• No.17037
    匿名

    嫌いな言葉・信じられない言葉を書く 

    有名な言葉、先生や知人に言われた言葉、なんでもいいので
    不快・ちゃうやろ!と思う言葉を綴るスレ。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    匿名

    子どもは親を選んで生まれてくる

    • 共感38
    552018年12月14日18時18分フウコ>>1 私もその言葉反吐が出るくらい大嫌いです。お空で赤ちゃんが親を選んでくる~とかじゃ虐待されて死んでしまう子供は?という問いかけに試練がどうのこうのとか書いてあるのを見たことがあります。 意味が分からない。選べるなら虐待や親子間の争いは皆無だと思います。
    1
    [2]

    努力は人を裏切らない

    • 共感38
    [3]
    ローレル@今日は休み~

    結婚しなきゃ
    子どもうんで一人前

    • 共感37
    [4]
    Chary

    その1「もう涙が止まりません!」

        → 涙が止まらなかったら大変だ。眼科へ行こう。

    その2「~と思うのは私だけでしょうか?」

        → うん、多分あなただけ、とつい言ってしまいたくなる。

    • 共感21
    52018年12月13日13時10分>>4 「思わず泣きそうになりました!」 それが本当なら泣けよ!って思う。
    1
    [5]

    >>4
    「思わず泣きそうになりました!」

    それが本当なら泣けよ!って思う。

    • 共感17
    [6]

    夢は叶う!

    • 共感28
    [7]
    匿名

    不幸な人に言う
    「運命は生まれる前に自分で決めて来た」

    • 共感23
    232018年12月13日15時49分ミチル>>7 これは本当に最低最悪な言葉だと思う
    1
    [8]
    ウメコ35歳

    真面目だねーwww
    って言われること。
    ニュアンスで大分印象違う気がする

    • 共感18
    282018年12月13日19時42分くんくんた>>8 そうだよね。言ってる人は、褒めているつもりなのかもしれないけれど、その言葉を聞く方は、すごく嫌だよね。
    1
    [9]
    サラダ

    生き物は全て平等に出来てる。
    今がドン底なら、これ以上下がることはない。

    …下がりまくったよ。
    それよりもっとヒドイ状態に陥ったから
    そのヒドイと思った状態よりも次は更にヒドイ状態にもなったよ…

    • 共感24
    [10]
    セイラ

    信じるものは救われる

    • 共感27
    [11]
    ユキ

    偽善者←

    • 共感5
    [12]
    りか

    「~ちゃんて怒ったことないでしょ?」
    そんなわけないじゃないか、人間だもの。

    • 共感14
    [13]
    ハナ

    神様は人を選んで、乗り換えられる試練をそれぞれに与えてる。

    • 共感30
    142018年12月13日14時54分ハナ>>13 ごめん、乗り越えられる、な。 乗り換えたらあかんあかんww
    192018年12月13日15時17分かな>>13 その言葉本当に嫌です。乗り越えた人が自分自身に対して言うなら良いけど、苦境に立たされた他人に平気で言う人いますよね。励ましてないしそれ。大嫌い。
    2
    [14]
    ハナ

    >>13
    ごめん、乗り越えられる、な。
    乗り換えたらあかんあかんww

    • 共感17
    [15]
    ベッキー

    行けたら行く
    ごめん、忙しくて返事できなかった

    行けないならはっきり断れ!( *`ω´)
    忙しいんじゃなくて返す気なかっただろ!( *`ω´)

    • 共感12
    542018年12月14日17時47分ハナ>>15 ごめん。それ私よく言うわー。 行けたら行く。 行きたくないけど断ったら角たつからこう言ってるわけで、いい加減気付いてほしいw
    1
    [16]
    ベッキー

    あと、 〇〇ちゃんだって別にブスじゃないよ も嫌い
    そんなこと言うならなぜそんな雑な扱いをする?って時によく言われる

    • 共感3
    [17]
    さち

    反省した?昨日旦那に言われた言葉。なぜそんなに上から目線?

    • 共感14
    [18]
    匿名

    教師に白痴(はくち)と言われた。
    さあ皆ググる🔎んだ!

    • 共感5
    272018年12月13日19時33分匿名>>18 >>21 最低な教師だね。 私は小学生の時の国語の授業で、教科書に載っている漢字の意味を各自で考えて書きなさいというのがあった。 先生が見回りに来て、出来てるかきくので「1つだけこの漢字の意味がわからないのぉ」とニッコリしながら答えたら 「□さん(私のこと)のような人のことを言うのよ」というので、え〜そうなんだぁーと  家に帰ってきて母に言ったら、母激怒 【利己主義】という言葉でした。 今考えると学校のセンコウって、パワハラでなめてるよね。
    1
    [19]
    かな

    >>13
    その言葉本当に嫌です。乗り越えた人が自分自身に対して言うなら良いけど、苦境に立たされた他人に平気で言う人いますよね。励ましてないしそれ。大嫌い。

    • 共感10
    [20]
    匿名

    私は料理上手
    と言いながら毎日スーパーへ買い物に行く友達
    本当の料理上手は冷蔵庫にある物で作る

    • 共感6
    [21]
    匿名

    私が将来 自分が母親になったりするの想像つかない、なりたくないという話をしたら
    単語テストの裏に名前とサイン入りで
    私は子供を産みません。 と書かされました。
    女性の英語教師でした。

    • 共感7
    612018年12月16日3時11分ジェーン42歳>>21 ひでーな
    1
    [22]
    ローラ

    イライラしても良いことないよ

    分かっとるわ!!
    私のイライラは花粉症みたいなもんじゃ!
    鼻水出すのコントロール出来んだろ!!

    • 共感11
    [23]
    ミチル

    >>7
    これは本当に最低最悪な言葉だと思う

    • 共感3
    322018年12月13日20時27分しお>>23 >>7は最高のブレークスルー思考だって考える思想もあってね。 自分だけ酷い状況になったとき「なんでっ!?」って受け入れずに嘆くより、 「さあ、これは自分が設定しておいた試練だ。意味があるし、乗り越えられる」 と前向きに受け入れることを勧める自己啓発本があったりする。
    1
    [24]
    匿名(まだ決められない)

    親が言う「○○してやった(育ててやった・お金かけてやった等いろいろ)」と「口答えするな」
    自分らが望んで作ったんだから、愛情かけて育てるのは当然の責任
    子供と向き合う気ないなら作るなっつーのと思う

    「いじめられるほうにも原因がある」
    いじめていい理由なんてものは存在しない
    不満があるなら注意をするか、距離を置くかすればいいだけと思います

    「女は(男は)こうだよね」
    性別と性格は関係ないよ( ゚∀゚)

    • 共感15
    [25]
    匿名

    女の賞味期限を花に例えたり、野菜に例えたり
    クリスマスケーキに例えたり(古いな)、大晦日に例えたりする、メディア発端のセクハラ言葉

    • 共感18
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)