• No.1693087
    匿名

    わんちゃんを飼うか迷ってるっていう
    記事で今後色んな病気でお金がかかるとみたのですが
    100%負担という保険に入っていてもまた別でかかるものなんでしょうか?

    50%負担とか70%負担等色々な保険がありますが...入るなら100%の保険に私はしたいです。
    飼うのはまだまだ先ですが。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    lay(レイ)(21)

    そうね、今日のMVPはあなたよ。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    病気でかかる費用ではないですが、毎年の予防接種とワクチン、フィラリアとノミダニの薬、健康診断、歯石除去などは保険外ですね。

    • 共感2
    32020年7月2日20時26分匿名>>2 ありがとうございます。 それは把握済みなんですが、介護等で大変なのもわかるのですが 病気をしたときに莫大なお金がかかるっていうのもみかけて保険に入っていてもそうなのか疑問でした。  
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ありがとうございます。
    それは把握済みなんですが、介護等で大変なのもわかるのですが
    病気をしたときに莫大なお金がかかるっていうのもみかけて保険に入っていてもそうなのか疑問でした。
     

    • 共感0
    [4]
    匿名

    日数や回数、金額の上限がある保険が多いから、上限を越えたらその分は実費です

    • 共感2
    [5]
    匿名

    70の保険に入っていました。
    うちのこは骨折や肝臓の病気でお世話になったので重宝しましたよ。
    100のにしとけば良かったーとまでは思わなかったので、頻度や医療の内容によると思います。
    怪我や病気治療で、保険適用外はなかったと記憶しています。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    犬が2匹います。2匹とも70%の保険に入ってます。(月の保険料は2匹合わせて1万弱)
    先の方が書かれてるように日数、回数で上限があるので、会計時には病院から「今日の診察代はこれになりますが、保険使いますか?どうします?」と聞かれるので、その時に比較的診察代が安ければ保険は使いません。イザという時に上限で使えないと困るので。先代犬が夜間救急救命にかかった時は50万近くかかったのですが保険に入っていたので3割負担で助かりました。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    犬2匹猫2匹います。いずれも70%の保険に入ってます。また、窓口で精算してくれる保険なので、負担額が少しで済んで助かってます。高齢になると人並みの保険料ですが、入ってるのと入っていないのとでは大違いで、こまめに通院もできますし、入ってて良かったと思うことがこれまでもたくさんありました。
    100%の保険は知らないのだけど…手術費用が90%だったかな?という保険は見たことがあります。90%のは、通院費は保険が効かないタイプのものでした。これからいろんな保険が出てくると思うので要チェックですよね。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    ペットに保険あるんですねー。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    お金が気になるならやめたほうがいいと思う。保険料も人と比べ高いですよ、うちは50%の保険入ってたけど10万行ってましたよ。
    病気になれば餌も特別な餌になったり

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)