• No.1702022
    匿名

    一歳の誕生日会を祖父祖母呼ばずにやった方いますか??

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    いる

    • 共感24
    [2]
    匿名

    いない

    • 共感0
    [3]
    匿名

    飛行機と新幹線の距離なので、家族だけでお祝いして、年末やお盆で帰った時にそれぞれの親たちとそちらでもお祝いしました。

    • 共感0
    42020年7月4日23時35分匿名>>3 すみませんが、いるか、いないかの二択でお願いします。無意味なコメントはしなくて結構です。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    すみませんが、いるか、いないかの二択でお願いします。無意味なコメントはしなくて結構です。

    • 共感1
    52020年7月4日23時39分匿名>>4 主です。だれもそんなこといってません。 ちなみに、近いのに呼ばなかったひといますか?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    主です。だれもそんなこといってません。

    ちなみに、近いのに呼ばなかったひといますか?

    • 共感2
    72020年7月4日23時45分>>5 なりすましはやめてください! コメントは必要ないです!
    142020年7月5日8時02分匿名>>5 義実家は車で3分、私の実家も車で40分くらいのところにあるけど呼ばなかった めんどくさくて
    2
    [6]
    匿名

    両方市内に住んでますが、
    自分達だけでやりました。
    ジジババも招くもの、っていうのがあたまの片隅にすらなかったです。

    • 共感1
    82020年7月4日23時46分>>6 いるかいないかですって!ちゃんとスレ見てください!
    102020年7月4日23時57分匿名>>6 よばなくてもいいですよね。ありがとうございます。せまいアパートに密にもなるし。 いちいちご飯大人の分もとか面倒くさいです。
    2
    [7]

    >>5
    なりすましはやめてください!
    コメントは必要ないです!

    • 共感0
    [8]

    >>6
    いるかいないかですって!ちゃんとスレ見てください!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    遠方なので呼びたくても呼べません。
    近場でも呼びません。

    • 共感1
    112020年7月4日23時59分匿名>>9 絶対よばないといけないってことないですよね。ありがとう。
    1
    [10]
    匿名

    >>6
    よばなくてもいいですよね。ありがとうございます。せまいアパートに密にもなるし。
    いちいちご飯大人の分もとか面倒くさいです。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    絶対よばないといけないってことないですよね。ありがとう。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    呼んでない。
    両家とも車で30分ほどの距離だけど呼んでない。わざわざ呼ぶ必要もないかな。特に関心なさそうだったし、おもてなしも大変そうだったから家族のみでお祝い。後で写真は見せました。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    呼んでません。
    そもそも一歳の誕生日にわざわざ呼ぶと言う発想がなかった。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>5
    義実家は車で3分、私の実家も車で40分くらいのところにあるけど呼ばなかった
    めんどくさくて

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ウチは二世帯なんで一緒に誕生会をやってますけど、わざわざ来てもらうなら、呼ばなくていいと思いますよ。
    一度呼んじゃうと次の年も…ってなりますから。
    しかも二人目三人目も…ってなりますから毎年大変です。
    ウチはそれで20年以上やってますよ。
    もはや、やめ時がわからない。
    義父母は楽しみにしてるから余計に言いづらいし。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    うちも実家が車で5分ですが、呼んでいません。
    誕生日前後に遊びに行くと両親がケーキを用意してくれているので、1歳のころから毎年子どもたちは2回お祝いしてもらっています。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    車で30分かからない距離だけど、実家の両親呼ばなかった
    義母と同居ってのが大きいかも

    • 共感0
    [18]
    匿名

    なんで「いる・いない」だけにこだわるの?
    呼んだ、呼ばなかったも同じだし、こういうところで訊いたら理由も付いてくるよ

    • 共感0
    [19]
    匿名

    お店でみんなでワイワイやるのが親孝行だお思ってた

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)