあちゃん孝行の旅に位置づけすればいいじゃん。なんでも子どもに媚びすぎだし、子どもの可能性を制限しすぎ。

    • 共感12
    132019年4月11日11時39分匿名>>9 禿同
    1
    [10]
    匿名

    泊まるところのご飯とか、ご当地グルメとかは子供が喜びそうなものはありませんか?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    子供の頃、お寺や神社巡りに付き合わされて本当に退屈でした。

    でも、大人になってからそれらの魅力がわかると「小さい時はあんなに退屈だったのになぁ、私も成長したもんだ」と新しい発見に繋がりました。

    お寺神社、悪くないと思うよ( ・ᴗ・)

    • 共感8
    [12]
    匿名

    私は行きたいわ〜
    川下りもあるみたいですし、鍾乳洞も
    城下町も・・・
    確かにお子さんには退屈かもしれないが
    私は好きでそのようなところ行きますけど
    結構、親子三代で見かけたりもしますし。
    ただ、現地でレンタカー借りた方がいいと私も思います。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>9
    禿同

    • 共感0
    [14]
    匿名

    子供は新幹線に乗るのも楽しいだろうし、
    行った先では行ったら行ったで何とかなるもんですよ。
    何でも子供目線で考える必要ないとコメントされてる方がおっしゃる通り。
    うちの子たちも5歳にもなればどこへでもついてきましたよー。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)