• No.169525
    匿名

    誰か教えてください。
    友人夫婦(アラフォー手取り22万位)が、訳あって会社から間借りしてるとこを出て行かなくてはなりません。

    不動産屋さんで物件を探して貰ったところ、2000万前後の中古戸建てならローン返済も5,6万でいけると言われたらしく、その気になっています。
    貯金は殆ど無い、車のローンが少し残っており、家のローン審査はこれからの様です。
    修繕費は実費だということは理解しているようですが、本当にそんな安くで中古とは言え戸建て住宅が手に入る物なのでしょうか?
    うちもまだ賃貸生活のため、貯金を必死にしているとこですが、友人夫婦の話が本当だとすると
    新築に拘らなかったら、かなりお得に感じてしまうのですが、どうなのでしょう?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    中古ならあるんじゃない?

    • 共感13
    [2]
    匿名

    地域によりますよね
    うちの方は
    都下になりますが
    駅からバスで40分離れれば
    2000万以下の物件たくさんありますよ

    • 共感5
    32019年4月9日23時13分匿名>>2 2000万位の物件なら、手取り22位でも生活していけるのでしょうか? また、賃貸を契約するときの様に色々手数料?とか掛からないのでしょうか?無知ですみません。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    2000万位の物件なら、手取り22位でも生活していけるのでしょうか?
    また、賃貸を契約するときの様に色々手数料?とか掛からないのでしょうか?無知ですみません。

    • 共感1
    62019年4月9日23時24分匿名>>3 新築で20年前なので ちゃんとした情報になるかは わかりませんが 頭金は別で100万位の手数料だったと 思います でも今よくその手数料分を キャッシュバックなどして実質0円とか 広告で見ますけどね 今家賃を払ってる金額でなら 現状維持出来ると思いますが ボーナスなどから 固定資産税や家の修理は自前なので その分は月以外から捻出しないと いけませんね 駐車場代とかは浮くので 計算してみてください 話にでたバスでの所などは 月4.5万ローンとか書いてあります 長いローンだと思うけど
    1
    [4]
    匿名

    土地なし(土地は借りる契約)ならいけるのでは?
    土地つきなら田舎かなー

    • 共感2
    [5]
    匿名

    2000万の中古はあるかと思います。その地域土地にもよるけど、私の住む田舎で夫婦2人ならなんとかやっていけるくらい?子供居たら手取り22って私の感覚だとかなりつめないといけないね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>3
    新築で20年前なので
    ちゃんとした情報になるかは
    わかりませんが

    頭金は別で100万位の手数料だったと
    思います

    でも今よくその手数料分を
    キャッシュバックなどして実質0円とか
    広告で見ますけどね

    今家賃を払ってる金額でなら
    現状維持出来ると思いますが
    ボーナスなどから
    固定資産税や家の修理は自前なので
    その分は月以外から捻出しないと
    いけませんね

    駐車場代とかは浮くので
    計算してみてください

    話にでたバスでの所などは
    月4.5万ローンとか書いてあります
    長いローンだと思うけど

    • 共感0
    72019年4月9日23時28分匿名>>6 大変分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます(^^) 手数料、かなり掛かるのですね(>o<)
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    大変分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます(^^)
    手数料、かなり掛かるのですね(>o<)

    • 共感0
    92019年4月10日0時28分匿名>>7 広告みたり 実際不動産屋さんに 遊びがてらいって話聞いてみるのが良いよ 売れるなら 結構勉強してくれるよ
    1
    [8]
    匿名

    中古なら有りましたよ〜〜。
    築浅中古は、何か有りそうですけど。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    広告みたり
    実際不動産屋さんに
    遊びがてらいって話聞いてみるのが良いよ

    売れるなら
    結構勉強してくれるよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    あると思いますよー。事故物件とかではないんですよね??確認はされましたか??
    てか、田舎なら建売の新築でも1600万で売ってますよー。もちろん土地付き。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)