• No.1717858
    匿名

    老人カート押して歩いてるおばあさんがいつもお尻が丸出しです
    去年まで、パンツだったのが最近紙おむつに変わっていました
    散歩が日課です
    おしり丸出しのレベルが去年までのおしりの割れ目が見えてるレベルから
    おしりの穴がある部分まで丸見えになってい腰が曲がっていて本当にきわどいところまで見えています
    運転手さんが驚いて2度見したあと、見ないようにするレベルです
    近所なんですが、私は家を出ていてたまに帰ります
    夕方必ず散歩するので、見かけるんですが
    家族はどう思ってるんだろう?
    こんな丸出しのおばあさん放置してる?

    親に聞いたら、本人に注意してもうるさいと言われたそうです
    保健センター?福祉課?警察?
    もう可哀想でどうにかしてあげたい。
    その人は嫁と息子と3人暮らし。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    なにゆーてるかわからんわ

    • 共感3
    [2]
    匿名

    きっと痴呆が入ってるのでは?
    見て見ぬふりが優しさかも。

    • 共感16
    122020年7月9日4時19分主です>>2 入っていると思います。 まだ布パンだったころは、尿汚染したまま散歩してたので匂いがすごかったです。 認知が進むと、やれていると思い込んでしまいますからね。
    1
    [3]
    匿名

    本人に言っても聞かないんじゃないかな?
    そっとしておいていい気がします。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    警察に…

    • 共感2
    132020年7月9日4時20分主です>>4 警察のが良いですか? 丸出しの場面で、保護してくださると有難いです。
    1
    [5]
    匿名

    その場面見ただけで可哀想って…なんで?放置してるとでも思ってる?
    いつも汚い格好で徘徊みたいにしてても家族放置なら可哀想だし専門の人が介入してあげた方がいいと思うけど、少しおしりが見えてしまってるだけでしょ?オムツなんてきっちりはめないと歩いててずり落ちてくるよ。

    • 共感3
    142020年7月9日4時23分主です>>5 少しのレベルですか? 穴の方まで全部見えてるんですよ 自己管理出来てないってことですよ 放置してるんだと思います。 その家、朝から夕方まで夫婦ともに仕事でいないですし。 せめてデイサービスとか在宅サービス使って欲しいなあ
    1
    [6]
    匿名

    禁止すると情緒不安定になるのだと思います

    • 共感0
    152020年7月9日4時24分主です>>6 信号も守るし、挨拶もしてくれるから そこまで認知が進んでないのかもしれないけど 下半身くらいせめて、家族があげてほしい。日中1人だから、どうにかしてあげて欲しいなと
    1
    [7]
    匿名

    えーそりゃ、お尻見えてたらかわいそうだと思うんじゃないかな
    もう分からなくなってしまっているのか、家族からも諦められてるのか、わからないけど

    これどこに相談すればいいのかなぁ
    保健センターとかかな、やはり。

    • 共感10
    162020年7月9日4時27分主です>>7 保健センターですかね? 福祉課だと、家族からの依頼しか受けられないかなぁ 無知で辛いです 身内が毎日おしり出して歩いてるの知ったら、ツラいですよね 可愛そうですし。 オムツもめくれてて、排尿排便の跡が見えている時もあります(><)
    1
    [8]
    匿名

    家庭事情何も知らずに可哀想、家族はどう思ってる?はなんだかなぁ…

    • 共感3
    [9]
    匿名

    お尻が見えてしまってるだけでしょ?
    って、それは酷い言い方だと思う。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    それは何度も見かけたら私も気になるだろうなー。
    ご家族がいろいろ対応しても本人が聞かなくて諦めてるのか、最初から放置気味なのか、それによっても周りがどう対応したらいいか変わってくるよね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    そのお婆さん、服の下は何も着てないってこと?
    ミニスカートはいてオムツ丸見えのおばあさんなら、昔近所で見たなぁ。
    ギョッとするよね。

    • 共感0
    192020年7月9日9時46分主です>>11 お腹の方はしまってあるので かろうじてズボンが下がらない微妙な格好です。小雨でも散歩しています。 私のことも前は分かっていたのに、最近はどこの人やったかなぁって言われます
    1
    [12]
    主です

    >>2
    入っていると思います。
    まだ布パンだったころは、尿汚染したまま散歩してたので匂いがすごかったです。
    認知が進むと、やれていると思い込んでしまいますからね。

    • 共感0
    [13]
    主です

    >>4
    警察のが良いですか?
    丸出しの場面で、保護してくださると有難いです。

    • 共感0
    [14]
    主です

    >>5
    少しのレベルですか?
    穴の方まで全部見えてるんですよ
    自己管理出来てないってことですよ
    放置してるんだと思います。
    その家、朝から夕方まで夫婦ともに仕事でいないですし。
    せめてデイサービスとか在宅サービス使って欲しいなあ

    • 共感1
    [15]
    主です

    >>6
    信号も守るし、挨拶もしてくれるから
    そこまで認知が進んでないのかもしれないけど
    下半身くらいせめて、家族があげてほしい。日中1人だから、どうにかしてあげて欲しいなと

    • 共感0
    [16]
    主です

    >>7
    保健センターですかね?
    福祉課だと、家族からの依頼しか受けられないかなぁ
    無知で辛いです
    身内が毎日おしり出して歩いてるの知ったら、ツラいですよね
    可愛そうですし。
    オムツもめくれてて、排尿排便の跡が見えている時もあります(><)

    • 共感0
    [17]
    匿名

    息子夫婦に言ってみたら?
    いきなり警察だの何だのに通報されたら誰だって良い気分しないし。

    • 共感0
    182020年7月9日6時37分主です>>17 丸出しが、暗黙の了解みたいな感じで 私はまだ社会にでたての若者だし失礼かなぁって思って……😭 匿名で通報とかのが、急いでどうにかしてくれるかなぁなんて……甘いですかね?
    1
    [18]
    主です

    >>17
    丸出しが、暗黙の了解みたいな感じで
    私はまだ社会にでたての若者だし失礼かなぁって思って……😭
    匿名で通報とかのが、急いでどうにかしてくれるかなぁなんて……甘いですかね?

    • 共感0
    [19]
    主です

    >>11
    お腹の方はしまってあるので
    かろうじてズボンが下がらない微妙な格好です。小雨でも散歩しています。
    私のことも前は分かっていたのに、最近はどこの人やったかなぁって言われます

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)