• No.1703000
    匿名

    気に入って大切に着ていた服が、年齢とともに着られなくなるじゃないですか。
    皆さん、どうやって始末しますか?
    大切にしていたので、綺麗です。好き過ぎて、悩みます。
    メルカリなどに出す人は多いと思いますが、他に方法あるのかな?と思いました。

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    もう潔く捨てました(泣)
    若い頃着てたINGNI系の服とか。
    ミニ丈のスカートとか。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    分かりすぎて思わずコメント。
    私の場合手放すのも惜しいです。
    持ってたって着ないし、だったら着てくれる人のところに行くのが1番だと分かっているけど、その踏ん切りがつかないっていうか。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    子供服にリメイクしたり、エコバッグにしたり再利用してます。
    生地にもよりますけどね。
    この前リネンスキッパーをマスクにリメイクしました。
    で、余った部分の端切れも捨てずにパッチワークして、子供のシュシュにしたりクッションカバーにしたりしてます。

    • 共感5
    112020年7月5日16時37分匿名>>3 手芸できる人はこういう風にできていいなぁ 私の裁縫センス壊滅的だから布が可哀想なことになる(´・ω・`)
    1
    [4]
    匿名

    ドラム缶で焼却

    • 共感0
    [5]
    匿名

    資源ごみの日に捨てる

    • 共感3
    [6]
    匿名

    断捨離ブームのときに思い切って全部捨てました。手元に残っていると気持ちが揺らぐので…

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ママ友の子に高校生の子がいるから画像送って欲しいっていうやつはあげてる
    他は処分かな
    とっておきたいけど引っ越すから泣く泣く…
    減らさないと増えてく一方だし

    • 共感0
    172020年7月6日7時57分匿名>>7 あなたも高校生ママなの?!
    1
    [8]
    匿名

    私は捨てちゃいますが、姑が中2の孫に着せたいらしく持ってきます。
    全然趣味が違うから今のところ、放置してあります😅
    “私が気に入ってたけど着られなくなっちゃったから。◯◯(孫)が着てくれたらと思って❤️”
    と……。
    まぁ、時代は廻るし娘ももう少し大人になれば、自分の気に入ったのがあれば……その時に……ね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    コロナでマスクが無い!って時期に片付けしてたので、手作り布マスクに化けました。
    でも結局、買った布マスクのほうが見た目が良くて…ほとんど使ってません…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    リサイクルの業者に送ってる。発展途上国に送られるんだって。

    • 共感1
    122020年7月5日17時03分匿名>>10 今はコロナの影響でその取り組みも出来ないんですって。 うちの地域でも古着回収無くなっちゃいました。
    1
    [11]
    匿名

    >>3
    手芸できる人はこういう風にできていいなぁ
    私の裁縫センス壊滅的だから布が可哀想なことになる(´・ω・`)

    • 共感6
    [12]
    匿名

    >>10
    今はコロナの影響でその取り組みも出来ないんですって。
    うちの地域でも古着回収無くなっちゃいました。

    • 共感2
    132020年7月5日17時08分匿名>>12 あぁ、そうだね。再開されたら送ろうと思ってうちも今はため込んでる。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    あぁ、そうだね。再開されたら送ろうと思ってうちも今はため込んでる。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    お気に入りだけどもう着ない服、とってあります。その他はすべて売るか処分。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    そういう服が五枚までなら残しておく!六枚目がでてきたら雑巾にしてどれか一枚さよならするか綺麗なら売ります。
    迷いますよね(T-T)

    • 共感0
    [16]
    匿名

    ガンガン着るよ。
    流行り廃りない無難なものも多いから、まだまだ10年15年前に買った服着てる。
    後は、姪っ子にあげたりかな。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>7
    あなたも高校生ママなの?!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    めちゃめちゃ分かる!
    凄いお気に入り
    値段もそこそこしたし
    でも着てないし、今後ももう着れない
    売るのもなんかな
    私の場合1枚だけだからあっても問題ないかなって思ってる

    • 共感2
    [19]
    匿名

    今まさに捨ててます‼︎
    こういうの本当に本当に苦手で、
    溜め込んじゃってるし一気には出来ないので【一回一袋単位】って決めてゴミに出してます。
    一袋出したら自分の中でご褒美に甘い物食べるとかしてる(笑)
    うちの地域は布ゴミが隔週だから、頑張り過ぎずにゆるーくやれてる!

    • 共感1
    [20]
    匿名

    思い出がありすぎる服は3着だけ残してます。
    捨てようと思えばいつでも捨てられるし気がすむまで残しておくつもりです。

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)