• No.1699583
    匿名

    育児を理由に何もしない母親になりたくない

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    私も習い事や趣味は疎かにしたくない

    • 共感6
    [2]
    匿名

    出産のせいにしてデブのままにはなりたくない

    • 共感12
    [3]
    匿名

    できるよ!色々やってる人沢山いるよ!頑張れ!!!
    私は何もしない人だけど。笑

    • 共感5
    [4]
    匿名

    やりたいこともできないこんな世の中じゃ

    • 共感1
    52020年7月4日9時57分匿名>>4 ポイズン
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    ポイズン

    • 共感24
    [6]
    匿名

    何もってどこまでの事?
    ならなきゃいいじゃん笑

    • 共感4
    [7]
    匿名

    自分磨き大事!
    だから子育て言い訳にしたくないってこと?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    趣味にのめり込んで子育てをないがしろにして子供が問題児に成長した知り合いがいるので、子育てとそれ以外のことをバランス良くね

    • 共感1
    [9]
    匿名

    あーそういうことか…
    育児してるのに何もしない母親って何?って思ったw

    育児しないで母親名乗ってるよりいいと思うけど、なりたくないなら育児もその他も頑張って!

    • 共感2
    [10]
    匿名

    ならないように努力すればいいじゃん
    頑張って

    • 共感1
    [11]
    匿名

    育児してるやん

    • 共感3
    [12]
    匿名

    仕事、家事、育児、なにもしないっていっても、育児だけでいい環境ってあまりないような…

    • 共感3
    [13]
    匿名

    仕事を理由に何もしない父親なら腐るほどいるけどね

    • 共感15
    [14]
    匿名

    分かるー!
    子供の半径5メートルだけの価値観で生きていたくない。

    • 共感3
    162020年7月4日21時44分匿名>>14 ちょっと何言ってるのか分からない
    182020年7月4日21時55分すす>>14 はぁ? 大丈夫か頭?
    192020年7月5日8時54分肉まん>>14 だよねー!子供中心、子供だけの生活、子供に振り回される自分… 逃げ場確保して自分を保ちたくなる。
    3
    [15]
    匿名

    仕事を理由に育児をしない母親になりたくない

    • 共感9
    [16]
    匿名

    >>14
    ちょっと何言ってるのか分からない

    • 共感13
    262020年7月5日11時19分匿名>>16 全然分かるよ。 ニュアンス伝わらない人?
    1
    [17]
    すす

    気持ちは分かるけど、例えば魔の2歳児のイヤイヤ期に振りまわされるは、0歳児の育児に追われるわ
    って時も出来る事は意地でもやってきて後で頑張り過ぎた代償が自分に困った形になって返ってくる事もあるから
    気張り過ぎずに自分のペースで出来る事をやったらいいん違うかな…

    • 共感7
    [18]
    すす

    >>14
    はぁ?
    大丈夫か頭?

    • 共感3
    [19]
    肉まん

    >>14

    だよねー!子供中心、子供だけの生活、子供に振り回される自分… 逃げ場確保して自分を保ちたくなる。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    育児を理由にってところが分かりにくかったね。
    家事も育児も、そして仕事もする。全部自分の人生の一部です。
    ただ自分のためだけのことは優先順位が下がる。
    それは仕方ないことですね。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    子供がいても子供だけではない自分の人生を歩みたいってこと?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    何もしないってどういうこと?

    • 共感1
    [23]
    匿名

    素の自分に戻る時間を家族と一緒でも作ってあげるといいんじゃない。その内家族も「あ、お母さん今はゴリラ(例えです)タイムだ」と諦めて認めてくれるようになるよ。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    キャッチコピーみたいね
    家事や仕事をしない理由を育児のせいにしないって意味?

    • 共感2
    [25]

    頑張ってほしい

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)