• No.169089
    匿名

    ムカつく!!!
    旦那にママ友とまた遊びに行くの?って言われた。

    付き合いだよ、付き合い!

    あんたがしょっちゅう会社の連中と飲んでくんなと変わんねーよ!!

    しかもこっちはみんな子連れぞ!?
    より疲れるわ!

    • 共感19
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    やばい!
    これ、ボイスじゃないじゃん!

    • 共感13
    22019年4月9日18時36分匿名>>1 ワロタw
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ワロタw

    • 共感31
    [3]
    匿名

    ウケるw

    • 共感7
    [4]
    匿名

    同意

    • 共感9
    [5]
    匿名

    記念に残ったね♡笑
    旦那さんを説得してあげたいわ笑

    • 共感13
    [6]
    匿名

    5の匿名です。
    同情の意を込めていいねの最大数を匿名さんにあげたいわ笑

    • 共感4
    [7]
    匿名

    旦那が呑みに行くのは、本当に会社の付き合いの場合有るけど、主婦のママ友遊びは付き合いでは無いでしょ?断っても仕事に影響するわけでも無いし、ただの息抜きよね。

    • 共感2
    82019年4月9日23時26分匿名>>7 逆もあるんじゃない?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    逆もあるんじゃない?

    • 共感21
    [9]
    匿名

    息抜きだろうと付き合いでしょ。というか息抜きして何が悪い。
    仕事じゃなくても人との交流は大切。
    母親だけ家族以外と関わる機会を奪われるなんて間違ってる。
    毎日家事育児仕事ほったらかして遊び歩いてるわけじゃないなら、自分で調整しながら遊んだりお茶しに行ったりするのはありだと思う。
    妻は家事育児の為だけに生きてなきゃいけないわけじゃないもの。

    • 共感28
    [10]
    匿名

    まだ?って毎日でもないでしょうに。
    ママ同士の情報ってほとんど子供に関する事だったりするし必要な場面もあるよね。子連れだと目は子供に向けてるから気も抜けないしね!

    • 共感10
    [11]
    匿名

    自分の稼いだ金を遊びに使われるのが嫌、とか
    自分の稼いだ金で生活してる癖に、自分が働いてる時間に遊んでるのがムカつく、とか
    思うことは色々あるんでしょうね。

    • 共感8
    122019年4月10日0時56分匿名>>11 主婦は家族のために早起きしてご飯作ったり色々家事してるのにね。 自分で稼いだ金うんぬん言うなら立場代わってやるから家事育児全部こなしてみろって言いたいわ。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    主婦は家族のために早起きしてご飯作ったり色々家事してるのにね。
    自分で稼いだ金うんぬん言うなら立場代わってやるから家事育児全部こなしてみろって言いたいわ。

    • 共感15
    [13]
    匿名

    息抜きもある、付き合いもある。
    それは仕事の飲みも一緒じゃん。
    ほんと、立場変わってみろっつーの。

    仕事がストレス溜まるのはわかる。
    でも育児を「毎日子供と遊んでるだけ」とは思って欲しくないな…
    お互い大変だよねって思いやり合いたい。

    • 共感14
    [14]
    匿名

    えっお前また飲みに行くの?って主さんの旦那さんにオーバーリアクションで言ってみたい。

    • 共感17
    [15]
    匿名

    夫が無職で、私がダブルワークして大黒柱だった頃があったんだけど。
    夫は家事育児も結構頑張ってくれたけど
    やっぱり私のお金で飲みに行かれて、午前様とかやられたら
    ちょっとイラっと来たなぁ。
    たまの外食でも当たり前にビールとか注文されたら
    「ちょっとは遠慮しろよ」みたいに思ったことも。
    相手の立場にならないと分からないこと、夫でも妻でも、ありますよねぇ。

    • 共感8
    162019年4月10日8時31分匿名>>15 午前様なんて主婦は普通出来ないんだよ。 家事育児を『結構がんばる』じゃなくて『一手に引き受けてる』んだよ。 はっきりした対価もらわずにね。 別に豪華ランチばっかり行ってるわけでないんだからさ。子供連れて行けるとこなんで限られてるんだし。 大人の飲み会に比べたらかわいいもんでしょう。
    1
    [16]
    匿名

    >>15

    午前様なんて主婦は普通出来ないんだよ。
    家事育児を『結構がんばる』じゃなくて『一手に引き受けてる』んだよ。
    はっきりした対価もらわずにね。
    別に豪華ランチばっかり行ってるわけでないんだからさ。子供連れて行けるとこなんで限られてるんだし。
    大人の飲み会に比べたらかわいいもんでしょう。

    • 共感13
    192019年4月10日10時04分匿名>>16 すいません。私怒らせてしまいました?そういうつもりではなかったんですよ。 お気を悪くされたのならすいません。 ちなみに今はシングルになっちゃったんで、 どっちの気持ちも分かるなぁと思っただけです。 ごめんなさい。 まぁ専業主婦でも午前様の飲み会行く人は行くし、 家事育児をプロに外注するレベルで完璧にこなす人から、 上手に手抜きする人までいろいろだと思います。 「あたしはこんなに頑張ってるのに!」を主張し始めると 自分がつらいだけかも知れないです。 「何を偉そうに?」って思われたかも知れませんが、これは自戒もこもってます。 私も結婚してる時はそうだったから、お気持は少し分かるつもりです。 ちなみにかれこれ10年くらい、飲み会どころかお茶もできてない・・・ 自分の時間、欲しくなりますよね。 皆さま、旦那様と仲良く末永くお幸せに。
    1
    [17]
    匿名

    自分は「仕事の付き合いだから仕方ない」が、「ママ友との付き合いは単なる娯楽」とでも思ってんでしょうねぇ。

    やれやれ。

    • 共感9
    [18]
    匿名

    もし主さんも働いてるとか、
    遊びの時のお金は主さんの独身時代のお金から使ってるとか、
    お小遣いの範囲内でしてるとか、
    遊びに行く日も、家事は手を抜かないとか、
    してるなら、文句言われる筋合いはない!二度と言うな!とキレて良いと思います。

    専業主婦で、ご主人の稼ぎで遊んでるなら、
    「ごめんね。」って言っとけば丸く収まると思います。
    そしてご主人が飲みに行く時も、ごちゃごちゃ言わない。

    家事してる!子育てしてる!とは言っても、
    自分がしんどい思いして稼いだ金で遊びに行かれたら、面白くないですよ。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>16
    すいません。私怒らせてしまいました?そういうつもりではなかったんですよ。
    お気を悪くされたのならすいません。
    ちなみに今はシングルになっちゃったんで、
    どっちの気持ちも分かるなぁと思っただけです。
    ごめんなさい。
    まぁ専業主婦でも午前様の飲み会行く人は行くし、
    家事育児をプロに外注するレベルで完璧にこなす人から、
    上手に手抜きする人までいろいろだと思います。
    「あたしはこんなに頑張ってるのに!」を主張し始めると
    自分がつらいだけかも知れないです。
    「何を偉そうに?」って思われたかも知れませんが、これは自戒もこもってます。
    私も結婚してる時はそうだったから、お気持は少し分かるつもりです。
    ちなみにかれこれ10年くらい、飲み会どころかお茶もできてない・・・
    自分の時間、欲しくなりますよね。
    皆さま、旦那様と仲良く末永くお幸せに。

    • 共感5
    212019年4月10日12時44分匿名>>19 決して怒ってるわけではありません。 ごめんなさい、文章読み返すとすごくキツいですね。 このトピだって男性ばかりの掲示板なら旦那さんの方が賛同を得られると思います。 さまざまな立場の方がいらっしゃいますよね。 自分が置かれたことがある立場でしか物を言えない場合が多いのかもしれません。 こりゃもう、気持ちを話し合って、それぞれ感謝して尊重しあうのがお互い幸せになる近道なのかもですね。 19のコメ主さんにもいつの日か穏やかにお茶を楽しめる時間がとれますように。
    1
    [20]
    匿名

    いろんな人に会う機会が多いと、
    人懐っこくなってくれる気がする。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19

    決して怒ってるわけではありません。
    ごめんなさい、文章読み返すとすごくキツいですね。

    このトピだって男性ばかりの掲示板なら旦那さんの方が賛同を得られると思います。
    さまざまな立場の方がいらっしゃいますよね。
    自分が置かれたことがある立場でしか物を言えない場合が多いのかもしれません。

    こりゃもう、気持ちを話し合って、それぞれ感謝して尊重しあうのがお互い幸せになる近道なのかもですね。
    19のコメ主さんにもいつの日か穏やかにお茶を楽しめる時間がとれますように。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    スレ主は?どこ?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    ボイスと間違えて書いたみたいだから、
    書くだけ書いて放置じゃないかな。

    • 共感1
    242019年4月10日17時59分匿名>>23 ありがとう よくわからないんだけど、ボイスとトピって間違えるもんなんですか? PCからだと投稿の仕方が似てるとか?
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ありがとう
    よくわからないんだけど、ボイスとトピって間違えるもんなんですか?
    PCからだと投稿の仕方が似てるとか?

    • 共感0
    262019年4月11日11時04分匿名>>24 怒りでわけわかんなくとか 焦って確認よくせずしたら あり得ないことではないのでは?
    1
    [25]
    匿名

    うちは、お金に関しては無頓着だけど人間関係?しつこく聞かれる
    束縛てきな
    私は一緒にのみにいく相手が上司や先輩かどうかくらいしか聞かないのに
    (上司相手の飲みで気疲れして帰ってくるのか気晴らしなのかで待ってるか寝るか変わる)

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)