• No.1718618
    匿名

    スーパーなどの買い物で家に帰って野菜など切ってみて初めて不良品とわかったとき、どうしていますか?
    希に玉ねぎなど半分にカットしてみたら中が茶色く変色していたとか。

    今日水茄子のお漬物買ってきて(真空タイプで一個まるごと漬けてあるタイプの1個入り)、カットしてみたらほとんどの部分が茶色く変色しており、試しにひと切れ食べてみたら、食感も悪く完全に傷んだ野菜でした。
    1個480円と漬物にしては安くないので、お店に言った方がいいものかどうしようか、といった感じです。

    皆様はどうしていますか?

    • いいね5
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    言ったことないです。
    でも、じゃがいもの中身が茶色かったって呟いたらレシート持ってスーパー行けば変えてもらえると教えてもらいました。

    返信
    • いいね4
    [2]
    匿名

    私も言ったことない。
    でもその茄子の漬け物は製造元とか販売元とか、パッケージに書いてあるところに連絡してみた方がいいと思う。

    返信
    • いいね12
    [3]
    匿名

    徒歩5分のスーパーで買った柑橘類が傷んでいたら、交換してもらいます
    柑橘類限定なのは、ほかはそんなにひどく傷んでいたことがないので

    返信
    • いいね0
    [4]
    匿名

    それは加工品だから、言うかな?
    レタス、玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり、とか今まであった。レタス以外は何個かで買うから間に合うけど、レタスが半分位茶色で中がぐちょぐちょのときは、キレイなとこだけ使ったかな。
    言ったのはそのレタスの時だけ。
    いつも迷うけど、皆もあまり言わないのね。
    でも、なんか損した気分になるわー。

    返信
    • いいね6
    [5]
    匿名

    とうもろこしの葉をむいたら歯がボロボロスカスカ状態、ダメ元でレシートと一緒に持って行ったら替えてくれたよ。

    返信
    • いいね3
    [6]
    匿名

    レシートと、できれば傷んでる状態のものと持って、スーパーに持っていけば、交換してくれますよ?ただ、交換してもらったものが良品かどうかはわからないけど。

    返信
    • いいね2
    [7]
    匿名

    アボカド買って、その日に切ったら、中が一部黒くなってた。
    レシートと一緒に持って行きました。
    交換も不安だから、店で切ってもらったけど、ことごとく黒かったらしく、返金になりました。

    返信
    • いいね1
    [8]
    匿名

    茄子のおつけものは写真撮って送ってみたら?
    メール問い合わせあれば
    野菜は複数のうちの一つなら言わないかなー
    レタスもちょっとだけ中がって私もあった
    今までレタスはこんなことなくて
    でも今年は傷んでないのに茶色いことあるかも
    なんか天気の関係なのかな?と思う

    返信
    • いいね5
    [9]
    匿名

    玉ねぎは言わないけど漬物は言うかな…

    返信
    • いいね1
    [10]
    匿名

    野菜でたまにある。
    面倒半分、仕方ない半分で行った事ない。

    返信
    • いいね3
    [11]
    匿名

    ミカンを買って、帰ってきて袋から出したら
    内側に入ってたミカンが数個グジュグジュで食べられない状態だったので
    スーパー(車で1分)に戻って交換してもらいました。
    サービスカウンターで、現物見せると交換か返金か聞かれて、交換で、と言うと
    レシートも見ずに青果担当者呼んで交換してもらえました。

    返信
    • いいね1
    [12]
    匿名

    ブロッコリーを洗おうと水に浸けたら大量の虫が出てきた時は連絡したかな?
    笹竹を買って調理しようとしたら腐ってた時とか…
    主さんの漬物の場合はメーカーに直接問い合わせの方が良いかも…

    返信
    • いいね1
    [13]
    匿名

    私は買った品物が腐ってたりしたらすぐにスーパーに連絡して
    今からすぐ使いたいので新鮮な物を家まで持って来て下さい!といつも言いますよ。
    そして腐った品物を確認して貰ってレシートと一緒に返します。
    自分の足でスーパーまで行ってお金出してかってるのだから当然の権利です。
    遠慮なんかしなくて良いんです。
    そうする事でスーパーも品質管理を見直すきっかけにもなると思います。

    返信
    • いいね2
    2020-07-10 02:04:15[22]匿名>>13 こう言う人がいるから作る側もたっぷり 薬使わなきゃいけやいんだよね。 てか新鮮なの欲しけりゃスーパーで買わないで直売所で買えばいいのに。 新鮮に見えるものと引き換えに、体に悪いたっぷりの薬食べてるも思った方がいいよ。笑
    [14]
    匿名

    ピーマンを切ったとき5センチくらいあるデカい青虫が出てきたときは、交換とか返金とか全く考える余裕なく、ただただ青虫を真っ二つに切らなかった幸運に感謝し、処理してくれた旦那がいた時だったことに感謝した。話ずれてすみません。
    現品とレシートがあれば交換や返金に応じてくれるものなんですね。

    返信
    • いいね2
    [15]
    匿名

    あーあ
    で終わる

    返信
    • いいね1
    [16]
    匿名

    ネーブルオレンジが6個入580円で腐ってて
    電話で交換出来るか確認したら
    すぐに家まで持ってきてくれた!
    しかも電話代ですって10円くれた。

    めちゃくちゃお礼と謝罪いった。
    いいお店でした。地元では有名スーパー

    返信
    • いいね0
    [17]
    匿名

    先日買ってきたトウモロコシの1本がカッスカスでした。
    他のは大丈夫だったから言わなかったけど、
    加工食品だったら言ってもいいと思う。
    私なら言うかな。
    「交換してくれ!」ではなく、同時入荷の商品も
    不良品の可能性もあるし、報告ってことで。
    店側が交換しますと申し出てくれたらそうさせてもらいます。

    虫類も同様に。

    返信
    • いいね0
    [18]
    匿名

    よく行くスーパーは売り場に中が腐っていたりする物は交換します。って張り紙がしてある。
    でも面倒くさいのでよっぽどでなければ行かないです。
    でもお漬物はその会社に連絡するかな…高いのなら尚更。

    返信
    • いいね0
    [19]
    匿名

    野菜や果物でよくあります。
    鶏ひき肉のラベルなのに、中身は豚ひき肉だったこともある。
    やはり買い物はデパートの生鮮売り場でないと信用できなくなったからスーパーは安かろう悪かろうだと思ってあきらめる。

    返信
    • いいね1
    [20]
    匿名

    玉ねぎ、茶色かったことよくあるけど、見分け方を知りたい。
    外見じゃわからない

    返信
    • いいね0
    [21]
    匿名

    お漬物の場合は言ったほうがいいと思います。加工品だし、製造元にお客様センターの電話番号などはないですか?
    お野菜で、ほぼ全部傷んでいた時はスーパーに持っていったことはありますけど、中の一個とかなら運が悪かった…と思うだけかな?

    返信
    • いいね0
    [22]
    匿名

    >>13
    こう言う人がいるから作る側もたっぷり
    薬使わなきゃいけやいんだよね。
    てか新鮮なの欲しけりゃスーパーで買わないで直売所で買えばいいのに。
    新鮮に見えるものと引き換えに、体に悪いたっぷりの薬食べてるも思った方がいいよ。笑

    返信
    • いいね1
    2020-07-10 02:12:06[23]匿名>>22 スーパーに何を求めとんじゃ…。
    [23]
    匿名

    >>22
    スーパーに何を求めとんじゃ…。

    返信
    • いいね0
    2020-07-10 08:18:05[24]匿名>>23 何か求めてるかな?
    [24]
    匿名

    >>23
    何か求めてるかな?

    返信
    • いいね0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)