• No.1702219
    匿名

    赤ちゃんの夜泣き

    夜泣きしないこだったのに、昨日からまたおきはじめました。
    今日も起きたのであやしていると、旦那が起きて、こんなんなら俺体調壊すわって言いました。

    え?わたしは新生児のときから、泣いたらいつもこれしてきたけど?なんか赤ちゃんのせい、みたいな言い方にめっちゃ腹が立ちました。

    夜をいつもみていたわけじゃないくせに、、、

    なんかいちいち腹立つんですが、夫にいらつかない方法ありません?

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    別の部屋で寝る

    • 共感18
    [2]
    匿名

    うちのも子供一緒だと寝れないなんて言うもんだから
    来月2歳になる子供いるけど未だに旦那とは別で寝てるよ

    • 共感5
    [3]
    匿名

    うちも別室で寝るようになった。
    夫が近くにいない方が子供も寝るようになった。
    人数が多いと室温湿度共に上がるからね。
    この時期起きちゃうのは暑さが原因がほとんどだと思う。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    とことんぶちギレる!
    これでもかってくらいぶちギレる!

    フルタイムで子どもたち抱えながら多忙な仕事してきたから思うんだけど、ぶっちゃけ子どものこと考えずに仕事できるってすごい環境に恵まれてると思うから。
    夜中くらいでブツブツ言うなとキレる。なんならお前が見ていいんだぞと私なら言ってしまうな。

    それにしても酷い言い方されたね。
    自分の子どもなのに。そして妻はずっと子どもと過ごしてるのに。まだ小さいんだよね?お疲れ様。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    泣かしとく。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    男ってどこも同じなのかな。
    ちょっとでも子供任せたらニュースでやってるみたいにぎゃくたいしさせられちゃいそうで怖い。
    自己中にも程がある。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    離婚かなぁ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    夜泣きのある間は別の部屋で寝てました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    耳栓をプレゼントする。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    お互いの精神衛生上と赤ちゃんの快眠を守るため、夜泣きする期間は別室がいいと思いますよ。
    喧嘩するだけ無駄だから。
    でも主が兼業主婦なら壮大にブチ切れて良しの案件。
    私の友達は、ゼロで保育園に預けてて共働き。その時に同じ状況だった時に、この世の終わりかと思うくらいブチ切れたって。
    この夫婦の場合はそれが功を奏したらしいが、全ての夫婦に適用するかは神のみぞ知る。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    ご主人、起きるんだね。
    うちのは、泣いてても起きなかった。
    目が覚めても、そのまま寝てた。

    あなたが専業主婦なら、
    ご主人は寝室から追い出してしまいましょう。
    夜寝られない分は、昼間お子さんが寝る時に、一緒に寝る!!

    • 共感6
    [12]
    匿名

    同じ部屋で寝るのは無理だよ。
    うちは赤ちゃんの頃から別室で寝てる。
    旦那は寝室。私はリビング。
    私は昼間ゴロゴロできるけど旦那は仕事だからね。
    しっかり寝て仕事に集中してもらわなきゃ困る

    • 共感1
    [13]
    匿名

    嫌な言い方する旦那さん。眠いのに何回も起こされて嫌な気持ちになるのはわかるけど、夜泣きと戦ってる奥さんに言うことではない。
    皆さん言われてますが、別々に寝るのが1番です。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    崩れたら言うてくれー。やな。
    こっちも崩れてるってのw
    赤ちゃん育てるの大変なんだから、、。
    こっちこそたまには、休みたいのにね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    平日は私やるから、週末は1日お願いねっていう。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    じゃあ夜泣きしなくなるまで実家に帰らせていただきます!それか防音個室作れば?って思ってた。
    そして子育ては旦那に期待しなくなった。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ご主人のその言い方が悪いね。
    だけど日中仕事だよね?夜何度も起こされたら体壊す気持ちも分からなくもないわ。
    結果、別室にするのが一番かと。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    それは腹立つー
    思ってても言う必要ないよね

    でもうちも夜泣きの頃は別々で寝てたな
    私は育休中だったしね

    でも一緒に寝るようになってから夜泣きあったけど
    気づかず寝てたよ笑
    父親ってね、ウケるね、笑

    • 共感2
    [19]
    匿名

    うちもそんなだった〜
    双子だから私が手一杯で、泣いてる時間も長かったから夜中に起こしちゃうと舌打ちするし、朝は寝不足で体調悪いってわざわざ言いに来てくれてたよ
    多分1ヶ月くらいの時から別室で寝てたから、もう5年かな😅
    もう心も体も楽でしょうがない

    もしかしたら大変さに気付いて手伝ってくれるかもって気持ちがあったから顔色伺いながら居たけど、何があっても手伝わない人だなって割り切ってからはまぁー楽だよ
    音で子供が起きる心配もないしね
    割り切れるまでは精神的にきつかったかな

    • 共感1
    [20]
    匿名

    別室で寝ることをお勧めします。
    仕事して帰ってきて夜泣きの声で目覚めてしまう気持ちは辛いのはわかるけど…もっと辛いのはお母さんだよね。そこを理解してもらえるようになるといいけど…。ご主人がお休みの日に寝かしつけをお任せしてみましょう?そしたら、何をどうしても寝つかないこともあることがわかると思うわ。
    あとは、赤ちゃんの生活リズムについて、夜から朝まで一度も起きずに眠れるようになるのはいつなのか?知ってもらうことです。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    赤ちゃんはこういうものです。私が体壊してもいけないから、かわりばんこにあやしましょうね。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    あー腹立つね!
    旦那は幸い起きないタイプだったし起きてもすぐ寝てたな、羨ましかった

    3人とも夜泣き時期は一人であやしたな
    賃貸で部屋も少ないから別室は無理
    私が泣く子を連れ出して別室であやしてから戻ってた

    • 共感0
    [23]
    匿名

    専業主婦なので平日は全て私。
    寝不足でフラフラになりながら寝かしつけた瞬間に怪獣みたいなイビキでまた泣き始めた時は旦那に殺意湧いたわ。
    でも金曜日と土曜日に夜泣きした時は旦那に丸投げで了解してくれてたので、気持ちが少し楽だったかな。
    主様もそうお願いしてみては?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    旦那のポンチちょん切れや!

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)